三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

めざすは坂本龍馬?

2010-01-09 02:03:57 | 区切り記事/コラボ・診断など
あっ!!
という間に、お正月は終わりました。
今年は、8連休も取りました。
もっともっと、コアラみたいに?のんびりしたかったなあ。
いや、猫みたいに?(笑)

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
僕は実家の名古屋で、テレビ三昧の寝正月でした。
まあ、それはそれで、良いお正月かもね。平和で平穏で…
10代20代のころは、旅行したり、遊び放題の正月だったけど、
歳相応に?、今はゴロゴロと、日ごろの疲れを癒すのが目的で、いいかも。

お正月のテレビは、もっぱら、『お笑い番組』ばかり見ます。
『笑う角に福来る!』です~~!(^^)!
「芸能人格付けチェック」「ザ・ドリームマッチ」「イロモネアSP」
「世界の果てまでイッテQ」「SMAP×SMAPスペシャル」など…

初詣は『伊勢神宮』に行きました。
子供のとき以来です。
そのときの写真は、また後日に掲載します。

。。。。。


新年最初の1月2日の記事に、今年の抱負を漢字一文字で表現すると…
『愛』と書きました。
まあ、それは、毎年のことで、それしかないでしょう(笑)。

●ネットで『2010今年の漢字占い』っていうのをやってみました。
★結果は…『亀』でしたあ! ⇒  「今年の漢字占い」


⇒⇒きみの2010年、ノリノリのスタートは切れそうにないかも…。
君の努力が報われる年。時間はかかるかもしれないけど、あせらずコツコツと行こう。
一番最初にゴールにたどりつくのはきっと、きみだよ。

●ネットのおみくじ、『おしょうのおみくじしましょう』を引きました。

★結果は『大吉』でした!新年早々、縁起がいいです~~!

。。。。。

■□■ブログでの今年の抱負を!■□■

新年の記事には、個人的な抱負を書きましたが、
ここでは、『ブログ』における今年の抱負を!

『ブログ界の坂本龍馬になるぞ!!』…
と、声を張り上げて言いたいところですが(笑)、
かっこいいところは、あやかりたいけど、短命は避けたいので、
西郷さんにしようかな?(笑)

今年も『マイペース』で『楽しく明るい』ブログにします。

楽しく、お馬鹿で、ちょびっとエッチ(笑)な明るい記事と、
写真、カラオケ、ポエム、教養?などを織り交ぜて、
エンターテイメント?いや、寄せ鍋?風に気楽にブログを楽しみたいです。

もう少し詳しい抱負や目標は、1月27日に開設5周年を迎えるので、
そのときに書く予定です。ぜひ読んでね。

今年も、『三丁目のひこうき雲』を、どうぞよろしくお願いします♪
合わせて、ポエム専門の第2ブログ『ぽえみ~な雫』もよろしくね。

今年も、女性たちのハートをキュン♪
と射止めるブログをめざすぞ~~!?(笑)

。。。。。







【MY PHOTO】(*^_^*)
去年の暮れに行った東京駅と皇居周辺の『光都東京LIGHTOPIA』です。
ツリーは東京「丸ビル」です。
「丸の内仲通り」では『フラワーファンタジア』の街のイルミが。
「皇居外苑」では『光のアート・インスタレーション光雲』、
「和田倉噴水公園」では『アンビエント・キャンドルパーク』が。
著名人や小学生が描いた『明り絵』、噴水のライトアップなど、
幻想的な雰囲気でした。





。。。。。。


【ごちそうさま】
『ねんりん家のバームクーヘン』です。
超有名なお店だけあり、平日の昼間でも、50人くらい並んでいます。
30分並んで買っただけあり、しっとりして、味もグ~!
池袋東武デパートで買いました。ホームページは⇒ 「ねんりん家HP」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010★明けましタイガー | トップ | 名古屋めしは、でらうみゃあ?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中お見舞い申し上げます (アルパ子)
2010-01-12 22:07:50
こんばんは^^

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします!

ねんりん屋のバームクーヘン、一度食べてみたいんです!
やっぱりまだ並んでるんですね><
写真、おいしそうですね★
返信する
アルパ子さんへ (ベー坊)
2010-01-14 22:40:42
アルパ子さん、寒中見舞い申し上げます。
寒いですねえ
ねんりん屋、僕は東武東上線なので、よく店の横を通りますが、買ったのは初めてです。
すごく人気がありますねえ。びっくり!
ハイ、美味しかったです~
返信する

コメントを投稿