Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

Can't Be Sure/ The SUNDAYS

2021-09-30 22:40:44 | music
The Sundays の「Reading, Writing and Arithmetic」 というアルバム。1990年リリース。いろんな音楽雑誌の推しだったということもあって、当時、買いました。およそ30年も前のことですね。

ボーカルのHarriet Wheeler嬢の声が魅力という触れ込みで、ライナーノーツか何かで、彼女のボーカルに合うような曲作りをしているとメンバーの誰かの発言が紹介されていた記憶があります。

「Reading, Writing and Arithmetic」日本語にすると、読み書きそろばんという感じ。

当時は特に感銘を受けたとかはなかったけど、今でも時々聴きたくなります。

Can't Be Sure はそのアルバムの中の一曲。



「Reading, Writing and Arithmetic」のジャケットは何故か、アンモナイトの化石。

2枚目のアルバムは、ジャケットの写真が人形の顔なのですが、これがちょっとホラーな感じで怖くて、買いませんでした。

3枚目は枚目は満月の写真。これは買ったのですが、そんなには聴いていません。

アルバムを3枚リリースした後は活動していないようです。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニングアプリ | トップ | 夕暮れの漁港とワーム Oct.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿