三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

進化バトン!43代目参上!

2006-02-05 02:32:21 | バトン
さっそく、始めましょう!
寒いので、早く寝たいのだ…

『進化バトン!』

何でも、自分で質問を3つだけ作れるそうだよ!

 ピヨさん 『女℃』   から戴きました!


●ルールは以下の通りです。
《ルール》
※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(◯代目)の◯のところをカウントアップしてください。

 

1.最近見た芸能人は? 
 最近…ないなあ…
 だいぶ前に、東京(府中)競馬場で見た『見栄晴』かなあ?
 見栄晴といえば、82年「欽ちゃんのどこまでやるの」で有名になり…
 今でもテレビに出ているのかなあ?
 競馬場のラジオで、競馬予想の解説をしていたけど…

2.好きな飲み物は?
 子供ビール!
 あとは、カフェらって~、ソルティーエッグ…いやドッグ!

3.好きな食べものと、嫌いな食べものは?
 好きなのは…たこ焼き、明石焼き、カツ丼、茶碗蒸し…
 嫌いなのは…納豆!

4.今、一番ほしいものは? 
 何でも願いごとが叶う、魔法の壺!
 まず最初に、きみの願いを聞いてあげよう♪

5.マイブームは?
  株をがっぽり買い占めて、マネーゲームでうまく売り抜けること…
 な~~んて、冗談だべさ!
 ライブドアの株を、一株買うお金も無いっす…

6.この世に無い方がいい物とは?
  たばこ!(愛煙家のみなさま、すみません)
 喉が弱いので…目の粘膜も弱いし…
 あとは、戦争!争いごと、飢餓…邪悪な心…無くなればいいね!

7.最近一番面白かったできごとは?
  今夜テレビで見た映画『ラヂオの時間』、面白かったっすよ~(^-^)
 このバトンの後に、少しだけ感想を書きますね!

8.飼っている動物(鳥、魚など生き物全般含む)、または飼いたい動物は?
  今は飼ってないっす。
 「ひとりもの」なので、飼う予定も無いけど、
 今後、運良く?「ふたりもの」になったら、アザラシでも飼おうかな?
 
9.テレビ「あなたの夢かなえたろか」で、もしあなたが言われたら?
 ニュージーランドで釣り放題!…
 …いやいや、井上和香ちゃんと一日デート!の方がいいなあ!
 朝昼晩の、手作り料理付きで!(下手でもいいのだ!)

10.次のバトンを渡すひと
  meeさん⇒ 『うだだ~♪うだだ~♪うだ♪うだだ~♪日記』 

 バトンお願いします。第44代目ですよ~~♪


【付け加えた質問は、3、8,9です。3は改良で「嫌い」も付けました】

そうそう、僕の友達の、ねずみの『チュー坊』は、寒さが嫌いなので、マンホールから出て来ません。困った奴だ!
(ねずみの『チュー坊』は、いつも「バトン記事」好きだったけど…)

.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★



今、絶好調の『三谷幸喜』のデビュー映画作品、
『ラヂオの時間』
テレビで放送してましたね。

西村雅彦が「ラジオドラマ」について言ってました。
 『SF』を映画などで撮るには、「SFX」などお金が掛かるけど、ラジオならば「ここが宇宙!」と言えば、それだけであたりは宇宙になる!なるほど!

「パイロット」が、飛行機から「宇宙パイロット」になる発想、いいねえ!
藤村俊二をはじめ、配役の個性が光ってたね。
だんだん、終わりに近づくと『笑いのボルテージ』がぐんぐん上がったよ。
全員「ハッピーエンド」なのが、嬉しいし、安心する。

星4つ☆☆☆☆
『THE 有頂天ホテル』大ヒットだけど、見た人、どうだった?





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸運を一番乗り?恵方寿司ま... | トップ | あの素晴らしい愛をもう一度♪... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたりものに (みみりん)
2006-02-05 09:30:25
なったら あざらしを飼うんですか?w

って ことは…あざらしプールとかあったりするお家ですね

可愛いけど ご飯代が…w

みみりんは 鳥が大好きなので飼って 家の中に放しておきたいです♪



バトン記事 いつも楽しく読ませてもらってます



チュー坊 起きてねッ

返信する
子供ビールって何?知らない私…☆☆☆ (mee)
2006-02-05 16:18:14
子供ビールを知らない私…☆

何処にでも売っているのかしら???☆



アザラシ♪漫画のゴマちゃんなら、飼ってみたいなぁ~♪♪♪



バトン私めが、44代目だっすか~~~☆4のゾロだっすか?☆

私しで宜しければ、僭越ながら私し受けさせていただきます♪♪♪



『ラジオの時間』私も見てしまったぁ~♪♪♪やっぱり何度みても面白いわ♪



『THE有頂天ホテル』♪そうねぇ~♪最初から笑わせてもらいましたょ♪♪♪

お笑いだけでなく、ちゃんとその中に 愛、友情、希望、なんてものが、ちゃんと組み込まれてあって、見た甲斐ありましたょ♪

星そうですねぇ~♪今の所☆☆☆☆☆♪

まぁ~三谷幸喜ファンなので、5個つけちゃいました♪

返信する
こんにちは☆ (りんご)
2006-02-05 16:19:07
 私もタバコ苦手です

 部活の人たちが結構タバコを吸う人が多いから、部活から帰るとタバコの臭いがします

 身体にも悪いのに‥って思うけど、やめるのは大変そうですよね

 なんでも願い事が叶う魔法の壺、もらえても最初に他の人の願い事を叶えるなんて

 ベー坊さんは優しいですね
返信する
最近の出来事 (yoshinobu)
2006-02-05 22:00:46
そうだねぇ最近見た芸能人・・こないだ芝居で六角精児を見ましたよ。芝居最高に良かったです。

自分もタバコは苦手ですよ駅でもタバコを吸っている人よく見ますけどにおいが苦手です。

好きな食べ物と嫌いな食べ物ほぼ同じですよ!自分も納豆は苦手ですから・・。

自分も三谷幸喜のファンですよ。この記事を読んでいたら「THE有頂天ホテル」見たくなってきたぁー。友達を誘って今度映画館へ行こう。
返信する
みみりんさん、あざらしは… (べー坊~みみりん様)
2006-02-06 01:05:55
あざらし…あれは、もちろん、冗談ですよ~!

わかってるって?ははは!

まあ、飼うなら「犬」かな?

小型の、おとなしくて、それでいて「野性的」なワンチャン!

「チュー坊」ファンでしたか!

寒いのは苦手らしくて、出てきません…

返信する
meeさん、星5つ! (べー坊~mee様)
2006-02-06 01:14:26
「子供ビール」は、先日コンビニの「サンクス」で売ってたけど(名前は違うが)、僕も他に何処にあるのか知らないんです。話題になっていたので…

その記事は1月19日の僕の記事を↓

http://blog.goo.ne.jp/beybow7080/e/fcb501e4147f3da2410d5afff9586341

アザラシは、冗句さあ!

三谷さんの大ファンなんですか?

映画のほかに、どんな作品があるのかなあ?僕はあまり良く知らないので…

「有頂天ホテル」…愛、友情、希望…

いいねえ!そういうの!

星5つ☆☆☆☆☆ですか!

姫がそこまで言うのなら、観ないとね!
返信する
りんごさん、最初は… (べー坊~りんご様)
2006-02-06 01:19:00
タバコ…りんごさんも苦手なんですね。

無くなると、愛煙家の方たちも、健康になり長生きできるから、理想だけどね!

「最初の願いごとを…」

まあ、何度でもお願いできる壺なら…

りんごさんの願いも、叶えてあげよう!

壺があれば…ね♪
返信する
yoshinobuさん、タバコはまだ… (べー坊~yoshinobu様)
2006-02-06 01:24:25
中学生なら、誰でもタバコのにおいに抵抗感があるはずです。

でも、多くの人は、大人になったら、始めはむせながらも背伸びして吸い始めます。

僕も、20歳頃は、少しだけ吸ってましたよ。むせながらも…(笑)

「納豆」苦手ですか。いっしょですね!

「三谷作品」僕は余りよく知らないけど…面白いらしいですね!
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2006-02-06 19:11:21
アザラシを飼ったら名前は

“ごまちゃん”で
返信する
ほう (ピヨ)
2006-02-06 21:44:52
井上和香がお好きなんですね優しい女の人が好みって感じがしますう。



ピヨもタバコはダメです

煙がどうもがまんできませんね~
返信する

コメントを投稿