Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

雨上がりに見たもの

2018-07-12 21:33:53 | 四季・自然・散歩・風景



象と獅子でしょうか?

恐いような、可愛いような・・・



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vending Machine | トップ |  Liability + Liability (Re... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄砲玉)
2018-07-13 01:40:41
社寺彫刻の木鼻ですね。
向かって左右に一対ずつ飾り片方で二種類の決まりがあると昔親戚の宮大工から聞きました。
これは仰るように獅子と象ですね。
昔は象も簡単に見るとが出来なかったので特徴を伝聞して彫ったのでしょうね。
もっとも獅子の方はまったくの架空ですが・・・
返信する
鉄砲玉さんへ (Blue Wing Olive)
2018-07-13 05:57:18
コメント有り難うございます。
そうそう、木鼻と言うのでしたね。
これは背丈ほどの高さ祠に備わった小さなものです。
返信する

コメントを投稿