しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

妹と映画「鬼滅の刃」デート

2020-10-18 08:56:59 | テレビ・映画・本
久し振りにリアルタイム更新です。

昨日、妹と一緒に映画「鬼滅の刃」を観てきました。
J自身、鬼滅は職場の人に激推しされてアニメを見たのですが
それなりに面白かったので妹にもおすすめしていました。

テレビでの映画プロモーション用の総集編を見てスイッチが入ったらしく
ネットフリックスで全話視聴し、
気持ちが「鬼滅」になったらしく、映画に誘ってくれました。笑
(初見が先週の土曜日、そこからアニメを見て、次の土曜日には
公開直後の映画に行くと言う行動力の妹です。。)

早めのお誕生日のプレゼント、と言うことで
妹がチケットを買ってくれて予約もしてくれていました。

来場特典の鬼滅の刃零巻
鬼退治の話ですから。
やっぱりかなり切なかったです。
あと、結構グロテスクなシーンもあるんですが
映像が綺麗なのと、時折出てくるコメディタッチに助けられます。笑
面白かったし、妹と一緒だったので
見終わった後にいろいろツッコミを交えつつ話せたのも楽しかったです。

子供人気がすごいので、公開直後は子供だらけ。
当然会場は荒れます。。爆
上映中も出たり入ったりスクリーン前を何人も人が通ります。
それは仕方ない。
でも、終わった瞬間、エンドロールが感動的に流れている時に
スマホを出してLINEをやり出したおじさん(子供連れ)には
本当に頭にきました。
スマホの明かりって本当に目立つ。
しかも、しんみり、感動中だったのに。。。
なかなか止めないので、さすがに「止めてください」と言いました。
子供もばつが悪そうだったわ。
妹は「(親として)子供に恥をかかすなや」とコメントしてました。
(もちろんおじさん本人には言ってないですよ)
そんなにLINEをしたいなら、さっさと外に出なさいよ!!


映画の後は妹がお茶までご馳走してくれました。
台湾甜商店
2人で半分ずつにして食べました。
ご馳走様でした(^_^)

ルーロー飯(780円)
思ったより断然美味しかったけど、この値段は高過ぎだわー。


芋圓 芋満足
芋圓が大好きなJなので満足です!
でも、本場台湾より甘めの味付けだったので豆花入りの方が良かったかも。


更に、エレクトリックナイフも頂いています。
(Jリクエスト)


これで上手にパンを切れる!

Eちゃん。
たくさんたくさんありがとう。
すごく嬉しかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2020-10-18 09:46:57
映画鑑賞が好きなケン家。
今年は、コロナの影響で全く映画館に行きませんでした。
鬼滅の刃、TVで録画して地味に見ています。
ケン家も、エンドロールを最後まで見る派です。
たまに、おまけの映像があるときは、お得感がありますね。
返信する
ケンパパさま (J)
2020-10-18 23:06:38
ケンパパさんは映画が好きなんですね。
今、映画館は一席おきだし、前を向いてるし
喋る人もほとんどいないので
言っても良いと思いますよ、、と思ったのですが
なんと、この鬼滅の刃上映開始の週末だけは
フル座席で対応していました。
ちょっと嫌な気分になりました。
解禁できる状況になったと言うわけじゃなくて、特別措置なのが。
結局、興行収入が一番なのね、、と。
(この金土日だけで、また戻るらしいです。逆にどう言うこと?って感じです。)

エンドロールの最後に何かあるんじゃないかと
ついつい最後までちゃんと見ます。
ちなみに鬼滅は無かったです。。
ちょっと残念。
返信する
Unknown (erekimame)
2020-10-30 16:21:11
鬼滅旋風すごいですね!驚いています。
この時代に映画の興行収入の記録を打ち立てるなんて、日本の底力を感じます。フル座席でも追いつかないみたいですね。
エンドロールの最後、ちょっと期待しちゃいますよね〜
芋園芋満足、美味しそう!見た途端に食べたくなった!
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2020-11-01 07:43:16
そうなんです。
うちの母親まで
「鬼滅を知らないとテレビを見ててもなに話しているのか分からないわ」と言うので
解説付きでダイジェストをお見せしました。

映画業界もコロナ禍でギリギリですよね。
ハリウッド映画も入ってこないし。

エンドロール、アベンジャーシリーズは絶対あるので、
今回も期待しちゃった。無かったけど。

そうです。このお店はmameちゃんと行った思い出のお店ですよーん。
(店舗が増えて横浜にも出来た)
返信する

コメントを投稿