しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2022年8月 河口湖旅行 その1

2022-09-20 08:43:54 | 2022.8河口湖
昨日から腰に激痛が走り、身動きが取れないJです。
ぎっくり腰とも違う気がするんだけど、
とにかく、物を拾えない感じ。。。。。着替えも大変💦
所用があって、本日休暇を頂いてるのですが
何も出来ずに安静にしてるしかないかも。
取り敢えず、ロキソニンとテルネリンを飲んで様子見です。とほほ
************************************************************************

8月のオットくんの生誕記念旅行です😀

同じところばかり行っているので、たまには別のところへ、という
オットの意見を汲んで、今回は河口湖へ。
誕生日の旅行だけど、ドライバーは安定のオットです。

富士山🗻目当てなのに、天気がものすごく微妙(T ^ T)


久々の足柄SAで休憩&朝ごはん

”イカの姿焼きせん”
ここのレジの方もちょっと、、、だった_| ̄|○
イカの姿焼きより数段ジャンクな感じだけど
スルメよりは肉厚、、、って感じかな。
でもまあ美味しかったです。


Jがイカ焼きせんを買っている間にオットは自分の朝食を買って来ました。


え???シウマイ3個?😂
しかも崎陽軒ってゴリゴリの自分の地元ものではないかい。。
さらにシウマイ1個Jにくれたよ。(もちろん、イカもあげたけど)


足柄SAはドッグランが充実しています。
ブラ王と来た事を思い出すなあ。


SAの裏側(?)はこんな感じで
公園、ドッグランと広大な敷地が広がっています。


さあ、河口湖へ向かいますよ。


ランチは河口湖畔の「ロマラン」にて

ランチメニューはこんな感じ

この日は土曜でしたが予約していなくてもすんなり入れました。


オットはスペシャルランチコース
豪華版サラダですね。
ホタテとお魚のソテー付き。
でも、エビソースが掛かっていたのでJはご相伴出来ず。


マイクロきゅうり
サーブされるときに特に説明があったマイクロきゅうりなるもの。
ここら辺の名物なのかな。
道の駅とかでも売ってました。
まあ、キュウリですけど😀


スペシャルランチでも通常ランチでも付いてくる(量が違った気がする)
ヴィシソワーズ。美味しい✨


ご飯かパンか選べますが、パンはここで焼いてます!って言われたら
パン一択だよね(^_-)美味しいパンでした。


お、Jにもサラダ来た!マイクロキュウリ付き


Jはランチの子羊のローストにしました。
(ポークソテーと死ぬほど迷った)
めっちゃ粒マスタードが効いておりました。


オットのメイン。ステーキ


コーヒー。
ミルクを牛乳にして貰えるか聞いたら、一瞬??って顔をされたんですが
持って来て頂いた牛乳は写真で見るよりたっぷり入っていました。
ありがとうございます❤️


スペシャルランチのデザート
アイスはJが食べたけど、山椒が入った変わったアイスでした。
でも、これがなかなか合うんですね。
美味しかったです。

最初は固かった店員さん(マダム?)ですが
だんだん優しくなって、楽しい気持ちで食事を終える事が出来ました。
もしかして人見知り?ぶはは

さあ、富士山も見えない河口湖でチェックインまで何して過ごしましょうか。。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-09-20 10:29:12
Jさん〜こんにちは♪
腰、、腰痛は辛いですね。
時間薬 でも早く良くなって!
冷やすか温めて良いのか 迷う腰痛。
無理されませんように。

そして、ご主人さまは8月生まれ 遅ればせながら おめでとう㊗️ございます。


 
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-20 11:13:11
Jさま

こんにちは。
腰痛!大変ですね⋯💦動けないほどというと、かなりなんですね。
わたくしも一度腰をやっております(わたくしはたぶんギックリ腰)。だから辛さは想像できます。
ソロリソロリお気をつけてお過ごしください。

かくいうわたくし、先週あたりから怪しくて、今週末にハッキリ五十肩を確信いたしました。イテテテです。
一緒にイテテテを乗り越えましょう!

マイクロキュウリ、スイカ?みたい🍉😀


葉月
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-09-20 12:04:58
Jさま、おはようございます。

腰痛は辛いです。
よく腰が痛くなるのでわかります。動けないくらい痛いのならギックリ腰ではないでしょうか。何度かやってます。
あとは疲れから来る時もありますね。腰に負担が掛かっていていっきにくる時もあります。お大事にしてくださいね♡

ご主人さま、8月お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
お誕生日なのでスペシャルランチですね。気持ちよく食事が終えられて良かったです😊
コウノトリ
返信する
Unknown (もか)
2022-09-20 17:03:51
☀こんにちは☀
オット様のお誕生日おめでとうございます。
お祝いのランチ お洒落でとっても美味しそうですね。
腰痛はつらい、早く良くなりますように。
返信する
けいこさま (J)
2022-09-20 23:04:11
こんばんはー!

オットへの誕生祝い、ありがとうございます!
夏生まれなんです。

腰痛は整形外科でもらった薬と湿布、そして安静にしてました。
体が痛いと言うだけで、めっちゃ憂鬱でやる気がなくなります。。
とほほ。
でもまあ少しだけ軽くなりました。
返信する
葉月さま (J)
2022-09-20 23:07:12
こんばんは。

えええ。
五十肩ですか?それ、かなり辛いようですよ。
オットは片腕2年かける2で4年間苦しんでました。
(ある日急に良くなるらしいです)
お大事にしてくださいね。
(Jは腕は大丈夫なんですけどね(T ^ T))

マイクロキュウリ、、本当にスイカみたいな外見です。
中身は味の薄いキュウリでした。爆
返信する
コウノトリさま (J)
2022-09-20 23:11:56
こんばんはー。
腰が痛くてなかなかPCに向き合えない1日でした。とほほ
やっぱりぎっくり腰なんですかねえ。
少し動けるようになりました。
(湿布と薬なしでは生きてられない😹)
ストレスかも知れないってちょっと疑ってます。
仕事が変わった去年10月から腰と股関節の不調が続いてるんですよね。。。ううむ

バースデーランチは、最初マダムが冷たく感じたのですが
だんだんと柔らかくなって😀
いいランチになりました。
返信する
もかさま (J)
2022-09-20 23:16:41
こんばんは✨

オットへのメッセージありがとうございます❤️
旅のランチ、車でお出掛けだと時間が読めずに予約が出来ないのですが
今回はサクッと入れて良かったです。

腰痛、思った以上に生活にダメージがありますね。
早く良くなりたいですー(T ^ T)

ありがとうございます!
返信する
Unknown (浜みき)
2022-09-21 15:21:33
J様 今日は。友達が銃で乱射される様にギックリ腰に皆んなバンバンとなるので次は私か?と慄いております。
遂にJ様も😂お大事になさって下さいね。良い旅となりそうなランチですね。
続きを楽しみにしております♪少しずつ痛みが改善されます様に。
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-09-21 19:38:10
Jさま、こんばんは。

実は私何年か前に股関節に凄い痛みがあって急に歩けなくなったことがありました。
元々股関節あまり良くない方なんですが。
最初は疲れからきました。テニスとフットサル両方やっていた頃でしたから。

それと骨盤の直ぐ後ろの凹んだところも痛くて。ここの部分は今でも疲れると物凄く痛くなり自分で揉んで痛みと取っています。湿布したり。
歩けなくなった時整骨院に行ったら背中からきていることがわかりました。姿勢も良くなくて自分では真っ直ぐ寝ているつもりでも、物凄く曲がっていたと随分経ってから先生に教えて貰いました。
歪みを取って貰ったらずんぶん良くなりました。
Jさま整骨院は行かれたことありますか?
無理のないようお大事にしてくださいね。

コウノトリ
返信する

コメントを投稿