しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

世田谷代田さんぽ 2@1月備忘録

2023-03-07 12:50:00 | 旅・お出かけ
世田谷代田お散歩の続きです。

お買い物してカフェラテ飲んで、そのまま帰ろうかと思いましたが
そうだ!確かこの辺に「白髭のシュークリーム工房」があったはず。
iPhone先生に道案内して貰って行きました。
(実は農大ショップと青森県アンテナショップは寄った)

無事に「白髭のシュークリーム工房」に到着
ここはトトロのシュークリームのお店です。

イートイン組の方々はかなりの人になっていましたが
テイクアウトは割とすぐに買えました。

宮崎駿監督のサインが飾ってあります。(撮影許可取りました)


zoom




本来なら4種類あるようですが
この日はもう2種類しか残ってなかったです。
カスタードかイチゴか。


キャッシュトレイも可愛いです。


さあ、帰りましょう。
(フライパンは重く、トトロは崩しちゃいけないと思って2重苦のJです)


いや、もうこれですよね。
Silent


駅構内も聖地だとか。。。


買ったものはこちら


取っ手が取れるフライパンで、そのままお皿にもなるやつです。
キャンペーンでセットだと安くなってる、と言われ
思わず買うつもりのないフライパン(小)も買っちゃった。

カップは「上のすけ下のすけ」
蓋にもなるしカップにもなるという触れ込みでした。



ガラスかと思って買いに行ったらプラだった。。
悩んだけど買っちゃった。(仕事用)
席を外す時はうえのすけを被せておきます。
(実際は忘れる)


お持ち帰りのトトロさん達




もちろんJがカスタード


オットがストロベリーです。


おまけ
昨日の記事でも書きましたが
北海道の倶知安でお友達がカフェを始めました。
ステキな古民家カフェです。
(あ、水曜定休なので明日はお休みです!)
インスタはこちら










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-03-07 15:27:48
こんにちは♪
サイレント☜見てなかったので調べてしまいました😀😅目黒蓮くんって最近人気?

わたしは、今は大谷翔平くん❤️のニュースを毎日YouTubeで見てます☜要らん話。

倶知安 行ったことない場所です。
来月ちょいと函館行こうと夫が言ったので行きますが、、近くないですねーー。
お近くだったら 行きたかったです。
素敵なお友だち〜Jさんのお友だちですものね。
返信する
けいこさま (J)
2023-03-08 05:58:12
おはようございます!

目黒くん(めめ)は今すごく人気です。
って、Jもサイレントはほとんど見てないんですけどね。笑
いや、大谷くんの人気には敵わないでしょうけど。
WBCでも大活躍ですね😉

けいこさま、来月は北海道にも行かれるんですね。
東西南北自由自在ですね。
調べてくださってありがとうございます。
それだけで嬉しいです❤️
函館から3〜4時間掛かりますもんね💦
いつかニセコに行くことがあったら是非。

お友達、、はJのブログによく出てくる
大好きなお姉さまのことです(^_-)
返信する
Unknown (ナビィ)
2023-03-08 09:51:20
おはようございます!
なんと可愛いトトロのシュークリーム💕
絶対買いに行こうと思ったら、すでに地図上でお気に入りに入れてました💧
以前もJさまが紹介してくださったのかしら。。。
そして、silentは我が家で大ブームを起こしましたが、私たち親子で好きだったのは脇役陣の方たちでした♡
メメが歌ってるのを見るとがっかりしました💧
わざわざロケ地だけに行きたいとは思わないけど、シュークリーム買って、きっと写真撮るんだろうなぁと思います(*´∇`*)
返信する
Unknown (クリン)
2023-03-08 11:15:48
けいこさまあ~~~!!!🐻ぜんぜん要らん話じゃないですよ!!クリンも見てますもんで💛✨✨✨✨
(ちなみにスノーマンのなかではラウールオシです👍←要らん情報)

ところでJさま、、このお店・・前からここにあったのか?ちがうお店なのか?忘れたんですけど、なんかだいぶ前?10年くらい前?かそれ以上?かにジブリ好き後輩に連れられてうちのチットが行ったはずなんです。高井戸だった気がしますがそのお店が今もずっとそんなに人気があるなんて、すごくうれしいです⤴✨
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2023-03-08 14:33:43
Jさん こんにちは
世田谷代田懐かしいです。
昔付き合っていた女性の家が羽根木公園の近くだったので・・・もう40年以上も前ですが。
駅も変わりましたね。

ところで先日コメントいただいてすみません。
違う人かと思ってそっけない返答してしまいました。🙇‍♂️スミマセン
返信する
ナビィさま (J)
2023-03-09 10:48:40
こんにちはー。
このシュークリーム、めちゃ可愛いですよね。
しかも美味しかったです。
(しかも、って😊)

トトロシュークリームは2度目の登場ですが、
その時は頂き物だったので、場所までは書いてなかったかもです。。
それをみてナビィさまが調べたとか?

ナビィさまはサイレントにハマったのにめめ派じゃないんですね。笑
Jは「消えた初恋」でみっちーとめめ派です。
(とは言え、真剣に追ってるわけじゃないですけど。
サイレントも見てないし😅)

是非お散歩がてらお出掛けしてみて下さい。
返信する
クリンちゃま (J)
2023-03-09 11:53:46
こんにちは✨

大谷君、良い子過ぎて、野球上手すぎて(なんやそれ😅)かっこよくて神の領域です!
おかげ様でWBCが盛り上がりますもんね。
クリンちゃま、ラウール推しなんですね。
ああいう感じのモード系がお好きですか?
(あれをモードと言うのかは知らないのですが💦)

シュークリーム工房、行った事あるんですね。
もしかしたら移転したのかも。
駅からはそんなに遠くないけど、めっちゃ住宅街にありました。
食べるの可哀そう、、とか言いながら真っ二つに切っちゃった。
妖精だからきっと後で元に戻るはず。ぶはは
返信する
メタボおやじさま (J)
2023-03-09 11:57:41
こんにちは!

まさか世田谷代田にそんな思い出がおありとは!
そう言う思い出ってなんか良いですよね。
羨ましいなあ。
Jなんて、高校の時知り合ったオットと結婚しちゃったから
思い出、作りたかった。。爆
(コメント欄でなんの告白!!笑)

PCでコメントする時とスマホでコメントする時
アカウント名(名前)が違ってごめんなさいー。
混乱しますよね。
でも大丈夫ですよ(^_-)

今頃 石和温泉かしら。楽しんでくださいね✨
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-03-10 09:00:13
うわあ ❤️Jちゃーん❤️

めちゃ可愛いですねえ💕

❤️お持ち帰りのトトロさん達❤️

アッハッハ アッハッハ見るだけでたのしー


ちょっと すごいわ コメント欄

クリンちゃんがスノーマンの中でラウール推しって リフィお姫様と同じですねえ!

ナビィちゃんがサイレント推し

メタボお兄様は 世田谷に彼女が住んでいた

めちゃ いろんな情報が詰まっていますね!
返信する
モンモンさま (J)
2023-03-13 12:27:16
こんにちはー!!

そして、ちょっとブログから離れていて
お返事がおそくなっちゃってごめんなさい💦

トトロちゃん達、めっちゃ可愛かったです。
美味しかったのもポイント高いです(^_-)

ああ、本当だ。
ここのコメント欄、本編より情報量が充実してるわん!!((´∀`))
返信する

コメントを投稿