ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

ちょっと愚痴ってしまいます.

2008年05月15日 21時00分36秒 | 絵日記


ちょっと愚痴ってしまいます.
修理に出してあった時計を取りに行って店員にむかついた.

故障の原因を尋ねたら『ま、分かんないと思いますけど・・・』と言って
専門用語をタラタラ並べて説明。
分かんないと分かってるなら分かる様に説明するのがあなたの役目でしょ。

原因はほぼ『磁気帯び』と言いたいらしい。

磁気は帯びてないって他の店員が検査済みなのに『私は見てないので知りません』と言う..
何だそれ?

もうあの店では買わない・・・ぜ~ったい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困った人ですね (osanpo)
2008-05-15 22:19:02
その店員さん。
社会人としての基本がなってませんよね。
そんな店に大切な時計を預けるのはやめた方がいいかな。

結果的にかなり豪華なちらし寿司になっていますね。
返信する
osanpoさんへ (imuimu)
2008-05-16 09:29:59
時計屋さん。最初は腹が立っていましたが
途中で『これからここで買わなきゃいいや。』と思う事にしました。

ちらし寿司。
頂き物と残り物ばかりで出来ていますが美味しくできました。
スモークサーモンが数切れのってるだけでちっとも豪華じゃないですよ(^^;)
返信する
他山の石 (風屋)
2008-05-16 16:16:56
難しいことを難しく話すと、何だか頭がいいように思いますが
本当に頭のいい人は
難しいことを難しく感じさせないで説明できる人だと
知人の東北大経済学部の準教授と話していて思いました。
振り返ってみて自分はどうか>風屋日記にしろ、普段にしろ
色んな情報の受け売りを話しているうちはまだまだですね(^^;
会社でも時々「分かりにくい」と言われてしまいます。
反省・・・。
返信する
風屋さんへ (imuimu)
2008-05-16 17:59:41
>難しいことを難しく感じさせないで説明できる人
なるほどそうですね。
受け売りでなく、自分の中で消化出来てこそ上手く説明が出来るのかもしれません。

私も自分で分かっている事は他人も分かっていると思いがちです.
気をつけたいものです.(^^;)?
返信する