しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

パン@ビーバーブレッド、その他

2021-07-25 11:29:20 | パン・お菓子・スイーツ
本日の休日出勤がなくなったJです。
振り休予定日は有給休暇にしよう。。。

6月の備忘録
この日の職場ランチはビーバーブレッドで。
こんなパン屋さんあったかしら。
お店の移り変わりも早いわー。

ビーバーブレッド
ご主人はビゴの店で修行した人みたいだから
期待が持てます。


とても小さな店舗なのですが
ソーシャルディスタンスのために入るのは4名のみ。
炎天下でも外で並ばねば。。


日本橋焼きそばパンだったかなー
調べてみたら「si.si.ニボパン」と言う名前?
ニボシパスタが入ってるような。
不思議味でしたがボリュームたっぷりで美味しかったです。
どこかのお店とのコラボ商品らしく金土限定メニューのようです。


カヌレをお土産に買いました。
同僚ちゃんたちが絶賛してたので期待値Maxでしたが
Jは匂いがちょっと苦手でした。
カリカリヌッチョリの美味しいカヌレに出会いたい!
(一度だけ超好みのカヌレを食べましたが、
それはお友達のお友達が手作りしたものだったので
もう手に入らない_| ̄|○)


別日
サンジェルマンのマリトッツォ
だーかーらー、、単にブルーベリー生クリームパンじゃないの。
もうマリトッツォを追いかけるのをやめました。


ガーリックフランスと丸パンも買っていたので
こちらで朝食


ふわふわ丸パンにはとらやのあんペーストと生クリーム


スプレー缶の生クリームは柔らかいので
マリトッツォ風には出来ません。
でも、結果的にはこっちの方が美味しかったな。
(元々ジャムが苦手だし、対抗馬が「とらや」だからね)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2021-07-25 13:18:32
J様

「だーかーらー、、単にブルーベリー生クリームパンじゃないの」

声を出して笑っちゃいました🤣🤣🤣

期待しては裏切られ、期対しては裏切られ。切ないですね💦

すごく話題になっていますので、わたくしもお店で購入しようか毎度迷います。でも買わない(笑)
だって生クリームたっぷり系、苦手だからね。
1度は食べてみたいですが。

葉月
返信する
Unknown (えれま)
2021-07-25 18:06:03
オットさんから「マリトッツォ食べたい」とLINEがあり、いよいよどこかのを買わねばと思っていた矢先のこの記事です笑
ブルーベリー生クリームパンでもいいから買わなきゃです😆
返信する
葉月さま (J)
2021-07-25 20:06:52
こんばんは!
今日は呑んだくれてないです。
兄妹の柔道金メダルにちょっと嬉しくなっております。


本当に裏切られ続けてます!!
でも本場のマリトッツォを食べてないので
もしかして本場も単なるジャム生クリームパンだったらどうしよう?と思ってます。
( ̄O ̄;)
いや、きっと違うはず。
葉月さまは生クリームたっぷりは苦手なんですね。
Jもたくさんはダメなのだけど
唯一美味しいと思ったマリトッツォの生クリームはとても軽くてぺろっと行けました。
だから、葉月さまはコンビニとかのは食べちゃダメですよ!
ちゃんとブリオッシュなやつに出会えたら食べてくださいね。(^ー^)
返信する
erekimameちゃま (J)
2021-07-25 20:11:09
とうとう旦那さまもマリトッツォエリアに足を踏み入れることになるんですね。

いや、ここのは特にブルーベリージャム率が高くて、まぢでジャムパンじゃんか、、
_| ̄|○となりました。

「もうちゃんとした奴しか食べないわ。」
と心に決めてたのに
兄に言い忘れていて、この間コンビニで買ってきてしまった。。
だーかーらー、、のくだりになっちゃいました。
(しかもパッケージには「マリトッツォ風」って書かれてたわ( ̄O ̄;))
返信する

コメントを投稿