三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

二人は結ばれて、ハッピーエンド?

2012-10-22 00:32:38 | 映画
突然、友人から、君が今日、結婚式を挙げると聞いた。
彼女と別れて半年、忘れようと努力してきたけれど…
君は僕と別れてすぐ、お見合いをして、
そして今日、君は…

      

僕は居てもたってもいられず、式場に駆け込んだ。
白い花嫁を奪うために…

   

♪ Hello,darkness my old friend ♪

な~んて、まるで映画の話?
映画の名作『卒業』のラストシーンを味付けしてみました。

芸術の秋、たまには映画もじっくり観たいなあ。

(※歌詞は、Simon&Garfunkel/サウンド・オブ・サイレンス)

。。。。。

         


映画で『気になるラストシーン』
ありませんか?

あれで良かったんだろうか?
その後、どうなるんだろう?

映画ではハッピーエンドで完結しても、
「へそ曲がり」?や「好奇心」で、
勝手に『その後』を想像するのも面白い。

そこで、有名な映画の中から、
『その後』を自分なりに推測してみました。勝手にね。



①『卒業』

花嫁を奪うラストシーン、それで二人は幸せになったの?
金持ちの相手とそのまま結婚した方が彼女は幸せになったかも?
それに、お母さんとエ○○して、この先、気まずいんじゃない?

なんて、ひがんだ見方もしてみた(笑)。


②『プリティ・ウーマン』

女性には憧れの展開だろうけど、
多くの男性陣にとっては、今一つすっきりしない作品。
お金持ちのイケメンには、勝てないってか?(^_^;)
たぶん二人は、境遇の違いから、すぐに別れるんじゃないの?

なんて、またまた「ひがんだ」その後を推測してみた(笑)。


③『トップガン』

その後二人は…
これはまあ、ひがまないけどね(^_^;)誰も…


④『崖の上のポニョ』

ポニョは宗介と結婚するの?
まだ子供だよ(^_^;)

         


⑤『耳をすませば』

勉強のため、彼はイタリアに旅立つが…
遠距離恋愛は難しいんじゃない?いずれ別々に相手を見つけ?
って、そうは考えたくないけどね(^_^;)


⑥『未知との遭遇』

主人公は家族を置いて、UFOに乗り、
宇宙へ旅立ってしまうけど…
残された子供や奥さんが可愛そうじゃん。夢はあるけど…


⑦『タイタニック』

実はディカプリオは生きていた?
あまりにも可愛そうな結末だったから、つい期待して続編を考え…
彼は一度沈んで、その後浮かんできて、助けられた…ってね。

         


⑧『ローマの休日』

二人のその後が気になるけど…
みなさんは、どう思いますか?
(新聞記者とプリンセスのことです)

この回答で、その人の性格がわかるかも?
結ばれたと思う?結ばれない?

      

僕は、「二人は結ばれる」と解釈してるよ♪
だって、ロマンチストの僕だから(笑)。

「二人は結ばれない」…って思う人は現実派かも?

えっ?
「卒業」や「耳をすませば」などでは否定的にひねくれてたって?
まあまあ、そのことは忘れてくれ~~(^_^;)

僕はすべての恋愛映画のハッピーエンドを願って信じているよ♪

何度も言うけど、「ロマンチスト」の僕だから~♪ 

(と、調子のいい僕でした。ハハハッ♪)


。。。。。。。。。。。。。











【MY PHOTO】(*^_^*)

8月下旬の『浜離宮庭園』その3です。
キバナコスモスには、いつもたくさんの蝶々が集まります。
飛んでいる瞬間を写真に収めるのも、楽しいです。
ピントをあらかじめ固定して、シャッター速度を早くして。
蝶々の動きに惑わされず、しっかりカメラを固定する。
難しいけど、蝶々を追っかけるのは好きです♪


。。。。。。。。。




【料理ビギナーのMyクッキング♪】

『木の葉丼』です。
関東でいう『玉子丼』に蒲鉾が入ったものです。
主に関西、中部で食され、僕が子供の頃は、
これを『玉子丼』と呼んでいた。(名古屋出身です)
蒲鉾を木の葉に見立てた呼び名です。
子供の頃がなつかしい!

※参考レシピ⇒ 『木の葉丼』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君のために作った!?料理4年... | トップ | ゆで卵にチャーシューと言え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィクションは夢をみせないと (ユミユミ)
2012-10-28 17:11:44
うん、あとあとのことを考えたらツッコミどころが沢山な映画は沢山ありますよね
その瞬間瞬間が夢があっていいんだろうけどw


でも前の人と別れて半年後に結婚っていうのは
身近な人(女性)でありましたよ(^_^;)
もちろん二股してたわけじゃなくね。
別れたあと、転職をされて、その転職先の社長の息子と半年後に結婚。

「○○さんが結婚されるから寄せ書き書いてね」
といわれて、ちょっと軽く驚きましたわ(^_^;)

返信する
ユミユミさんへ (ベー坊)
2012-11-01 23:01:05
ユミユミさん、映画は夢を与えるものですから~♪
僕みたいに「へそ曲がり」な想像をすると、夢がなくなる(笑)

女性は、別れると切り替えが早いですよね。
逆に失恋がきっかけで、結婚が早まるってことあるよね(^_^;)
男は、失恋のショックを引きずる傾向があるけどね。たぶん…?

映画、いろんな楽しみ方があって、それも面白いです~!
返信する

コメントを投稿