しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

買い物に行ったけど空振りだった話

2020-07-21 22:17:40 | 雑記
今日は出勤時にiPhoneを忘れて出掛けるという大失敗をしでかしました。
apple WatchもAirPods proもモバイルバッテリーも持ってるのに
本体だけが無いという。。
ちなみに職場の若者からAirPodsがあればApple Watchだけでも
音楽は聴けると教えて貰い、帰りは聴きながら帰る事が出来ました。
すごい。
ちなみにコロナで在宅勤務になった頃から
お迎えのことがあるので帰りはオットと連絡を取り合っているのですが
今回は連絡手段がなく、オットが駅でJの帰宅時間を推測して待ってくれてました。
すまぬ。
***************************************

さて旅行記の途中ですが、比較的リアルタイムなお話。

おうちで過ごす時間が増えたので
楽ちんアイテムであるYogiboクッション
(別名:人をダメにするクッション)を買いに行ったんです。
よし!これにしよう!と決めたら店員さんから衝撃のお言葉。

要約すると
◯通常なら在庫があれば持って帰れる
◯しかし現在、中身の在庫がないので、全て配送である(3週間程度待ち)
◯在庫なしの場合は配送料は無料になる
◯しかし、店舗にカバーがある場合、
 中身がないので配送になるが、配送料が掛かる(2800円)
◯Jの欲しい色のカバーは店舗に在庫があるので、配送料が掛かる。
 配送料が嫌なら、欠品中の色(紫とか緑とか)にして下さい。

意味不明です。。。
カバーだけ買って持って帰るので、中身を無料で配送してください、と言ったら
それは出来ません、、とな。
しかも店舗にお取り寄せもお取り置きも出来ません。とな。
なんだそれ。
持って帰るつもりで車で行ったのに。
この殿様商売はなんだ??

オットは別に良いじゃんって言ってたけど
一気に買う気がしなくなりました。
なんかおかしい。何かがおかしい。。
J、心が狭いのかしら??


と言うわけで買い物は空振りに終わり
久しぶりにいつもの牛たん屋さんへ。
お値段は変わらないけど、コロナ対策でサラダバーは無くなりました。
しかもあろうことか、サラダは別注です。。

ううむ。。
まあ、厳しい状況だから仕方ないかなー。
それでも特上牛タンが500円引きになるクーポンがあったので
満足して頂きました。




珍しくお茶もしないで家路に着きました。
だって妹E作のこれがあったから!

マイク(モンスターズインク)のあんぱん!
外出自粛中にメキメキと腕をあげる妹であった。

ちなみに
「あんぱん」と「チョコパン」があるんだけど、
区別つけないで作っちゃったから、どっちが出るかはお楽しみ!
だった。。。
3つ貰って2個あんぱん1個チョコパンでしたよ。
妹よ、あんぱんなら漉し餡please!!

とは言えご馳走様でした!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-07-22 08:20:12
おはようございます。

私もJさんと同意見です。
そんな(殿様商売)のお店じゃ買ってあげない→上から目線(^_^;)

あ~ー 私もJさんの妹さんと姉妹になりたい(親子?)

それにしても、、ご主人の優しさは常に変わらないですね〜(^^)v(^^)v
返信する
けいこさま (J)
2020-07-22 22:42:30
こんばんはー。

良かった!
私の考えがおかしかったらどうしようかと思いました。
なんか解せないルールなんですよね。

妹も母も熱しやすく、熱しやすく、、なので
今は粉物に一直線見たいです。笑

オットは優しいんですけど
このコロナテレワークのせいで
オットは在宅時間が増え、私は通常勤務。
なんか調子が狂います。。。
返信する
Unknown (パリティ)
2020-07-23 11:45:58
yogibo
オフィスに置くつもりだったんですよ〜
でも会社で人がダメになっちゃねぇ(笑)

で…一花のためにウチに買おうと思ったけど
ダンナが無印にもあるって言うので
見に行きました
でもコロナ感染防止で
商品には触らないでくださいって…
座りごごちもわかんないのにソファ買えない(-。-;
しかも実物見たダンナが
絶対お前が毎晩ハマり込んで
リビングで寝落ちするから却下‼︎ だって…

yogibo は買うならAmazonでポチッと
簡単に買えると思ってたけど
そ〜んな訳わかんないこと言うの?
そりゃ買う気失せますな…
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2020-07-23 15:38:09
なんか わかるわ〜! って思いながら
記事 読みましたよ〜
こういうの、なんていうか、統一性もないし
理不尽な感じが、私も苦手です。

カバーのあるなしで、配送料がかかるって、
店舗に欲しい色のカバーがあったら損(送料負担)って事ですよね。
おまけに送料 2,800円って、高過ぎ〜

うちのダンナは「欲しいものが買えるなら、手段はどうでもいいじゃん」
タイプなので、こういう時にケンカになります(笑)
私は、納得がいかない事には、1円でも払いたくない
タイプなので〜
返信する
パリティさま (J)
2020-07-23 18:39:29
Yogibo がある会社、良いですね。
外資みたいですね!
とは言え、日本人の気質には合わないかな。笑

Yogibo、もちろんamazonで簡単に買えるんですけどね。
ネットの場合は必ず送料が掛かるみたいです。
店舗がたまプラにあるから送料分でご飯でも食べようと思ったんだけど
納得いかないシステムで。。

私も無印で検討してますが、
今、体験出来ないんですね。
悩むわー。

そして旦那さまNGが出ちゃいましたか。
うぷぷ。
でも一花ちゃん推しならGO出るかもですね。
返信する
まこさま (J)
2020-07-23 18:45:16
同意見の方がいて嬉しい。。。
みんな納得して買っているんだろうか、と疑問でした。
まあ、欠品しているものが欲しい場合は却ってラッキーと思って買いますよね。
長く使うものだし、色で妥協もなんだし、何よりそのシステムがおかしい。
中身はあるけどカバーがない方がよっぽどわかるし、別々に持って帰れないのが謎です。
それなら全て欠品扱いにすべきなのに!
送料も500円位なら良いんだけど、持ち帰りたいのになくて、しかも取り寄せも出来ませんて、、、。

ごめんなさい。
興奮しちゃいました。爆

まこさんの旦那さまもウチのオットと同じ考えですねー。
仕方ないじゃん、だって欲しいんでしょって言ってました。。
返信する
Unknown (erekimame)
2020-08-25 23:45:43
ヨギボーの変なルールきたー!いろいろとテンションが下がる流れでしたね⤵️
私もでっかいヨギボーが欲しいのです。
おうちが狭いから諦めないといけないけど。。。
わんこがいたらヨギボーで一緒にうたた寝したい🥰私ほどうたた寝をする人は他には居ないだろうと思うので逆に買わない方がいいという噂も😂

Eちゃんの手作りシリーズに磨きがかかってますね❣️
返信する
Unknown (blablablanc)
2020-08-27 07:59:38
@erekimame ちゃま

ヨギボー、きっとこのステイホーム期間で爆売れしたに違いないです。
このシステムで客がなんとも思わないと思っているか謎です!!!
私も1番大きいやつにしようと思ってだんだけど、起き上がるが大変そうなのでドロップ型にしようと決めて
これくださーい!と言う所まで行ってやめました。爆
王子がいたら独り占めされてたかも。

Eも仕事に戻ったので手作りシリーズもいったん休止かもー。
それにしても凝り性だから(^_^;)
返信する

コメントを投稿