しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

アメリカンダイナーなバブルオーバー再訪@9月

2021-10-21 23:21:09 | カフェ・レストラン
9月の備忘録です。

住宅地に突如現れるアメリカンなダイナー、バブルオーバー
思ったより(失礼)人気店だったので、今回はちゃんと予約していきました。


西海岸のイメージ(※Jはアメリカ本土に行ったことありません!)


オットはジンジャーエール
Jはお代わり可能なアイスティー
(ここのお店はホットコーヒーとアイスティーのみ
フリーリフィル(おかわり自由)です。


お醤油もKIKKOMAN仕様
(でも多分、日本のキッコーマンを入れてるよねって勝手に思ってます)


シーザーサラダ(1350円)
刻みゆで卵がいっぱい入っているのが誤算だったけど
ドレッシングが強いので食べられます。



ディスニー映画のわんわん物語(Lady&Tramp)を見てから
ずっと憧れてるミートボールスパゲティ(1450円)
ミートボールがそんなに好きなわけじゃないんだけど
レディとトランプのデートが可愛くて。
で、このスパゲティ。
これまでのメニューの中で一番アメリカだった。。
オレガノかしら。かなり香りが強いので日本の子供には向かないかも。
J的にももう満足したので、もう頼まないと思う。爆


ガーリックステーキ225g(3300円)
これが食べたくて再訪したのです!
(前回は隣の席の人たちが食べていたのを見ただけですけど)
思ったよりガーリックしてなかったけど美味しく頂きました。
流石にお腹いっぱいになってしまって、
ケーキにはたどり着かなかったです。
テイクアウトもせずに帰ったけど、買い物に出かけたら
やっぱりスイーツ食べたい星人がいらっしゃいました。

なのでPAULでおやつを買ってブランカフェ(我が家のサンルーム)にて
お茶タイムです。

シュークリーム(J用)
めっちゃ傾いておる。(いつもは直立ですよ)
一応半分はオットのお腹に入った事をお知らせしておきます!笑


オットはイチジクのタルト。

ご馳走様でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-10-22 06:22:24
おはようございます。

グアムなどではアイスティーはお代わりフリーのお店多かったですね。アイスコーヒーも!なんですね、こちらは。
(グアムに行きたい!!シュノーケリングしたい!)と朝から(笑)
もう一気に苦手な寒さが訪れたせいですね(≧▽≦)

ご主人のタルトが非常に美味しそうで気になりました。

Jさんご夫婦の行かれるお店はおしゃれで 私もそういうお店に行きたい!!
それなのにまた安いランチ見つけてしまったというーー(-_-;)
返信する
Unknown (パリティ)
2021-10-22 13:12:12
だい〜ぶ昔に1度行きました
多分ハンバーガー🍔食べた記憶…

当時はハンバーガーと言ったらマックとモスくらいで…
なんとお高い🍔なんじゃい?
と思った記憶も…(笑)

そうなんですよ
たま〜に通るんだけど
いつも混んでるの
でも多分地元の人じゃないよね?(笑)
返信する
けいこさま (J)
2021-10-23 06:21:09
おはようございます。
グアムはアイスティーのみがフリーリフィルのところが多いんですね。
このお店はホットコーヒーとアイスコーヒーなのです。
アイスコーヒーもフリーだといいのになーと思いましたですよ。
シュノーケリング!!
さすが、けいこさまです。(^_−)−☆

オットはなぜかイチジクのスイーツを見ると心が惹かれるみたいです。
果物のイチジクを買う?って聞くと、そんなに嬉しそうじゃないのにー。

けいこさんが見つけるCPの良いお店、羨ましいです。
お寿司屋さんとかすごい。
我が家の近くにあれば良いのに!
返信する
パリティさま (J)
2021-10-23 06:25:32
おはようございます(^ ^)

パリティさんも行った事あるんですね。
私も何年も前を通るたびに、この古い感じの(失礼)お店、なんなんだろう?って思ってました。
駐車場も入れにくいし人もいっぱいですけどね。
Jは「ここの付近の人はお金持ちなのか?」と思いながら周りのテーブルを眺めていました。
みんな注文が豪快なんだもの。
地元の人たちじゃないのね。
確かに普段使いできる価格帯じゃないよね。笑
朝ごはん(ブランチ?)セットのみ、ちょっとリーズナブルですよ(^_−)−☆
返信する
Unknown (erem)
2021-11-02 19:15:26
Jちゃんがアメリカンダイナーとは意外でござる。
って、記事の更新がすごくて追いついてないでござる
返信する
eremaちゃま (J)
2021-11-03 16:32:45
確かに印象無いよねー。
でも、あんまりにも海外に行けなくて
現実逃避です!!
でもって、人気店なのですよ。
ちょっと理由もわからないけど。ぶはは
返信する

コメントを投稿