三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

バンクーバー五輪、注目はやはり…!?

2010-02-15 01:52:10 | News&スポーツ
始まりましたね~!
バンクーバーオリンピック!!
もう、テレビに釘付けになりそうです。

上村愛子、がんばりました~♪4位入賞!!
「なんで1段1段なんだろう…」
この上村の言葉が、印象に残りました。感動しました!!
長野五輪から、過去3回は、7位、6位、5位で、今回は4位。
正直、惜しかったし悔しかったけどね。
あと残り4人というところで、2人が相次いで転倒し、残り2人。
ライバルのミスを願うのは情けないし、良くがんばりました~♪
ぜひ4年後もメダルを狙って欲しいです。



・・・・・

そうそう、開催前にスノーボードの選手が服装の乱れで話題になりました。
本人の自覚が足りないのは当然として、事前に上の人は教育・指導したり、
その現場で、誰かが注意すべきだったと思います。
子供じみた場外の話題より、競技に目を向けたいですよね。

冬季五輪は夏と違い、日本のメダル獲得数も1~2個の予想なので、
気楽にテレビ観戦出来ます。
ちなみに、前回トリノでは、荒川静香の金メダル1個だけでした。
イナバウアー、懐かしいですねえ!



ところで、バンクーバーのマスコットは、クワッチ、ミーガ、スーミだそうです。
長野五輪のときは、「ふくろう」でしたが…あまりパッとしないけどね。
テレビ各局のテーマソングは、嵐、SMAP、L'Arc~en~Ciel、
マイケル・ジャクソン、大塚愛、青山テルマ、だそうです。
もっとも、前回も長野も、どんな歌があったか、全く覚えてないけどね(汗)

・・・・・

今後の期待は、フィギュアの浅田、安藤、高橋、織田が一番だけど、
スピードスケート、ノルディック複合、アルペン大回転、カーリングも楽しみです。

がんばれ!にっぽん!!

・・・・・

●問1●あなたが一番応援する選手は誰ですか?
僕は、前回同様に、安藤美姫です~~♪最近は人気落ちてるけど?
銅メダルでもいいから、取って欲しいです。

●問2●「あなたが一番注目する種目は何ですか?」

男としては…
男としては…
えっ?言いたいことが想像つくって?
さすが~!当ブログのファンの方、ですね~(笑)。
女子フィギュアに大注目です~~♪
美しい♪ビューティフル♪うっとりします。
きみとペアでアイスダンスを踊りたいなあ??
って、僕は滑れないんですけど~(汗)手取り足取り、コーチよろしく!?

。。。。。。。

★【他の話題をちょっと】
そういえば、今日(2/14)はバレンタインデーでした。
今もチョコレートを食べているところです~~ぅ♪
いくつチョコを貰ったかって?…それは、秘密です(笑)。

。。。。。。  。。。。。。

【MY PHOTO】(*^_^*)
2月始めに行った『上野公園』です。







動物園前の一本のカンザクラは7分咲きで、メジロが遊んでいました。
かわいいですよね~!
なんといっても、小鳥の中で、一番かわいいかも。
メジロとカンザクラの写真が3枚と、黄色い花は福寿草です。
このあと、冬ボタン園で写真を撮りましたが、それは次回以降に。

。。。。。。。。

【ごちそうさま】
マクドナルドの『ニューヨークバーガー』です。



ニューヨークが発祥といわれるクラブハウスサンド風らしいです。
テイクアウトし、レンジでチンしたので、チーズは溶けてますが。
チーズが美味しかったです。
Big Americaシリーズは、あと2回、楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『アバター』それは夢の... | トップ | 華麗に、カレイを?(料理に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿