三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

霞ヶ浦・釣り3.30/サッカー日本勝利!

2005-03-30 22:10:09 | つり(バス釣り、ルアー)
本日は完全2本立てで‥

①霞ヶ浦・釣り05.03.30

(釣果)ぼうず (場所)土浦港 
(天気)晴れ 15度 強風 (時間)11:30-15:30

今年初めてのバス釣りです。
3月下旬はまだ寒く、厳しい。この時期、釣れる確立は10~20%くらいか?
ベストシーズンでも50%、つまり2回に1回は坊主!
ただし人によって条件は違う。早朝なら3倍は釣れるはず!でも僕は電車だから、それは無理。
釣る時間も4~5時間と短め。8時間以上やる人と比べれば、その半分。でも、これらは言い訳かな?

平日のにもかかわらず釣り人多し。春休みだからだ。土浦港では、見る限り誰も釣れていなかった。早朝に境川で2匹釣った人有り。 この時期、川筋の方がいいかも?

②サッカー対バーレーン何とか勝利!

ひやひや、危ない危ない、最後の10分なんて、目を開けてみていられなかった。
最後くらい、守りに徹して時間稼ぎを上手くやってよ!って感じ!
一方的に攻めてはいたが、皆さんご存知のとおり、バーレーンは守り抜いてカウンター攻撃が得意パターン。1点取るまでは、してやられたり!と悪夢がよぎる。
でも、イラン戦負けて沈滞ムードだったのが、これで一安心?
ほっ!  ふ~っ!
よっしゃ!
次は6月3日の対バーレーン戦!
今夜は、おいしいビールを飲みましょう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流氷、クリオネ、有明海 | トップ | 4/1 東京湾にタマちゃん家族... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね。 (hanakotoba)
2005-03-31 00:01:48
今日は、1人で行ったの?

つぎの機会は、大きなバスの写真を載せてください。

期待しています。



サッカーは、日本が勝ってよかったです。

今日はお疲れさま。
返信する
hanakotobaさまへ☆ (ベー坊)
2005-03-31 00:32:59
バスは4月中旬頃からが本番。ベストは4月下旬~6月末、あと9月、10月。

まだ水温低く、難しいですよ!

サッカーは、良かった良かった!

おいしい祝杯ビール、さきほどいただきました。350ml缶ひとつですが。

次は6月3日ですので、それまでに心臓を鍛えておきましょう?

返信する
バーレーン戦 (林檎MILK)
2005-04-01 21:01:17
ども!林檎MILKです。



いやあ、バーレーン戦、ほんとドキドキでしたよね。



勝って嬉しいのですが、相手チームの自殺点での勝利で若干後味悪さを感じてるのは私だけ? 自殺点を入れてしまった選手がかわいそうで・・・。
返信する
林檎MILKさまへ★ (ベー坊)
2005-04-01 23:15:30
どうも!ブログ・ランキング第2位!の林檎MILKさま!遠い雲の上の人のようで‥(笑)

じゃあ、僕が今度1位になってあげよう?(冗談)

サッカー代表戦、見ていたんですね!

自殺点でも、ぜんぜんオーケーですよ!

ラッキー!って素直に喜んじゃいました。

もちろん、点入れた選手はかわいそうだし、母国に無事帰れたか心配ですが。

Wカップ予選は6月までお預けです。



返信する
ふふふ (林檎MILK)
2005-04-01 23:37:06
ブログ・ランキング、すでに35位まで暴落中です(笑)



乙部ネタを封印したので、今後、ますます下落していくでしょう☆ まあ、いいんです。 またアクセスIP、1日100前後の林檎MILK本来のBLOGに戻り始めてるので。

一時でしたが、カーニバル気分でした♪



点を入れた選手に対して、母国バーレーンは比較的温かいまなざしで見てるようですよ。バーレーンの新聞には彼を批判する記事はないとTVでやってました。
返信する
林檎MILKさまへ★★ (ベー坊)
2005-04-02 01:05:18
バーレーンの例の選手、良かったですね!

ほっとしました。

サッカーにお詳しいですね!

夜も遅いので、本日はこれで・・・

返信する

コメントを投稿