blue deco design lab

ついに、”Yogibo”を購入!

先日、ついにYogiboを購入した。前々からもちろん知っていたし、なんとなく欲しいとは思っていたが、それなりの値段もするので躊躇していた。しかし、自宅のリビングにある2つのソファーが古くなった為この度買い替えることになり、一つはFranc Francのオシャレな2人掛けソファー、そしてもう一つは一人掛けソファーとして、Yogiboを買うことにしたのだ。

Yogiboもサイズや色が異なるモデルがたくさんあるが、一番人気の一番大きなYogibo Maxを買うことに。まずは自宅近くのYogiboたまプラーザテラス店に実際のYogiboを見に行き、座ってみたりしながら各モデルを比べてみた。Maxは最初ちょっと大き過ぎるかと思ったが、やっぱり全身を包みこんでくれるサイズ感と、背もたれとしてもしっかり首を支えてくれるという点が決め手になり、Yogibo Maxを買うことにした。色はもちろん僕の愛して止まないネイビーブルー。

Maxを通常郵送して貰う時には箱で届くらしいが、今回車で持ち帰りすることに(普通のソファーは持ち帰りという選択肢は無いので、この点でも便利)。但し、それなりのサイズ感なので、車の後部座席を倒して、トランクから押し込んで何とか入ったが、小さめの車ではなかなか運ぶのが難しいだろう。

家に持ち帰って早速リビングに置いてみたが、横に置くと二人掛けソファーと同じくらいの存在感がある。しかし、普通のソファーと違うのは、本体がかなり軽量なので、移動がとても楽な点だ。一応9kgあるらしいが、不思議とそこまで重く感じないのだ。横にしてベッドのように乗って寝そべってもいいし、折り曲げて完全にチェアとして使ってもいいし、リクライニングチェアとして少し崩してもいいので、使い勝手は良さそうだ。一度態勢が固まると動けなくなってしまうくらい気持ちいいので、完全に“ダメ人間”にしてしまう、恐るべきグッズである(笑)。

使い方にもよるが、何年か経過してくると中のビーズがヘタってきてしまうらしいので、ビーズの補充等、それなりに定期的なメンテが必要らしい。今回Yogibo Max本体購入時に買うとお得ということで、スペアのカバーも1枚購入した。

普段使用しない時は、このように立て掛けて置いておけるので便利。ちょっとしたサンドバッグみたいだ。パンチしたらストレス解消にもなるかと一瞬思ったが、パンチを吸収してしまうのでてごたえがまるでない(笑)・

Yogiboを購入したおかげで、これから家でテレビや映画を観賞するのが益々快適になりそうである。きなこと一緒にこれから楽しみたい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デザイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事