しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2020ディズニーリゾート旅 4(朝ごはん編)

2020-12-13 08:44:44 | TDR
11月旅の備忘録です。

ディズニーランドホテルに前乗りで泊まった翌日。
Jはオットが起きる前にお風呂に入って着替えて
お部屋を出ます。
なぜなら、化粧ポーチを家に忘れ、リップ以外のお化粧道具が無いんです!

早朝にホテルに到着しているお客さんもそれなりにいますね。


ディズニーランドホテルには
ルッキンググラスギフトというコンビニがあります。
コロナ前は24時間営業だった様ですが
現在は朝7時から夜11時までの営業です。
それでもありがたい。
オープン時間に合わせてGOー!

そして、、Jみたいなうっかりさん、それなりにいらっしゃるんですね。
割とちゃんとしたものが、そこまで高くなく売ってました!!
元々コスメにこだわりゼロ%なJですので
BBクリームとパウダー、アイシャドウ(3つ合わせて税込3300円)で
危機を乗り越えられました!爆
でも、使わなくて良かった金額ですから、反省ですわよ。。


では朝ごはんの準備です。
ホテルは朝食付きのプランじゃなかったし
良い時間のレストランの予約も出来なかったので
東京駅にあるTHE STANDARD BAKERS TOKYOで買ったパン
成城石井で買ったヨーグルトで朝ごはん


コーヒーはお部屋についていたインスタントを使用。
牛乳を入れると美味しく頂けます。



1日目はディズニーランドに入ります!
公式には9時オープンとなっていますが
実際は8時半にゲートが開きます。
(アトラクション稼働は多分9時から)

眠そうなオットを鼓舞して、8時10分には部屋を出て
歩いてすぐそこのランドに向かいます。

まずは荷物検査を受けて、入場ゲートに並びます。
たくさんの人がいる様に見えますが
足元には立ち位置が示されていて
密にならない様に配慮されているため、列が長く見えている感じです。

いよいよ入ります!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリティ)
2020-12-14 09:18:36
マスクしちゃうのにちゃんとお化粧して偉いわ〜
しかも買う(笑)
私なんかマスクさまさまでスッピンです
マツエクだけはしてるから目力はある(笑)
言うときますけどA型←また言ってる(笑)
返信する
パリティさま (J)
2020-12-14 21:07:07
いやいや、私もマスクを外さないなら
すっぴんでも良いんですけどー。
この旅、2日ともホテルランチを予約していたため流石に。。。。

オットは「別に大丈夫じゃーーん」って言ってました。

一瞬迷いましたけどね。
10時になればイクスピアリのいつも使っているロクシタンがオープンするけど
それは待てなかったー。

同じA型ですよー(^_-)
返信する
Unknown (パリティ)
2020-12-14 21:42:27
いや…
違うA方と思います(笑)
返信する
パリティさま (J)
2020-12-14 22:03:21
ワタクシ、本当に大雑把で適当なんです。
オットに「高田純次?」と言われるほど。

でも神経質。。。←超めんどくさい奴
これでもA型。ぶはははは
返信する
Unknown (erekimame)
2020-12-19 22:53:24
朝から頑張りましたね!
私は10年前ならすっぴんでいいか(マスクもしてないのに!)でしたが、さすがにこの年だと顔に色ムラができて朝から頑張ってファンデだけでも買い出しに行くことでしょう。。。眉はまあいいや。A型です笑

ホテルのモーニングは好きですが、実は前日に選んだものを翌朝に食べる自前朝食も好きです。選んでる段階で楽しいし^_^

選ばれしものが入れる今のディズニーランド、いよいよ入園ですね!
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2020-12-20 18:49:17
mameちゃんもA型よね。
気があうもんね!笑

マスクを外さないならすっぴんでもいいんだけど。。
コンビニで買えちゃうんだもん。
でもそのおかげで心置きなく楽しめました。
ふふふ、眉だけはいつも自前で大丈夫なJです。
(日頃から全く何もしていない)
若い頃はこの眉がすごく嫌だったけどねー。

ゆっくり食べるホテル朝食、大好きです!
でも、今回は目的があったので
こう言うのもありだなーと思いました。
返信する

コメントを投稿