ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

ありゃ~ムズカシイワ!

2005年12月26日 16時58分21秒 | 絵日記

足がしもやけになりそう・・・

このところ寒かったし、雪かきで靴下が濡れちゃったのに
そのままだったし・・お散歩だって雪の中おかまい無し。
そりゃ、しもやけにもなるわな。

ところで、今日は銀行に行って機械で振込をして来ました。

息子の塾の受講料。本人にこれだけのお金がかかるのよ!
と見せておきたくて一緒に振込に連れて行きました。

しかし、折しも時期は年末。銀行の中は大にぎわい。
たくさんの人がオネ~さんに呼ばれるのを待ちくたびれています。

仕方なくCD機で通帳からの引き出しと振込を同時にする事になりました。
という事は払い込む現金を息子に見せられない・・
何のために連れて行ったか判らなくなりました。

機械がアレヤコレヤとたくさん指示して、
訳の分からん事をいっぱい言ってくる。
後ろにはたくさん並んでるし・・・大あせり。

PCやゲーム機の扱いになれている息子がいてくれて助かったけど、
それでも二人で頭を寄せあって画面と戦ってしまいました。

お年寄りがよく言います。銀行の機械は難しいからやりたくない!
そりゃそうだ!パソコンなどを触っている私たちでも迷うのですから・・

お年寄りにはありゃ~難しすぎるわな~(T_T)