Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

カツカレー(ドライブインきんかい)

2021-12-03 22:48:07 | foods
ドライブインきんかいというのは、国道8号線の富山県東端あたりにあるお店です。

駐車スペースも広くて、長距離トラックでの立ち寄りも多そうです。私は利用したことがありませんが、温泉があって宿泊もできるようです。

夜遅くまで営業しているので、釣りに行った時とか、便利です。

メニューには地域の名物たら汁なんかも載っていますが、この日はカツカレーを選択。



何と言っても、ここは盛りがいいので、お腹いっぱいになります。

特別辛いこともなく、特徴的な薫りがあるでもなく、黄色くて、懐かしいタイプのもの。

昔のカレーってこういう味だった・・・

業務用のルーとか、そういうので作るんでしょうね。(確認した訳ではないけど)



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Always On My Mind | トップ | と魚屋 (高山市桐生町)ラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私魚人)
2021-12-04 16:37:07
トラックのドライバーさんが立ち寄るドライブインやSA、好みです。
朝食タイムの豚汁なんてのが最高です。
もちろん、懐かしい味のカツカレーも捨てがたいですね。
返信する
Unknown (blue-wing-olive)
2021-12-04 17:58:23
私魚人さんへ
コメント有り難うございます。
SAやドライブインがお好きなり、きっとお気に召すお店だと思います。
かなりボリューミーです。
返信する

コメントを投稿