三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

さよならは別れの言葉…ど、ど、どうした?

2005-08-30 01:40:08 | ポエム・歌
さよならは別れの言葉じゃなくて
再び逢うまでの遠い約束
今を嘆いても 胸を痛めても
ほんの夢の途中  


     (♪夢の途中/ 来生たかお)

  どうした?べー坊?また熱でも出たのか?
いきなり『さよなら』がタイトルに出て…まさか…
…な訳、ないでしょ!

昨夜の誠大さん『朝焼けの轍』の記事を読み、触発されたんだ!
『さよなら』をテーマにした記事に!
誠大さんは声高に言う!「本当の"別れ"など存在しない!」と!
まさに前向きな、夢のある誠大さん!かっこいい!

でもね…僕にとっては、「別れ」は死ぬほど恐いんだよ~!
『さよなら』なんて、ぜったい嫌だ!
それは無限の絶望の悲しみだ!僕にとってはね!
…後ろ向き?の夢の無い?僕のガラスの心…な~んちゃって!

で、今日(8/29)、カノンさんの300回記念の記事を見た!
『カノンの戯れな言葉』
カノンさんの可憐な素顔を見た!!
うううう、うつ、うつく…しい!目と心の保養になった!

あ!今夜は別の記事を書く予定だったのに…
誠大さんとカノンさんのお陰で、予定が…
罪な人たちだ!(笑)

なんとなく、ポエムを一筆・・・


 魂を盗まれた鳩が ゆらゆらと空から落ちてきた
どうしたの?恋を失ったの?元気を出して!
きみが幸せになれるなら、さよならを言わずに微笑もう
蝉は鳴くのを忘れ トンボは消え 過ぎ行く夏と 淡い恋

シャガールの絵を見て 泣いた
甘いさくらんぼを食べて 無理やり微笑んだ  
・・・・・・
  
    
            ☆ ~ bey ☆


【今後の記事の予告!】
予定としては、「恐竜のなぞ」「アイスクリーム総集編」「ホワイトバンド」などの記事を今後、掲載予定です!
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛診断?理想は…&電車男の... | トップ | アイス食べすぎ?胃がイテ~... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に、一番乗りか? (誠大)
2005-08-30 07:15:47
リンクありがとうございます。



たとえ、べこりん星から「帰還命令」が出ても、“弟”は決して“兄”を見捨てることはありませぬ。

今よりもう少し、人脈が豊富になれば、“兄”にふさわしい“姫”も連れてくることにしましょう。
返信する
なんと・・・? (カノン)
2005-08-30 13:50:47
あぁぁ・・・アタシはなんて罪人(つみびと)なんでしょう

アナタの予定を狂わせてしまったなんて・・・



アタシにとっての「さよなら」は哀しいだけのものじゃない

新しい旅立ちのための「さよなら」もあるんだから

そんな時は笑って、背中を押してあげたいわ



いつもカノンのブログへ、コメントをありがとうございます

300回は通過点・・・これからも、どうぞよろしくお願いします
返信する
お~~~~ (ひまわり)
2005-08-30 16:26:00
なんて懐かしい!

セーラー服と機関銃

映画館まで観にいって

混んでたから一番前の席の隅っこの席で

すんごく疲れた記憶が蘇ったぁぁ



べー坊さん、ますますカノンちゃんファンになって

こんな切なくなったのかしら・・・

返信する
やっほ~ (樹里)
2005-08-30 17:55:35
さよならは辛いよなぁ。。。いややわ

カノンさんめちゃくちゃきれかったよなぁ樹里もほれそうになったわあかん・・・?
返信する
うんうん (masa)
2005-08-30 19:08:26
カノンさんの素顔は期間限定と聞いたので見られてよかった(^^)

さよならは…切ないよねえ?
返信する
シャガール♪ (mee)
2005-08-30 20:40:26
こんばんは~♪シャガールの絵を見て涙が出るなんて…シャガールの絵は、だいたい人が飛んでいるロマンチックな絵だよねぇ~♪そんなべー坊さんもロマンチックなのねぇ~♪カノンさんのブログの記事が300って言うのも凄いなぁ~と思うのでした♪
返信する
私も (電話番)
2005-08-30 20:45:45
さよなら嫌い

希望に向かっての別れは「バイバイ」だと

私の中では区別してるから(笑)
返信する
meeさんへ (カノン)
2005-08-30 20:49:41
恐れ入ります・・・これも、ベー坊さんをはじめ、ブログへお越しくださる、みなさんのお陰なんです
返信する
奇遇☆ (おたふく)
2005-08-30 22:01:04
私も明日はアイスクリームを記事にしようと・・・

変えたほうがいいかしら

それとも『偶然コラボ』にしてもいいのかな
返信する
どっちの「さよなら」 (まさ)
2005-08-30 22:32:18
ふと思ったんですが

突然の「さよなら」と

突然じゃない「さよなら」って

どっちの方が辛いんでしょうかね?



僕的には突然の「さよなら」の方が辛いですね。

なぜなら心の準備ができないから・・・
返信する

コメントを投稿