blue deco design lab

ウルトラセブンのレアな貯金箱、しかもなんと!?

先日、某有名なサブカルショップを探検していたら、ウルトラセブンの貯金箱が売られているのを発見し、手頃な値段だったので思わず購入した。



どうやら2000年頃に発売されたものらしく、発売から既に20年近くが経とうとしているので、それなりに貴重なものだが、ネットでは3,000-5,000円くらいで売っているようだ。仕鰍ッとしては、コインを入れると目が光る貯金箱なのだが、バストアップタイプの165cmフィギュアでもあり、すっかり気に入ってしまった。アイスラッガーも取り外しが可能だ。




以前からブログでも紹介しているが、僕はウルトラセブンフリークなので、セブンのグッズを集めており、特にフィギュア系はかなり持っていることもあり、これにはすぐに食いついてしまった。



そして、箱から出してみて驚いたのだが、このセブンの貯金箱、なんと横にあのウルトラセブン・諸星ダンを演じた森次晃司のサインが入っているではないか! これはどのような経緯でサインがされたのか全くわからないが、調べてみたら確かに森次晃司のサインのようでもあるので、ひょっとするとかなり貴重な掘り出し物をゲットしたかもしれない!



早速、ロフトのウルトラセブンコーナーに並べてみたが、セブンの大渋滞で益々充実してきた(笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特撮ヒーロー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事