blue deco design lab

タヌキちゃんへのメッセージ!?

我が家の近くの生田緑地は、愛犬きなこも好きな散歩スャbトだ。

週末しか行けないが、月2-3回は散歩で訪れていると思う。
最近はすっかり暑くなってきたので、かなり早い時間から散歩しなければ散歩が厳しい。



先月、生田緑地に行った際、一番高い場所にある桝形山城跡の近くにある小さな公園スペースを覗いてみた。ここにはいつも野生の猫が(誰かがご飯などを与えているようなので、本当の野生とは言えないかもしれないが)、朝のんびり寛いでいるスャbトなので、きなこに猫を見せたいと思って公園に足を踏み入れてみた。

すると、なんと驚いたことに、猫2匹に交じって、タヌキの親子がちょうど遊んでおり、きなこと僕に気が付いた。タヌキ側も驚いて、動きが完全にフリーズしていたのが面白かった(笑)。

しかし、こんな至近距離で野生の生タヌキ、しかも親子で遭遇出来るとはとてもラッキーだった。その後も何回かこの公園を早朝にきなこと訪れているが、猫はいるがタヌキはおらず。残念ながら、なかなか再会が叶わない。

先週末も6時台に生田緑地に出かけて行ったが、今回は少し短めにしようと、いつもとは違うコースを散歩した。残念ながらタヌキには会えなかったが、そこで何とも可愛い小さな看板を発見! 字が読める筈も無いタヌキに宛てた看板。何ともユーモラスだ。こんな楽しい遊び心が生田緑地にあったとは、正直驚いた。



またタヌキに会えるかもしれない、という期待感が、週末早朝散歩のささやかな楽しみになっている。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「好きな場所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事