しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

12月の備忘録・詰め込み最終回

2024-04-05 12:57:08 | 雑記
もう4月なので、そろそろ2023年を終了したいと思います。

クリスマスイブや大晦日などはリアルタイム更新していたので
そこから漏れた雑記をまとめてUPします。

クリスマスイブから一夜明けてクリスマス当日
有休を取ってひとり遅めのランチ。
一風堂で赤丸を頂きました。
クリスマスだからか、ちょっと空いてましたね😝


有休を取ったのはこの方のファンミに行くため。
(夜だけだけど)


沼に首まで使っていた頃はフォロワーさん達と会いたくて
でもテンションが違って、けっこう苦しい心境にもなってました。
J、こういう場では静かだし、人見知りだし、
推しの全てを許せるタイプでもないので無理なんですよね。

今回は県民ホールと言う地元開催だったので申し込みましたが
Jのタイ沼卒業公演の気持ちで臨みました。
開演前にひとりドトール。
ギブアウェイも作らず、誰かと会おうとせず、気が楽です。


さあ、行きましょう。




ガルフカナウット君のファンクラブ会員限定のファンミでした。
ファンミ自体がJはそこまで楽しめないんだと思います。
でも、今回もお隣に座った方がとても優しく接してくれました。

フォトタイム





ステージから近い席、と言うわけでは無かったのですが
ブロックの一番後ろだった為、ステージから降りたガルフが
真後ろを通ると言う良席。
歌のタイミングも合って、割と長めにグータッチと目線を頂きました。
なかなかこんな幸運には合わないJですが、卒業記念かしら。爆

もちろんお見送りもハイタッチありでございました。

誰を探すでもなく、終わったらすぐに帰路につきます。
県民ホールから地下鉄関内駅まで歩きます。
イルミネーションが綺麗。


ハマスタ


**********************************************************************

別の日

春菊サラダ


炒飯ステーキ添え(クリスマスイブで食べきれなかったステーキ再利用)



****************************************************

職場の納会
事務所でかなり飲んだ後、近くのイタリアンで二次会




デザートは要らないと断ったのに頼まれました。
酔っぱらっていたので味は覚えてません。爆


**********************************

台湾名物 葱抓餅(カルディ)美味しい。


**********************************

オットが買って来た縁起の良さそうなパン




富士山


***********************************

大みそかの前日、晦日は蕎麦(ちなみに大晦日も蕎麦でしたけど)


天ぷらもりもり


食べきれなかった天ぷらは翌日の朝ごはん!!で天丼


********************************

お正月料理作り
ずっと甘くない角煮って言ってたけど
Dancyuによると「ねぎ豚」なのだそう。

鍋に葱を敷き詰め


バラ肉のブロックを上から敷き詰める。
お醤油:紹興酒:水を1:1:2で入れて煮込む


こんな感じに仕上がります。


以上!12月の備忘録でした!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-04-05 15:13:13
おー〜ぉ!タイ沼 ガルフ君 卒業されたんですね〜。
もう次の推し♡いらっしゃるのかな?

私も一風堂は、赤丸です。

それから〜台湾に少し前にと、前のブログにあって 驚きましたことでしょう‼️

私は、少し前にいつもの友人夫婦と台湾行く案も出てて、、結局 宮古島になったんですが。
でも 落ち着いたら 台湾はまた、行きたいです。
Unknown (nan_nan_august)
2024-04-06 06:01:34
おはようございます🌸

タイ沼の卒業式⁉️
ハマりつつも、どこかでハマってる自分を『スンッ』と眺めてる感じがあるのかな?と想像しつつ拝読しました。
眺めのグータッチ✊とか目線とか、ファンならクラクラものですから、良き想い出ですね❤️
わたくしも唯一沼にはまったファントムでしたが、演じたジェラルドバトラー氏を生で見てもスンッとしてました。ファントムの出で立ちじゃないと全く気分が盛り上がらん‼️
(実は今もたまに映像を観たり歌を聴いたりしてます😳💦)

わーい、Jさんの甘くない角煮のレシピだ!
作ってみよう❤️
ありがとうございます🌸

葉月
Unknown (ereM)
2024-04-06 13:52:42
いつも、推しがいて人生楽しいだろうなと推し活中の方を心から羨ましく思っていたのですが、
今回のJちゃんの記事ではっとしました。
そうだよね、心ざわつくし楽しいだけではないよね。読むうちに推しごとの気分みたいなものが胸にストンとおちました。
想いの分だけスイートビターの幅が広がりますね

知ったフリ

卒業祝いで美味しいものを食べに行きましょう♪そこか!
けいこさま (J)
2024-04-07 06:30:06
おはようございます。

今日は雨ですね。
お花見に行こうと思ってたのに、、、止むかしら。

タイ沼、卒業しました💦
元々、作品推しなのでその俳優さんだけ、とかで推せないんですよね。
寂しい。。😅
まだ次の”推し”と言えるような方は出来てませんー。


けいこさま、赤丸派なんですね。
Jは両党です(^_−)−☆

そして台湾。
本当に驚きました。もう、どこに行っても
災害は降りかかる可能性がありますね。
台北はすっかり都会になってしまって、お得感も薄らいでいますが
何度行っても楽しいです。
またぜひ!
葉月さま (J)
2024-04-07 06:38:29
おはようございます。

タイ沼卒業式、行ってきました!
そうなんです。
ハマりつつも、どこか冷めた感じで自分を見ている感じがあるんですよね。
かと言って、全くそういうことにハマらない、というわけじゃないので
熱狂的かつ長期的に推してる人を羨ましく感じちゃうのです。

葉月さま、ファントムにハマったけど、中の人には完全にはハマらなかったんですね。
分かります。分かります。
見る事が出来て、会えて嬉しいんだけども、スンって感じ😅
まあ、Jも全盛期ならグータッチと2、3秒見つめられたら大騒ぎ(当社比)だったと思いますが😁

甘くない角煮。あまりにも簡単なので是非!
アク取りだけして下さいませ😉
ereMちゃま (J)
2024-04-07 06:46:54
おはようございます。

やっぱりJは作品で恋に落ちちゃう(笑)タイプなので
中の人の全ての作品を推せたり、見て楽しんだり出来ないみたいです。。
(違う作品で違うお相手を恋してると、浮気してるように見えちゃう。爆)
しかも、盲目的に推すと、ただそのグッズが欲しくて、
手に入れるために必死になったりしちゃうので疲れちゃうんです。
そして我にかえると言う。
そんな中でもリク君は一応静かに推してます。笑

毎回懲りもせずにビター&スイートを繰り返しております。

卒業記念の美味しいもの!!
美味しいものを食べる、と言う推しゴト(?)だけは飽きずに熱狂的に続いてるわー😉
楽しみにしています!

コメントを投稿