しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

日帰り甲府旅 おまけ編

2024-01-26 12:43:00 | 2023年お出掛け
9月の備忘録です。

シャトーメルシャンでワインを購入した後は帰路に着きます。
が、せっかくここまで来たのだから行きたい所がありました。

それは「美しい彼」のロケ地、上野原です。
帰り道ルートの途中なので、行ってみたかったのです。
※位置関係



中央道を上野原ICで降ります。
しかーし!中央線は大大渋滞。全然進みません。
どんどん時間が遅くなります。(T ^ T)

やっとの思いで上野原ICで高速を降りました。
もう日が暮れてるよ。
とりあえず分かりやすい牛倉神社のみ寄る事にしました。
(本当は何箇所も聖地がある。。。)

牛倉神社
ドラマ中でキーとなるシーンが撮影された場所です。
注)本当はかなり暗いんですけど、iPhone先生のお陰で明るく写ってます。


狛犬、愛嬌ある🦁


この階段に二人座って話してました。
シーズン1,2両方で使われていた、
主人公2人の思い出の場所と言えましょう。


一応Jも座りました。爆


平良が清居を自転車に乗せて走った参道。
(二人乗りダメやん😅)


曲がった先はこうなってたのね。


ジャングルジムに登った清居を激写してた平良。


尼になりたい、と平良がしゃべったブランコ




ま、Jも座るよね。
(それにしても、本当に真っ暗だったんだけどすごい技術だなー)


この後、中央道に戻るのは危険と判断し、一般道をひた走り帰りました。
中央道は事故もあって、高速バスの方のエックス(旧Twitter)で
帰りが深夜になってしまった、という書き込みを見ました。
上野原に寄ったおかげで一般道で帰る決心が出来たのが良かったです☺

それでもかなり車に閉じ込められていたので疲労困憊
(運転はオットだけど😅)
もうぜったいに連休の真ん中の日に中央道は使わないと誓いました。
甲府自体は楽しそうなので、リベンジしたいです。

疲れ切って夕食も食べる気がしなかったので
お土産で貰ったディップと台湾の葱クラッカーでお茶を濁しました。


ま、結局ワインは飲んだんだのですけどね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿