しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

恒例!2019姉妹で行く弾丸台湾旅行4(迪化街&你好我好)

2020-01-27 22:32:46 | 2019.9 台湾旅行
2019年9月の備忘録

今回の旅は妹Eが行きたい所を決めて
アテンドしてくれるということでした。
2泊なので行けるところも限られるので、どんどん行きます。

我々姉妹が大好きな迪化街
古き良き問屋街とリノベカフェの街です。

まずは妹が探していた「製菓店」
パイナップルケーキが好きな彼女はなんと、、手作りしちゃうんです。
なので型やラッピング材を購入。
ここでいっぱい買ってましたよ。笑

台湾お馴染みのナイロン編みバッグも買い増ししてました。
(来る度に買っておる)

ここはいつもドライマンゴーを買うお店
台湾産の愛文マンゴーで中間のお値段のものがオススメです。
毎回大量買いです。
ドライベジタブルも買ったりします。

そして迪化街のもうひとつのお目当
你好我好というお店に行くこと。
日本人がやっているお店だそうです。
写真一番右がそのお店

これは妹が欲しがっていた蓋つきの甕を買うためです。
写真はHPよりお借りました。
大同電鍋にこれを入れて調理するんだそうです。
メールで予約しておいたみたいです。

店内もおしゃれ

この生胡椒がいい香りで妹に買って貰いました。爆

Jはこちらのビールグラスを購入
小さいグラスですがめっちゃ可愛いです。

荷物を置きに一旦ホテルに戻ってチェックインしましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erekimame)
2020-02-22 22:50:09
迪化街いきたい!
カフェの雑誌でもたくさん見ました!
Jちゃんはもう迷わず歩けるのでは😘
リノベカフェをやることになってしまったので、なおさら行かなくては!!!
写した写真今度見せて🙏センパイ!
返信する
erekimameちゃまへ (blablablanc)
2020-02-23 08:25:30
えええ???
何々、リノベカフェをやるの?
どう言うことかしら!!
今度教えてくださいね。
迪化街、大好きなので毎回行っています。
行く度に変わっているのですが、いいところです。
ぜひいきましょう〜。
返信する
Unknown (erekimame)
2020-02-24 00:11:32
だよね、なにもお伝えしてなかったのだったわ!
実家をカフェにすることになりました。なんだかんだでぜんぜん動けてないけど😅
返信する
erekimameちゃまへ (blablablanc)
2020-02-24 18:30:13
おおおおお!
そうだったのね。羨ましい!!
ご実家だと遠すぎてお手伝いに行けないな。。
めっちゃ興味あるのに!!!
今度ちゃんとお話し聞かせてね。
楽しみ!
(やるのはかなり大変だろうけども)
返信する

コメントを投稿