ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

こんな日は。

2008年02月09日 17時02分59秒 | 絵日記


今日は今年初めて雪らしい雪が降って外が真っ白。
こんなに降るなんて聞いてなかったよ。

お散歩に出かけた時は粉雪。今は足首くらいまで積もってる。
まだ降ってるから明日が心配。

雪道の運転。
おと~さんがいる時に息子に教えてやって欲しいな。
私は雪の日は基本的に運転しない人だから。(^^;)

危ないと車を取り上げるより、慣れさせてやりたいと思う。

まだまだ鳥の羽の様な雪がフワフワと舞い落ちている。
今夜はメカのり君注文の味噌煮込みうどんをしましょうか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (osanpo)
2008-02-09 17:34:22
引っかかりませんでしたが、はじめから引っかけを警戒してなかったら引っかかったかも(笑)。

今はFF車が主流だから雪道もそれほど怖くないけど、経験しておくのは大事ですね。
返信する
寒~ (aboo-kai)
2008-02-09 17:39:30
え クイズですか?
なんだかんだと忙しくて ちょっとおじゃましなかったら
クイズですか。

味噌煮込みうどんかぁ いいなぁ~
返信する
osanpoさんへ (imuimu)
2008-02-09 18:09:42
やっぱり正解でしたか。
すぐに解答コメントを出さなかった心遣いありがとうございます。

私は引っ掛け問題だと解っていてもそれ以外の答えが思い浮かばなかったおバカちゃんです。(^^;)

雪はまだ降っています。
一応スタッドレスタイヤは付けてあるので雪道OKですが
私が雪道運転をあまりした事が無いので教える自信が無くて。
返信する
aboo-kaiさんへ (imuimu)
2008-02-09 18:13:16
クイズなんですよ~。
前回は参加して下さいましたよね(^^)
また懲りずにやりますのでよろしければ次回いかがですか?

味噌煮込みうどん。
土鍋でぐつぐつ。名古屋の味、八丁味噌の味噌煮込みです。
ホントは超極太の硬い麺なんですがそれは手に入りませんでした(><)
返信する
大丈夫 (風屋)
2008-02-09 23:09:30
スタッドレスは穿いてますか?
穿いていれば大丈夫。
息子さんも怖いと思ったら慎重に運転しますよ。
慣れてきた後のほうが危ない。
まずは何度もゆっくりと経験しましょ。
返信する
風屋さんへ (imuimu)
2008-02-10 17:25:19
習うより慣れろですよね。
母親は心配性でいけません。
結局何もレクチャーする事無く今朝息子は出かけて行きました。
連絡が無い所をみると無事到着したようです。

慣れた頃が危ない。
ハイ、私も気をつけます。(^^;)
返信する