三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

感動ありがと~♪東京2020

2021-08-18 22:33:41 | News&スポーツ
東京オリンピック、終わりましたね。
家にいるときは、テレビにかじり付いていました。
同時に4つのチャンネルで競技があったりして、
チョコチョコ切り換えたり、裏で録画したりして、
いやあ、疲れました(笑)

コロナで中止が理想だったかも知れないけど、
まあ始まれば、熱中して応援するのが人情?いや、当然。
がんばれ~♪
やった~♪

感動をたくさんありがとう♪
ですね。

テレビに噛り付いても、他人のメダルはかじるのはNG(笑)
表彰台やインタビューでは、涙よりも笑顔がいいです。
勝った瞬間のガッツポーズや抱擁、いいですねえ♪

卓球の水谷と伊藤美誠の抱擁シーン
伊藤は痛くて顔を背けていた?(笑)
水谷に張本が抱き着いたシーン、
水谷は張本の存在を興奮状態で気が付かなかった?

あとから聞いた面白いエピソードもたくさんありました。

ボクシングの入江のカエル好きとかも…(笑)

水泳の大橋悠依と本田灯のゴール後のガッツポーズもgood♪
柔道の阿部兄妹も微笑ましかったですね。
レスリングの須崎、スケボー女子の面々の笑顔も、
とても素敵でした。




■『あなたは今回、特に感動・熱中した競技は何ですか?』

ヤフーのアンケートによると、次の通り

1位は、野球
2位  卓球
3位  ソフトボール
4位  柔道
5位  バスケットボール
6位~10位 スケートボード、体操、サッカー、水泳、陸上

●ちなみに、僕のベスト3は

1位 卓球
2位 サッカー
3位 柔道

水泳やバスケ、スケボー、レスリング、体操も特に感動しました。


●個人選手で印象的だったのは、というと…

卓球の男女6人、
 水谷隼、張本智和、丹羽孝希、石川佳純、伊藤美誠、平野美宇

水泳の大橋悠依、本田灯
レスリングの須崎優衣
スケボーの西矢椛、堀米雄斗

体操の橋本大輝、村上茉愛
ボクシングの入江聖奈
柔道の阿部一二三、阿部詩の兄妹
サッカーの久保建英

3年後のパリもたのしみです。

まだ、これから8月24日からパラリンピックが。
来年2月には中国で冬季五輪があります。

日本選手の活躍や、素敵な大会になることを期待します。





【※】空の写真は今年7月、ブルーインパルスです。
   六本木ヒルズにて。
   花の写真は過去に撮った写真です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダもイルカもシロクマも‥... | トップ | 摩周湖、西表島、いかめし、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (kirari)
2021-09-04 12:06:56
ベー坊さん、こんにちは♪
コメント書いたのですが「不適切なURLまたは禁止ワードが含まれているため、投稿できません」と、何度も出るので、「この言葉かな?」って、あっちこっちの個所を書き換えて直してみたけれど、やはりダメなので日を改めて投稿してダメだったら、今回はパスしますね。

もしかして、このコメも投稿できない?(汗)
返信する
オリンピック 東京2020 (kirari)
2021-09-04 12:14:17
ベー坊さん、こんにちは♪
オリンピック開催、不安や心配がありましたが・・・競技が始まれば、いろんな場面で感動を貰いましたね。

ベー坊さんの記事は、私の記憶に残っているシーンが大半で、再び(脳裏に)蘇ってきました。(笑)
特に、ベー坊さんが書かれている卓球のシーンは、ホント笑っちゃいましたね。(笑)

私が、このオリンピックで一番楽しみにしていたのが、男子400mリレーだったのですが
バトンミスで途中棄権となり、あの日は消化不良状態でした。(苦笑)
次は、同じく陸上の100mでしたが、こちらも残念ながら決勝には(日本人選手)誰も進めず、ざんねーん!
女子体操の村上茉愛選手のゆかの演技は、観てて気持ちがよかった。(素晴らしい!)
彼女の笑顔も大好きです♪

それから、心に残っている場面の一つに
陸上男子800mで起きた、転倒した2人の同時ゴールには感動しました!
パラリンピックも、明日で終わりですね。
場面場面での感動は、この先もずっと記憶に残ることでしょう(選手の皆さん ありがとう)

※随分コメントを省略して書いて投稿してみます。上手く受け付けてくれるかな~?
返信する
原因判明? (kirari)
2021-09-04 12:23:31
ベー坊さん
投稿できなかった原因が、何となく分かりました。
ベー坊さんの言葉を引用して > この記号を付けていたのが、もしかしたらダメだったのかも?
引用を全て外して投稿したら、上手くいったので・・・(あぁ~疲れた~ 笑)
返信する
kirariさんへ (べー坊)
2021-09-06 00:08:20
kirariさん、いつもありがとうございます。
五輪終わって、だいぶたちますが、バラエティ番組に選手がゲストで出ているのを見ると、ワクワクします。
卓球の水谷、張本選手は期待通り面白いし、バドミントンの2人も、結構テレビ向きでしたね(笑)
陸上は少し残念でしたが、短距離はまだハードルが高いですね。
パラは、疲れていたので、あまり見ていません。でも、パラの選手もみんな輝いていて、素敵でしたね。
投稿できなかった件は、何でしょう?
よくわかりません。
オリパラが終わり、コロナが深刻ですが、秋には落ち着いていると願っています。
返信する

コメントを投稿