しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

秋の鎌倉散歩@2023年10月 後編

2024-02-12 13:43:00 | 2023年お出掛け
三連休最後の日。
あああ、三連休ってやっぱりいいな😋

オットは土曜仕事して、日曜は休日、そして今日も仕事に行ってます。
でも若い頃は本当に死ぬんじゃないの?ってくらい働いていて、
月に100時間以上残業する事もしばしば。。
インフラで開発関係なので、やるしかなかったんだろうと思います。(T ^ T)
毎日午前様。休日もほとんど取れず。
「結婚して実家を出たけど、Jって一人暮らしだったっけ?」と思ってたなあ。
でも、海外旅行に行くとなったら、会社からの連絡は一切絶つという
(携帯の電源をオフにしちゃう)Jには出来ない精神構造のオット。
この旅行で頑張れてるから、と言ってたな。

今は拘束時間が不規則で
出勤することもあれば、リモートワークも適度にやっていて
夜中や早朝に海外とのオンライン会議があったり
徹夜でプレゼン資料を作ったりはしていますが
1週間に1日は休むって決めているようで、休日は出掛けたがります。
Jとは体力が違う( ̄▽ ̄;)
若手の頃は愚痴を言わず(Jにも)、無理難題言われても
それを簡単にこなしているように見せるのが信条の人だった。

さすがに強メンタルのオットもここ数年は
時折無口になって何か考え込んだり、ため息ついたり
Jのおバカな愚痴を聞くのも上の空だったりすることもあって、
自分が頑張って開発していくより、
マネジメントや決断を迫られる仕事の方が10000倍大変なんだな、
と可哀想に思いながら見ております。
(そして今は立場的に旅行中でも仕事対応もしてます😅)


というわけで、お出掛けはストレス解消になるようです。
********************************************************************

10月の備忘録、鎌倉散策の後編です。

お腹いっぱいだけど(前編参照)
いつものクレープリーアルモリックへ(今年の初詣の時も行った)

毎度オススメメニューからオーダーするのだけど
この日は①の鶏肉と鎌倉野菜のクリーム煮が1個しか残ってなかった。
そんなに遅い時間でも無かったけど💦


Jはシードル


そしてオススメのクリーム煮をいただきました。
いつもよりは手が込んでいないかな?という印象。
でも美味しかったです😋


オットはスパークリングアップル(ノンアル)


そしてオススメガレットをJに譲ったオットは
これまたオススメの甘いクレープ
イチヂクのコニャック漬けとヴァニラアイス
(お腹空いてないからデザートで丁度良かった、と言ってました)

ご馳走様でした。


小町通りを歩きながら、いつものシラスたこ焼きも食べちゃう。
(右上のビールは相席した人のです💦
とても混んでたのだけど、4人席で欧米の男性が1人で食べてたので
ここ座ってもいい?って席をゲットしました。)



喉が渇いたので、鶴岡ミュージアムでお茶タイム
(いや、我らどんだけ、、、。)


お茶、をするつもりだったのに
氷って見ちゃうとね。氷だよ?天然氷だよ?




アイスカフェラテとソイラテ


コーヒーとほうじ茶のかき氷

うううううーーーーん
Jの好みじゃ無かった_| ̄|○


大銀杏にもご挨拶


もちろん、八幡さまにお参りして帰ります。





駐車場に戻る道にいつも気になっているお店があります。
いつか入ってみたいです。


長谷から鎌倉まで歩いている途中で和菓子屋さんに立ち寄りました。
栗大福


Jは一粒栗の大福


オットは潰した栗あん(ほぼ栗)大福



夕食
まる天の揚げかまぼこ


ひとくちしらす丼


あさりのお味噌汁


そして食後のデザートはアルモリックのカヌレ
このカヌレ、本当に美味しいです。

食べ過ぎた一日でした。


翌日の朝ご飯(オット)

シラス大根おろしが大好きです!!

以上✨✨


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-02-13 09:26:25
いやJさまも体力あると思いますよ🐻⤴✨
うちのヘタレ(チット)が言ってますが「能力高い人ってそれ相応の仕事に就くからますます頑張りを求められて一生忙しく大変に過ごさなきゃいけなくなるんだよね・・そのメンタルと体の強壮さはやはりこれまた一つの能力だよなあ~」ってかんしんしてますもの💎✨✨
若いころのJ夫さま✨バカンス中けいたいをオフるところがまるでジェームズボンドで、Jさまがホレてしまうの分かります💛💛
J夫さま、がんばってくださいね🍀✨✨✨
想像をはるかに上回るご飯の量も、明日の日本を支えるためには必要不可欠であると悟りました🐻💎⤴✨
コーヒーとほうじ茶のかき氷が大イチョウと色コラボしていて💛でもJさまの好みじゃなかったのか・・(コーヒーかほうじ茶か、どちらかにしといたほうが良かったかもしれませんね💡)
返信する
クリンちゃま (J)
2024-02-13 12:49:04
クリンちゃまー💦
やっぱり想像を上回る量だったよね。
その時は気が付かなかったけど、記事にして驚いちゃった。爆

Jはトップオブヘタレだし、能力も自分では少しはあると思ってたのに、
最近、能力も体力も全然無いことを思い知らされてるの。悲しみ。。。。

でもまあ、オットは強メンタルと負けず嫌い、そして興味のない事に関してはかなりの寛容さを持ち合わせているので
こちらとしては助かってます!
コロナ禍で在宅勤務を余儀なくされた時に
家事は息抜きになる!って言い出した時はまぢか、、って思いました。

ジェームスボンド!!!なんたる誉め言葉でしょう。。
(J、ジェームスボンド好きだから。いや、一番好きなのはQだけど)
これまでに一番驚いたのは、海外旅行初日に成田空港(羽田かも)に着いた時に
上司から電話が掛かって、会議が始まるのになぜいない?来て!と言われたのに
「無理ですね。これから出国するんで」と言って電話を切った後、電源をオフしてました。。。
え?取り敢えずその後が気にならないの?って聞いたけど
必要な段取りはすでに着けてきた。把握して無い方が悪い、と。。
恐るべし。Jなら気になって飛行機に乗るまで対応しちゃうだろうなあ。
宇宙人なオットです。(あ、ボンドか🤣)

そうそう!!かき氷🍧
ほうじ茶だけだったら美味しかったと思う。クリンちゃま、ご明察よ~。
返信する

コメントを投稿