しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

本日のご飯

2007-11-05 21:06:18 | ご飯
アナスタシアの帰りに
高島屋に寄って北海道展を見たんですが
なんだか購入する事が出来ず、手ぶらで会場を後に。。
また、あの雰囲気に負けてしまった。。。

仕方ないので地下でお団子を買って
ららぽの大丸でお魚を買って帰りました。

大丸の鮮魚コーナーはなかなか良いです。
けっこうリーズナブルなものもあるのです。
今日の「いなだ」はなんと1尾380円。
しかも3枚おろしにしてくれました。申し訳ない!!

これが1人前(多過ぎ)180円分のお刺身です。


野菜売り場で「インカのめざめ」が売っていたので
喜び勇んで購入。
でも、少し想像と違ってました。


デザート



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるっち)
2007-11-11 15:37:29
アナスタシア、そう言えば初回から結構日が経ったよね!
眉の状態はどんな感じかしら?
“濃~い眉”のワタクシは、かなり気になります(笑)

「インカのめざめ」イマイチでしたか?
以前お取り寄せしたことがあるんだけど(ブログにも載せてます・笑)
すごく美味しかったです!
今度食べる機会があれば、茹でorオーブンでお試しあれ!
あの甘さがいい感じなのです{ピース}
返信する
Unknown (J)
2007-11-11 18:36:06
まるっちサマ
アナスタシア、3回目に行って参りました。
「前回より気持ち細くして下さい」を2度繰り返して
今回はなかなか良い感じになりました。
相変わらず予約は取りにくいけど、
いまはフリータイムがいっぱいだから。笑

もちろん、まるっちサマの「インカのめざめ」記事、読んでましたよ!
少し前に陶芸の打ち上げの時に
小さなおジャガですごく甘いのを持って来てくれた人がいて
「これって??すごく甘いんだけど~」と話題になり
私は心の中で「インカのめざめ」なのでは?と思ってたんです。
で、見つけたんで即買いしたんですが、、、
甘くなかったんです。
はて???と言う感じでした。甘さのカケラも無い
単なる男爵味だったの。色は割と黄色かったんだけど。
私の調理ミス??
(それともバッタもの?)
少しレンジにかけて、その後ガーリックオイルでソテーしたんだけど 
それがいけなかったのかな?
まだ少し残っているので試してみますね!
返信する

コメントを投稿