しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

朝食

2010-01-23 15:42:59 | ご飯
最近のJブームがスコーン。

フォートナムメイスンでスコーンを頼まなかったオットが
「スコーンはJが作れそうだから食べない」って言ったのがきっかけです。
ホテルオークラのHPに載っていたレシピで作ります。
超簡単です。

メイプルシロップをかけて食べるのがオットのお気に入り。
「ケンタのビスケットみたい」←好物
ちょい複雑な感想。笑





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2010-01-25 05:21:33
スコーン! 私も作ってみようかな。

アメリカ来たばかりの時はパンをよく焼いてました。
日本でもときどき作っていたので・・・
しかし ドライイーストが日本と違うのか 
面倒で英語の説明は全く読んでないのがいけないんですけどね{汗}

あまり膨らまなくて焼かなくなりました。
スーパーにパン売り場はあるけどうちの近所にはパン屋さんがないんです!
菓子パンや惣菜パンがなつかしい。
返信する
Unknown (J)
2010-01-25 23:02:11
ムー様

ムーさんもパンを焼くんですね。
アメリカではイーストの使い方が違うのかなあ。
腱鞘炎になってからはちょっと作らなくなったけど
パン生地をこねるの好きです!
そしてJはパン好きなのでパン屋さんが無いと困ります~{涙}

私が参考にしたスコーンのレシピは<リンク:http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/recipe/desert/recipe04.html>こちら</リンク>。
もし良かったら~
って、そちらの方がいっぱいレシピありそうですね!
返信する

コメントを投稿