カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

美味しそうなので、今年もついつい。。。

2017-01-21 14:28:00 | お気に入り ・ お花
バレンタイン用のチョコはまだ決めかねているんだけれど

毎年、この時期になると発売されるバレンタインアイテムを注文してしまいました

それは“チョコフレーバーのグロス”

いつも愛用してるのは“ローズの香りのグロス”なんだけどね

限定商品・・・特にチョコフレーバーは外せないんよね~

香りだけでなく、きっと味も甘いはず・・・でも、ベタベタしないのがイイところ

てワケで今年もやっぱり注文してしまいました



この記事をはてなブックマークに追加

決め手の基準はもちろん。。。

2017-01-19 12:05:05 | つぶやき
今年はどんなチョコを買おうかな~・・・そんな時期になりましたね

ましてや火曜に『マツコの知らない世界』を見たもんだから尚更

チラチラと時間がある時にチェックしてるんだけど・・・まだ決まらないんよね~

アタシは今年、どんなチョコが食べたいんだろ~~(←基準はここ


この記事をはてなブックマークに追加

わざわざオジサンが届けてくれたモノとは。。。

2017-01-17 12:33:33 | 日常
昨日、夕食を作っていたらスマホが鳴りまして・・・それは会長さんからでした

        新聞のプレスセンターの人から何やら荷物を預かった

        「お宅のカノンさんが当選しました」と言っていた・・・・・だって

で、仕事上りの時に連れが受け取って帰ってきたんだけどね



うん・・・確かに年末に地元新聞のキャンペーンに応募したよ、アタシ

それは覚えてるんだけど、何の賞品に応募したんだっけ??・・・やたら大きい包みなんですけど

開梱してみたら・・・お鍋3点&ザル&フライパンのセットだったぁーーー  キャーーー、ステキ

 ビタクラフト(Vita Craft)コロラド(colorado)ミニセット IH200V対応

ちょうど買い換えたいと思ってたんだよね~

・・・って、ソレでいいタイミングだと思って応募したんだった 思い出したっ(笑)

サイズも2人用くらいで、まさにウチにピッタリ~

おまけに無水調理もできるお鍋で、料理本まで入ってるぅ

今年のアタシも豊かかもしれん


この記事をはてなブックマークに追加

久々に食べ物で衝撃を受けた、昨日

2017-01-16 12:36:30 | 食べ物 ・ 飲み物
いやぁ~、全国的な寒さで・・・敵わんなぁ、ホントに

暖かくなるまで冬眠していたいと思う、カノンでございます

昨日は珍しいことに・・・ホントに何十年ぶり?と思うほど久しぶりに

ウチの近場にある、某ちゃんぽん屋さんにちゃんぽんを食べに行ったのですよ

寒いのでお客さんも多かったですね~・・・美味しいちゃんぽん食べて温まろうって思ったんだよね、うんうん

 【ふるさと納税】F-24 長崎ちゃんぽん・皿うどん詰合せ8人前

そうだよね~、分かるわ~、わか・る、わ・か・・・わ・・・分かんねーーーわっ

何なん? この、ちゃんぽん&餃子&チャーハンの味

ここまでアタシの口に合わないモノって・・・そうそうナイよなぁ

それは連れも同じで・・・アタシより連れのほうが酷く口に合わないみたいでした

これなら近場のラーメン屋さんのほうが、どれだけ美味しいことか。。。

 みんみんの餃子40個 チャーハン3パック お試しセット

あのお店自体の味や作り方の問題なのか、はたまた他のチェーン店も同じ味なのか。。。

以前に他チェーン店で食べた時は、そーゆーイメージはなかったと思うんだけどなぁ

だけど一人の男子の「あぁ、美味しかったぁ」の一言に軽い衝撃を受けた、アタシ

アタシの味覚がおかしいのか??? どちらにしろ、もう行くことはナイんだろうとは思いますがね

※記事の内容とアフィリ画像には一切関係はありません・・・念のため(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

今年、2代目にバトンタッチ致します

2017-01-14 12:16:30 | お気に入り ・ お花
長年使ってきたカーゼケットが、あまりにもボロボロにほつれまくり&破れた箇所アリな状態になってしまい

連れからも「そろそろ買い換えたら?」と言われるほどに

一年中使いまくって、洗濯してたら・・・そりゃ、くたびれてくるよねぇ

そこで先日までの“楽天お買い物マラソン”の際に、新しいモノに買い換えることにしましたのん

ガーゼケットって一年中使えてホントに重宝するんよね

今の寒い時期には羽毛布団の上に重ねると、軽いのにとっても温かくてGOOD

そんなガーゼケット・・・初代は「カフェオレ・ベージュ」を使ってたんですが2代目は「ロゼ・ラベンダー」にしてみましたーー

キレイだけど主張しすぎない色でイイ感じ

さー、まずは一度洗濯して、ふっくら柔らかくなってもらわないと

 5重ガーゼケット キルト シングルロングサイズ140×210cm

この記事をはてなブックマークに追加