しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

恒例!2019姉妹で行く弾丸台湾旅行5(阿城鵝肉)

2020-01-28 21:30:29 | 2019.9 台湾旅行
2019年9月の備忘録


早朝に羽田から飛び立ち、牛肉麺を食べ、
熱望していたマンゴーかき氷を食べ
そして問屋街でお買い物三昧。

一旦ホテルに戻ってティニーアワーを楽しみます。
レスイーツ台北ホテルでは18時から19時半の間、
お酒が2杯まで無料で頂けるのです。
ちなみにこのホテル、Wi-fiも無料で貸し出しをしています。
(チェックアウト後も荷物を預けておくと取りに行くまで貸してくれました)

1Fのラウンジにて(全宿泊者対象)

モヒートだったかジントニックだったか。。。(記憶喪失。爆)

これから夕食だというのにツマミがないと飲めない星人のJ

甘くないチーズクッキー(超美味し)
ベビースター的な小王子麺
日本の明星食品とコラボだから美味しい。(ジャンク好き)


そして夜ご飯へ!
前回、オットと行ってなかなか良かったので
「阿城鵝肉」へ (その時の記事はこちら)
(住所:台北市中山區吉林路105號)


前回のメニュー選びに少し難ありだったのでそれを踏まえてオーダー


あさりスープ(たっぷり)

ガチョウ脂がかかったご飯は2人でひとつ

部位を指定しない2人前のガチョウ肉。
正解だー。美味美味だー!


たけのこ煮(これまたタップリ)

妹の後学のために台湾のソーセージ(甘い)を1本体験。
前回はにんにくスライスが付いてたけど今回は無し。
はて??
でも妹がニンニクアレルギーなので良しです。
(J的にはあったほうが良かったけど)

ビールは自分で冷蔵ケースから出すスタイル。
最後に申告します。
(申告しなくても把握されてるけど。笑)

お腹いっぱい。
3人以上で来たらもっといろんなものを食べられるのになー。

これにて台北1日目終了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿