しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

好吃!台湾旅行記4 小龍包&マンゴー

2014-08-26 20:56:42 | 2014年台湾旅行記
台北101を後にして
永康街のディンタイフォンに向かいます。
まあ、王道っちゃ王道ですが、やっぱり台湾に来たからには
まずはここで小龍包始め。

台北101にもディンタイフォンあるのですが
なんだか激混み(初日は土曜日)
本店は10分待ちで入れました~~。

取りあえずは空芯菜炒めとサンラータン。
二人だったらサンラータンは小で充分。


小龍包。

200元。
やっぱり少し割高。
確かに180元とか190元のお店も多いのですが
このディンタイフォンは自動的にサービス料を取られちゃうので
実際には220元なんですよね。
円安なので更にお得感は薄くなるかな。

でも、癖が無く安定の美味しさ!


〆はタロイモ小龍包。
Jはタロイモの甘さが好き。
これ位うすら甘いスイーツがJにはちょうどいいです。



永康街をぶらぶら。
もう、ここは迷わず歩けますね。さすがに。
雑貨屋さんなどを次々とのぞきます。


少しお腹もこなれて来た所で
お待ちかねのマンゴーかき氷!!

思慕昔(スムージー)にて。
芒果雪花氷



美味しい!!
かき氷もフワフワしてるし、台湾マンゴー、ウマウマですっ

ただ、、、
すごーーーく混んでいて
席を確保するのに一苦労でした。
親切なカップルが相席を申し出てくれたおかげで
ゆっくり座れました。謝謝。

お値段は180元(約640円)ううむ。激安って感じでもないんだけど
日本じゃこのお値段では食べられないって事は確かですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿