三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

ママ大好き?(&追伸…ついに関東上陸!!)

2009-05-22 01:28:10 | News&スポーツ
こんなママがいたらなあ!
ぼくも、つい甘えちゃいそう。
きれいで可愛くて、やさしそうで…
でも、若すぎるというか、まだ子供だと思ってたら…

理想のママは「辻ちゃん」!
少し前ですが、母の日にちなんで『理想の母親』を女子中高生に聞いたところ、
第1位が「辻希美」だそうです。
おじさんおばさんから見ると、「ええ~~っ?」って感じだけど、
良く考えると、彼女はやさしそうだし、いいお母さんになりそうですよね。

女子高生の第2位、第3位は、一気に年齢が上がり、黒木瞳、松嶋菜々子らしい。
確かにやさしそうですよね。
この調査は女性にしか聞いていないので、たぶん将来なりたい母親像だと思う。

一応、僕も独身なので、男から見た「理想の母親」を有名人から選ぶと…
※「母親」というからには、「結婚したい女性」とは多少ニュアンスが違いますよね。
「いい女」「癒してくれる人」とは別に、子供を育てるイメージが付きます。

酒井法子、松田聖子、高岡早紀、優香、常盤貴子…など、いいっすねえ(笑)
「ママ~」ってぼくも甘えたりして?
綾瀬はるかも、いいですねえ!
「おっぱいバレー」で思い出しました。
母親というと、男には「おっぱい」のイメージが迫ってきて(笑)。
巨乳タレントが案外、男にとって「理想の母親」像に近いかも??
違ったかなあ…(汗)
…なんだか、脱線してしまいましたが…

・・・・・・・


たっ、たいへんです!!
そんな、おバカなことを言っている場合ではなくなりました。(汗)

とうとう、新型インフルエンザが関東に上陸です。(5月20日)

病気自体は弱毒性なので怖くなくても、過剰反応で社会が混乱したり、
不便になるのがイヤですよね。
とくに、一番たいへんなのが、子供のいるママさんたちです。
特に保育園が休園になると、仕事を長期間休まないといけないしね。
電車や、会社で、咳をすると白い目で見られそうだし、
いざ感染でもしようものなら、魔女狩り?扱いされそうで…

マスクはすでに、数日前に東京でも売り切れてましたが、
ハンドソープすら、関西では売り切れらしいので、今日買っておきました。
マスクはGW前に、すでに100個以上買ってあるけどね(*^^)v

みなさんもマスクや手洗い、うがいはもちろん、体調管理に心がけてくださいね。
特に睡眠不足や過労は、体力が低下するので感染しやすいです。
なので、僕もしばらくは、睡眠不足を解消するため、
ブログに費やす時間を少なくするかも?手抜き記事にしたりして?(汗)

・・・




★追伸…そんなインフル東京上陸の今日、カラオケに行ってきました。
友人と行く予定が、急きょキャンセルになり、仕方なく一人カラオケ(汗)
 2時間半で一気に26曲♪、歌い続けました♪
松たか子、ドリカム、RCサクセション、などを歌ってきました。
かまやつひろし、ユーミン、サザンとか、沢田研二、渡辺真知子も♪(古い!)
いや、わりと新しいところでは、青山テルマやミスチルもね。
もちろん、マイクは携帯用の除菌ティッシュでしっかりゴシゴシしましたよ。

。。。。。。。。






【MY PHOTO】(*^_^*)
5月初めのGWに行った『足利フラワーパーク』です。
ここの『藤』は、見事でした。
東京から栃木県の足利までは、臨時列車の「足利・藤まつり号」で行きました。
「藤まつり」に合わせ、JRなども臨時列車が出るくらい有名です。
この列車、これがかなり古い車両で、鉄道マニアたちが各駅のホームや、
踏切でカメラを構えていました。

めずらしい白い藤、黄色い藤、さらには、八重の藤までありました。
藤棚の巨大さは、圧巻です。
他には、「つつじ」などがたくさん咲いていました。次回も続きを掲載予定です。





。。。。。。。。
【ごちそうさま】


東京の名物駅弁の『深川めし』です。
以前にも載せた気がしますが、今回の写真の『足利』に行く列車の中で食べました。
やはり、電車の車中で食べる駅弁はサイコーっすねえ!
あさりの炊き込みごはんに、江戸前のアナゴと、ハゼの甘露煮が入っています。
関東の駅弁では、ずっと昔から僕が一番好きな駅弁です。
しかも安い!700円!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草食系男子?ぼくは羊か狼か... | トップ | イチゴ?レモン?キスの味は? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフル (nyro)
2009-05-22 20:08:48
新型インフル、大変なことになってますね
大阪では、マスクをしてない人の方が少数です。
感染者数の数字が圧倒的で、人ごみが怖いです
ところでマスク、売ってないですよね~
それでも薬局がどこも人だかり、除菌関連だとかその辺の商品を買いにレジも並んでますわ。
私は病院勤務ですが、職場ではいつも以上に大量にマスクをストックされたので、それを使ってます

駅弁、関東地方で東京以外のところはほとんど行くことがないので、すごく興味ありますね
返信する
完売だよ~ (フルーツ)
2009-05-23 23:27:09
とうとう新型インフルエンザ関東でも感染者がでましたね
名古屋ではマスクして歩いてる人は少ないですが、でもマスクは薬局、ホームセンター、コンビニ・・・すべて「完売」状態です。
フルーツが花粉症だったのでマスクは数枚のみあるだけ・・・
ネットでも見ましたが何処も完売・・・
こんなことなら、ベー坊さんのようにGW前に買うべきだったよ~
マスクも完売だけど、アルコール消毒や除菌関連商品も全て完売になってます。
いざとなったら、九州にいる親戚に送ってもらおうかな?と思ってます。
ベー坊さん、しっかりマスクして予防して下さいね。
夜更かしもダメですよ~
フルーツも平日以外は夜更かししてますが・・・
返信する
テンプレート (ねこやしき)
2009-05-24 00:19:22
↑変わりましたよね?
え?気付くの遅すぎ?ほのぼの系

インフルエンザ、本当にえらいことになってますね
これが強毒性の鳥インフルエンザからの新型インフルエンザだったらどうなってるんだろう…?と想像したら鳥肌たちました恐ろしい…街が死にますよ~(泣)
まだ季節性と同じくらいの症状で済み、薬がバッチリ効くようなので、少々ホッとできてます。

渦中の神戸ですが、少々落ち着きを取り戻しつつあります。
休校・休園になり、公園や街から小学生や中学生やちびっ子が消えた、静かすぎた奇妙な1週間。
私は忘れることはないでしょう

べー坊さん
睡眠で体力温存、栄養をきちんと食事から取って、手洗い・うがいですよ~
基本的なことが大事って、身を持って経験中です(泣)

べー坊さんはじめ、関東の皆さんが感染することなく、大きな騒動に発展することなく無事終息しますように
返信する
nyroさんへ (ベー坊)
2009-05-25 01:01:14
nyroさん、東京でも感染者が出ましたが、マスクをしている人は、1割もいません。
コンビニ、デパート、スーパー、外食産業の店員も、ほとんど誰もマスクをしてません(汗)
っていうか、マスクをしたくても、大部分の東京の人は、マスクを買えなくて持ってないのが現状です。
東京で今、大流行したら、防備しようがないので大変です。
駅弁、やはり電車の中で食べるのが一番美味しいです(*^^)v

返信する
フルーツさんへ (ベー坊)
2009-05-25 01:07:32
フルーツさん、名古屋はまだ感染者がいなくて、ラッキーですね。
マスクなどは、とっくに売り切れて、ほとんどの人は買えなかったみたいです。
だから、電車に乗っていても、マスクをしている人は、わずかです。
店員も誰もしてません。
買いたくても、買えないので、みんなしてないのです(汗)
ほんと、困りますよね。
こんな状態で、関西以外で流行したら、大変なのことになります(汗)
まあ、体調さえ管理していれば、感染しても、気づかないくらいで済む?(それもやばいけどね)
早く正常に戻ってほしいです。
返信する
ねこやしきさんへ (ベー坊)
2009-05-25 01:15:56
ねこやしきさん、テンプレートですか?
もう1年以上変わってないと思うけど…(汗)
インフル、症状よりも、社会的なパニックで不便を感じますよね。
感染したら、それこそ悪者扱い?されそうで(汗)
休校なども困りますよね。
まあ、前向きに考えれば、将来の強毒性のウイルス流行に備えた予行演習にはなったけどね。
今週から、関西の学校の多くは再開するらしいですね。下火になったという見解も。
マスク、手洗い、うがいなど、マメにしたいものです。
早く終息しないかなあ?
返信する
新型インフルエンザ (kirari)
2009-05-26 22:33:57
ベー坊さん、こんばんは
新型インフルエンザ、とうとうこちらにも来てしましました。
マスク、私は昨年、風邪に備えて買っていたので
慌てなくて、大丈夫だったのですが
神戸のお友達にメールしたら
まったく、マスクが売ってないというので
買い置きしていたのを、半分送ってあげたのですが
もう少し、送ってあげようとお店回りをしたけれど
すでに時遅しで、どこも完売でした。
この時期は、できるだけ人混みに行かないようにしておきたいけれど
お勤めの方は、そうはいかないですよね。

さて、黄色いお花ですが
【キングクサリ】ではないかと思います。
返信する
kirariさんへ (ベー坊)
2009-05-27 01:38:46
kirariさん、こんばんわ
新型インフル、そちらにも来たみたいですねえ。やばい(汗)
マスク、僕は冬の間はいつもしてます。
今回は、アメリカでも感染者が出たと聞いたGW前に、これは危ないと思い、買いだめしました。
その頃は、まだ山のようにマスクはあったのにね。店頭にも山積みしてあったのにね。
人込み、特に通勤電車は避けられないし、買いものもしなくては…
でも、東京では誰も店員はマスクしてないっす。
なぜなら、ほとんどの人はマスクを買えなかったからです。電車もほとんど誰もしてないくらいで…
黄色い花?
これは藤です。めずらしい黄色い藤のアップ写真です。

返信する
訂正です (kirari)
2009-05-27 11:01:59
お花の名前、間違えましたぁ。
【キングサリ】と書いたつもりが、キングクサリと書いていましたね。
フジに、よく似ているお花ですけれど・・・

http://yasashi.info/ki_00009.htm
このお花では、ありませんか?
見比べると、葉っぱの形がフジとちょっと違うかな~。
返信する
kirariさんへ (ベー坊)
2009-05-29 02:13:53
はい、今、足利フラワーパークのパンフレットを調べたら、「キバナフジ」とありました。
キングサリの別名ですね。
咲き方は藤と同じだし、パンフにも藤とあったので、一応、藤の一種かなあ?
返信する

コメントを投稿