ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

なんて~こったい(^^;)

2008年02月10日 20時56分46秒 | 絵日記


今日もメカのりさんのお供で琵琶湖の北にバードウォッチング。
と言っても私の目的は道の駅。

現地に到着早々B型夫婦は別行動(^^;)

本日の収穫(買い物)
タテボシガイ・・琵琶湖固有の貝だって。みそ汁にしたよ。甘みがあっておいしかった。
デッカいしめじ・・天ぷらにしたよ。
デッカい椎茸・・・これまた天ぷら。

タテボシガイのみそ汁を美味しくずず~~っと飲みきって
もう貝は無いかな?と殻をガサガサやってたら・・・・

デッカい石ころが出てきた~!!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカ~~! (aboo-kai)
2008-02-11 17:21:19
このしめじは デカイ種類なんですか?
多分 見たことない。

imuimuさんは料理がお得意?
メカのりさんの しあわせモノーーっ!
返信する
aboo-kaiさんへ (imuimu)
2008-02-11 17:35:51
ほんとデカイしめじで食べ甲斐あります。
種類の違いかはわかんないのです。(^^;)

料理は習った事が無くて(><)
最終的に美味しかったらいいか(^^;)という事で
途中経過は問題が多いです。

料理は得意じゃなく仕方なくやっています。でも
大した文句も無く過ぎてます。我慢してるかな?二人とも。
返信する