しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

ある休日のご飯いろいろ

2021-07-21 18:13:00 | カフェ・レストラン
この日はたまプラーザの西安健西川キッチンにてランチ
確かこの日は同僚ちゃんの誕生日プレゼントを買いに来たのでした。

なんか、頼んでもいないのに素敵なお茶がセットされました。


なんか、めっちゃ本場感のあるおじさまが
とても正確に、一滴もこぼさず湯を茶器に入れてくれました。
凄すぎる。


オット君の分は背面から。
隣のお姉さんも同じものを飲んでるのにガン見してました。笑


毎度のサービスか!?
と思ったら、この土日、しかも時間限定のサービスの様でした。
このリーフレットの人だった‼️


氷砂糖が入っている八宝茶。
ほんのり甘くて美味しいです。
これはポイント高かったです。


飲む時は蓋をしたままずらして飲みました。



Jは坦々麺
美味しいな、割と好みかも、なんて言いながら食べてるうちに嫌な予感。
この美味しさ、海老か‼️❓🦐
慌ててメニュー見るけど載っていない。
ホームページまで飛んでようやく確認。
アレロック飲んでやり過ごしました。

オットはフカヒレあんかけチャーハン。
どこ行ってもこれなんです。
チャーハンは好きじゃないくせに、フカヒレ餡が掛かると俄然好きになるという。



お誕生日プレゼントをアフタヌーンティーで購入したので、
そのままカフェに突入。
広い席が空くまで少し待ちました。
Jのピーチティー(記憶が定かではない)
白桃とアールグレイのチーズホイップティーかな。




オットのオレンジティー🍊
これまた記憶が。。。


もちろん彼はデザートセットを頼んでました。
スコーンを貰ったJです。



夜ご飯はお家で。
シャンパンを開けちゃいます。
デイリーのスパークリングを仕入れないと
Jのシャンパンコレクションが減って行くー💦


例のアスパラを使って
サラダと肉巻き


実家餃子ももちろん頂きます(^ー^)

この日も食べ過ぎな1日でした。

ちなみに朝ごはんは前記事のドーナツ2個ですからっ!爆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2021-07-21 18:55:53
J様

お風呂上がりのわたくしにはシャンパンの写真は目に毒!です(笑)

アクロバティックなお茶サービスのお店、丸の内にもあって何度か行きました。盛り上がりますよねー。
同じお兄さんかもしれないです。

美味しいものを食べるのは楽しいですし、幸せです。
でも、何だか最近ひと回り大きくなってきました💦

葉月
返信する
葉月さま (J)
2021-07-22 06:49:22
葉月さま

おはようございます。
お風呂上がりの冷えたシュワシュワ、最高ですよね✨✨✨✨

アクロバットのお茶、確かに東京のお店から来てるような感じで書いてありました!

以前ブログのお写真でお見かけした葉月さまは
とてもほっそりしていたので
ひと回りなら大丈夫ですよ(^ー^)
Jなんてすでに3回りくらい大きくなっております!!爆
いくら食べても太らない体が欲しい。。(切実)
返信する
Unknown (えれま)
2021-07-22 14:20:05
ちうごく茶すごい!いろいろ凄い。
お兄さんもお茶も。

アスパラの一皿も餃子もどれもこれも今すぐ食べたい!Jちゃんのブログ、お腹が空くよー
返信する
erekimameちゃま (J)
2021-07-23 20:33:52
そうなの。
ちうごく茶、アクロバティックな
パフォーマンスが思った以上に凄かったです。

レシピのない料理ブログと化しております!爆
返信する

コメントを投稿