Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

麺専門店アラキ(富山市)

2023-05-21 21:17:25 | foods
標記のお店の存在は数年前から知っていましたが、意を決して訪問しました。

富山の釣りとセットです。

日曜休みという事もあって、今までタイミングが合いませんでした。

人気店だという認識はありましたが、店舗の外まで客が並んでいます。

私は、並んでまでして食べるということはあまりしないのですが、今回は強い意志を持って、列に加わりました。

麺類なので回転も速いでしょうし。

券売機に到達するまで、25分。

中華そば、うどん、蕎麦、どれも有ります。

初訪問なので、券売機左上端の、ホルモン中華に決定。



食券を買ってから、席に案内され、ホルモン中華が出来るまで10分ほど。

このあたりの手際良さはさすがです。



ホルモンと呼ばれているのは、モツとかそういうのではなくて、豚バラを煮込んだもので、チャーシューとも違います。

具材は、それと、メンマと刻みネギ。

麺は中くらいの太さで、程よくコシがあって美味しい。少しだけ縮れているかな?

スープは公式サイトによれば、豚骨と野菜、煮干し、削り節とのことでありますが、確かに魚も豚骨もしっかり感じることが出来る、良質なもの。

そして、特筆すべきは麺の量です。

普通サイズが通常の大盛り以上ということを、事前の調査で把握はしていたものの、実際食べてみると、完食はしたものの、正直なところ持て余してしまった感が強いです。
(糖質制限はどうした?)

今度はうどんに挑戦です。
(えっ、また行くつもり!?)

美味しいラーメンは他にも色々あるでしょう。

でも、長く人気が続いているのは、麺にしてもスープにしても、基本に忠実で、飽きさせないし、接客においても、多数をそつなくこなす、安定感。そんなところでしょうか。

ごちそうさまでした。





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートフォンの中の四季 | トップ | シロツメグサの岸辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿