ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

負けるもんか(^^;

2010年01月08日 19時04分53秒 | 絵日記



母とショッピングセンターに行ったらこんなバスに遭遇。
我が家には受験生はいないけれど、ちょっとウレシくなっちゃった。

中には桜のメッセージシールがいっぱい(^^)
そして、ネスレのコーヒーサービス&キットカットの官製はがきプレゼント。
幸せのお裾分けを頂きました~。(太宰府天満宮→東大まで行くらしい)

ところでうちの婿殿。

てのひらにiPhoneがくっついちゃったみたい。

以前息子がゲームに夢中だった時婿殿が言った。『ゲームに魂を売り渡した奴。』
今度は私が言ってやるよ(^^;)
『iPhoneに魂を売り渡した奴』

私をiPhoneの世界に引き込もうとしている婿殿に・・・・
・・・負けるもんか!(今のところ)(^^;)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (osanpo)
2010-01-08 21:03:01
こないだ笹島のところで見かけました。
派手ですよね。

iPhoneは一度使うと手放せないですよ。ネットとの関わり方が変わってしまいます。
返信する
メカのりさんへ一票 (りら)
2010-01-08 23:26:20
この桜吹雪のバスと同じ感覚で
きっと季節ものだと思います。
私も私的生活用にPhoneを購入しましたが
最初のうちだけ夢中になり
今では子供に預けましたもん^^
返信する
手のひらの中 (メカのり)
2010-01-09 00:08:17
私の手のひらの中にはiphoneがありますが、私は貴方の手のひらの中です。

とiphoneで書いてみる。(爆
返信する
メカのりさんだ! (カンナ)
2010-01-09 10:18:29
なんだか、結局はのろけられたみたい・・・

桜咲くバスは走ってませんが、梅の咲く長浜にいらっしゃい!盆梅展今年もスタートです。
ただし、寒いので、ごっついコート着てね。背中にホッカイロもおすすめです。
返信する
みんなやさし~な~(^^;) (imuimu)
2010-01-09 19:05:03
ちゃ~んと婿殿をフォローしてくれてるみなさんは
本当に優しいな~(笑

osanpoさんへ

名古屋にあのバスいたんですね。確かに派手でした。

osanpoさんもまだ手放せない一人ですか?
やっぱおもしろいのかな~。
なかなか奥が深いみたいですね、あれ。

りらさんへ

今は使ってないの?でも電話だから誰かからりらさん宛てにかかって来たらどうするのかな?

ま、季節ものと言う事でそのうち飽きるかな?(笑

カンナさんへ

カンナさん・・・見えるんですか?メカのり氏のコメント。
あれは心の広い人にしか見えない特殊コメントです。
と言う事で私には見えない(爆

と言うのは冗談ですが
婿殿は少し寂しいんだと思いますよ。だって・・・
単身赴任家族にとって携帯はとても大切な物です。
でも家族からでてしまったら『家族の生声』を聴くにも料金が発生するわけです。(^^;)と言う事で
もう滅多な事で電話をかける事は無いと思われます。(←私


返信する
私は、imuimuさんに一票! (Dancho)
2010-01-10 13:48:15
imuimuさん、こんにちは。

こちらには、今年初めての書き込みとなります。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

さて、iPhoneの件。
私は、imuimuさんに乗る方です。
何故か…

「おサイフケータイ」機能がないから

です。
なので、全く興味なしです。

興味があったところで、「財務省」が「Yes」とは言わないことも目に見えているし、だったらスキップするのが賢いと…。

バッサリ斬りましたが、本音なので(笑)。

今の携帯でも、十分多機能だし、iPhoneまでの機能は、求めても切りがないし、使いこなせないので、無駄かな…。

まぁ、こういう人も世の中には1人は確実にいるっていうことですね(笑)。
返信する
danchoさんへ (imuimu)
2010-01-11 17:19:49
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

お財布携帯がいいんですね~。
私は恐くて使えないんですよ。使い方もわからないし
落っことしたらどうしようってね~。

今なら乗り換えると実質0円みたいですよ(^^;)
財務省も文句のつけどころがないですが・・・
返信する
もうすぐ1年 (osanpo)
2010-01-12 08:54:39
iPhone購入が3月中頃だったからもうすぐ一年です。手放せないですね。
iPhoneは小さなマックです。
マック大好きなのでいつでも手のひらに小さなマックがあるととても幸せです。
返信する
osanpoさんへ (imuimu)
2010-01-13 17:01:32
もうじき一年ですか。早いですね~。
うちの婿殿と同じ、イヤそれ以上?に重傷ですね~(^^;)Mac中毒。

私の手にもそのうちやって来るのかな~。
ちびMac。
返信する