三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

ありのままで…いいじゃないの~??

2014-12-04 18:11:04 | 季節の話題
『ダメよ~ダメダメ』
『集団的自衛権』


2014年の流行語大賞は、この二つが選ばれましたね。

他に『トップテン』に選ばれたのは…

ありのままで
カープ女子
壁ドン
危険ドラッグ
ごきげんよう
マタハラ
妖怪ウォッチ
レジェント


         

・・・・・


「ぼく的」には、
『ダメよ~ダメダメ』と『ありのままで』
の二つが大賞かな?

『カープ女子』と『ごきげんよう』は、
知りませんでした。

流行語というのは、まさにその時の象徴で、
すぐに消えてしまう果敢ない言葉でもあります。
たいていの言葉はね。
それはそれで、いいんですけど。ねえ♪

特に芸人のお笑い文句は、最たるものですよね。
2012年大賞の『ワイルドだろぅ』のスギちゃんとか…

でも、社会的な言葉は、残る場合もありますが。
今年の流行語では
「危険ドラッグ」と「マタハラ」は、しばらく残るでしょうが。

素朴な感想をちょっと…

日本エレキテル連合は、来年は大丈夫だろうか?
松たか子は、なぜ「ありのままで」をテレビで
歌わなかったのだろうか?

個人的には、May.Jが昔から大好きだから、
今後もヒット曲を出してほしいと願うんだけどね。

『壁ドン』、今度やってみようと思う(笑)。

         

・・・・・・


そんなわけで、
今年もあと1か月を切りましたね。
気が付けば…
10月以来、1か月半ぶりの投稿になりました。
忙しくて、そんなに経っているとは…気づかなかった(^_^;)

今年は、元旦に父が病気になって以来、
ちょ~多忙で、ブログもあまり更新できませんでした。
写真や料理、カラオケなど趣味も出来なかったしね。

まあ、その辺は、今年のまとめとして、
次回の今年ラストの記事に書く予定です。


。。。。。。。












【MY PHOTO】(*^_^*)

最近、写真を撮ってないので、過去の写真より。
銀杏並木で有名な、三か所から抜粋しました。

上から…
①② 光が丘公園
③④ 昭和記念公園
⑤⑥ 神宮外苑いちょう並木

撮った年は、それぞれです。

。。。。。。。

※今回も【料理ビギナーのMyクッキング♪】は省略します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣けるなあ…この歌♪それは…? | トップ | 錦織と羽生が大活躍…の今年も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿