しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

取りあえずのご報告

2008-09-18 22:10:13 | ぶらぶら闘病記
本日ブラ王の検査手術でした。

先ほど麻酔の覚めたブラ王に会ってきました。
腹水を完璧に抜いたので(500mL)なんだか激やせな感じでした。

カメラで見た感じでは顕著な病巣は無かったです。
ただ、肝臓はかなり小さめ。
治療法の無い先天的小肝なのかも。。。。不安。

しかし、病理検査の結果を待つしかありません。
約2週間後の予定です。
(祭日が入るから)


とにもかくにもブラ王はまあ、元気そうでした。
それはホッとしました。
成分輸血のアレルギーお目目が可哀想な感じに腫れてたけどね。

心配して下さった皆様
念を送って下さった皆様
ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ereM)
2008-09-18 22:33:20
無事に麻酔からさめて、元気にしている様子でひとまずホッとしました。
500mlも腹水を抜いたんですね。よく頑張ったね。
もともと肝臓が小さいとか、こんなことがないとずーっと気がつかないままですもんね、普通。
何も知らずにいるより、わかった後だとケアしてあげられるから早くわかったことはすごく良かったと思います。

これからもしっかり祈って、少しでも早く回復に向かえるよう応援します!
返信する
Unknown (まるっち)
2008-09-19 02:07:56
ブラ王子、本当に頑張りましたね!
ご報告を聞けて、私もホッとしました!!

プロフィール欄のブラ王子、かわゆいです♪
元気なブラ王子にまた会えることを願って
これからも念を送り続けます!!!
返信する
Unknown (K&Tぱぱ)
2008-09-19 07:37:36
王子、頑張りましたね!
元気そうなので安心しました。

さらに念を送り続けますので
頑張れ!王子!!
返信する
Unknown (J)
2008-09-19 07:43:16
ereMちゃん

そうなんです。
500mLですよ。1割です。
ガリガリに見えちゃって切なくなりました。

成分輸血をして、血中にアルブミンも少し入ったはずなので
しばらくは腹水も落ち着くんじゃないか、と思います。
もし、治療法が見つからなくても
肝臓に負担をかけない食事と利尿剤で
腹水が溜らないようにケアしてやって行くと思います。
今、分かって良かったんだよね。
もう少し早く気付いてあげられれば良かったけど。。。。

応援、励みにしています~

返信する
Unknown (J)
2008-09-19 07:47:13
まるっちちゃま

念をありがとう。
届きましたよ!
麻酔が覚めてすぐに会わせてもらったので
生まれたての子馬のようなおぼつかなさでしたが
とにかく無事で良かったです。

プロフィールの写真は、ブラ王が大好きな
箱根のドッグラン。
必ず良い笑顔が見られます。
少しでも体調が安定したら絶対に行こうね、と
心に決めている場所です。
返信する
Unknown (J)
2008-09-19 07:52:48
K&Tぱぱサマ

念は届いております~。ありがとう~。
取りあえず、第一関門は無事終了です。
王子、頑張りましたよ~。
最悪の状況ばかり想定してお話しして下さる先生が
大丈夫ですよ、と当日言ってくれて
(私の緊張感が伝わってしまったらしいです)
少し落ち着いて手術の時間を迎えられました。

これからも頑張ります!!


返信する

コメントを投稿