Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

かれえ亭 チキンカツカレー中盛

2023-07-19 23:03:40 | foods
こちらのカレーが好きで、今までも何度かアップさせていただいてます。

好きなのは、学生時代に慣れ親しんだ味ということもありますね。

先日も食べてきました。

かれえ亭は富山市にあるお店です。本日、ある方のブログで金沢カレーの記事を拝見したのですが、ステンレスの器とかキャベツ千切りとか、見た目は良く似ています。

中盛750円ですが、ご飯450gとボリュームがあるので、コスパは良いと思います。

ソースとケチャップが置いてあるので、好みでどちらか又は両方をかけて仕上げます。

卓上には赤い福神漬の他に生姜の甘酢漬があります。学生の頃はしば漬もありましたが今はありません。

ここのカレーはルウをしっかり炒めるからなのか色が濃く芳ばしい味わいが特徴なんですが、この日は今までよりずいぶんと色が薄めでした。

味の基本は変わらないのですが、やはり芳ばしさに乏しい。

こういう仕様になったのか、この日が偶々そうだったのかちょっと分かりません。

会計の時、尋ねようとも思ったのだけど、対応してくれた笑顔の素敵な男子は新人なのかちょっとたどたどしい様子だったので、困らせてもいけないと考え、質問するのは控えました。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夕暮れイワナ Jul.17 | トップ | 丸干いか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿