Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

ホタルイカとカサゴ Apr.2-3

2022-04-05 18:50:13 | Lure Fishing
この日も富山湾。

OZ-akiさんにご同行願いました。

最初に行った漁港で粘ってみたけど不発。

濁りが強かった。

別の場所に移動。その道中、ホタルイカ掬いの人気ポイントをいくつか通過したのですが、どこも凄い人。

駐車スペースが足らず、路上にも車が溢れています。

新月周りの4月の週末、ホタルイカ掬いの大本命ですからね〜。

辿り着いたポイントは、沖テトラのあるゴロタ浜と云った感じのとこと。

OZ-akiさんは、眠くなったと車内で仮眠。

私は釣り開始。

ホタルイカ掬いの人に成果を訊ねると、1匹だけとのこと。

全くいない訳では無いようです。

BanDoriであたるもラインブレイク。

先ほどライントラブルでやむなくいつもより細いPEを巻いたリールを使っていたのが裏目に出てしまいました。

そうこうするうちに、ホタルイカ掬いの方々が掬う動作をしているのが見えました。

接岸したみたい。

私の足元にはやって来ませんでしたが。

粘っていると、ようやくヒット。

まずまずのサイズのカサゴでした。

やがて夜が明け、OZ-akiさんもジギングで参戦。

しかし何も起こらず、もう一つの目的の釣具店巡りに向かいました。



帰宅後採寸。25cm。

胃袋の中にホタルイカが入っていると思っていたけど、からっぽでした。

今回は塩焼きでいただきました。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Purple Zone (Extended Mix) | トップ | 雪が解けたので Apr.10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ吉)
2022-04-05 20:53:39
お疲れ様です。
今回はカサゴでしたか。
色々釣れて楽しそうですね。
ラインブレイクしていった魚の正体が気になりますね。
またの報告楽しみにしております。
返信する
Unknown (blue-wing-olive)
2022-04-06 22:03:48
まめ吉さんへ
コメント有り難うございます。
1匹だけでも釣れたのでよかったのですが、アタリがあってものらなかったりバラしたりで、なかなかキャッチできないです。
返信する

コメントを投稿