三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

夏バテ警報発令中?(写真・風鈴市)

2008-07-28 01:56:26 | ひびのつぶやき
暑中お見舞い申し上げます(^.^)

みなさん、夏バテしていませんか?
え?ぼく?
ぼくはビンビンです~~!?
いや、少し言葉がハレンチだったかな?(笑)

そう言いたけど、実はヘトヘトでバテバテです~~(汗)
完全に、1000%夏バテしてます。
食欲ないし、体がだるいし、思考が停止しているし、頭痛もたまにするし。
うへ~っ、だっり~~ぃ、ふにゃり…



夏バテの予防には、
「睡眠や休養を十分とる、水分の補給、栄養をとる」…
といいですよね。
もちろん、わかっているけど、現実的にはほとんど実行出来てないです。
働き者?の日本人には、そんな時間も余裕もないみたいです。
でも、ふだんよりは、少しでも睡眠と水分補給を取りたいと思っています。

梅雨のころから、だんだん食欲がなくなります。
次には、体がだるく重くなり、何もやる気がなくなります。
でも、夏の薄着のセクシーな女の子を見ると、暑さも吹き飛びます。
浴衣のきれいなお姉さんを見ると、元気が出てくる気分です。
それが男のサガ?(笑)

そう、「病は気から」?という言葉のように、
「夏バテ」も、気分しだいで、乗り切るという対策があります。
「気力」です!「ファイト」です!「ガッツ」です。

。。。。。

『あなたの夏バテ対策は?』という質問に答えましょう。
(gooブログ・『トラックバック練習版』7月25日より)

『気力』で乗り切るしかない!っす。
それが、僕の答えです!ファイト~~!
(睡眠、休養、水分、食べ物などを取れなくても、気力で頑張るのだ)

具体的な対策としては、心理的効果が大きいので、
「暑い」という言葉を使わないこと!口に出さないこと!
これって、けっこう効果があるよ。
もう一つは、恋人や異性の友達とたのしく遊ぶことかな?
お化け屋敷に行ったり?(笑)

みなさんは、どんな夏バテ対策をしていますか?

。。。。。。。




■川崎大師・風鈴市■ 【MY PHOTO】

川崎大師の『風鈴市』です。(7/17~21に開催されました)
日本一大きな風鈴市だそうですよ。
沖縄から北海道まで、全国の風鈴が集められて販売されています。

風鈴は、もともと中国で魔よけとして飾られ、
日本では音色を楽しむ夏の風物詩になりました。
こうした音色をたのしむ文化は、日本にしかないかもね。
(世界にもあるでしょうが、国民に習慣化されているのは日本だけかも?)



僕も一個買いましたよ!
その写真は、次回に載せる予定です。

。。。。。。

【ごちそうさま】

マクドナルドの「ジューシーチキン赤とうがらし」です。
お子様好み?の正統派マックとしては、めずらしく「激辛」味です。
こんな大人?のマック見たことない?(笑)
夏は、辛いほうが食欲が湧いていいけどね。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビキニ?、とサザンの夏がキ... | トップ | 夏の旅の思い出は、果敢ない... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (乙女ちゃん。)
2008-07-28 22:23:31
初コメントです。
私も風鈴市に行きましたよ。チリンチリン…と風に乗って揺れる風鈴の音が好きでほんの一時、暑さを忘れさせてくれました。
べー坊さんの風鈴の写真も涼しげに揺れていますね。
またお邪魔させて頂きます。
返信する
こんばんは (kirari)
2008-07-28 23:23:36
暑中お見舞い申し上げます

ベー坊さん、夏バテ?ですか
>夏バテの予防
>現実的にはほとんど実行出来てないです。
私も、そうですね。
しっかり、睡眠を取りたいけれど
なかなかね~!
♪わかっちゃいるけど やめられない♪
PCやりだすと、キリがないのよね。(笑)

川崎大師で『風鈴市』って、いうのがあるのですね。
涼しそうで、いいですね~!
風鈴の音色、夏の夜長にいいですよね。
でも、台風の時に
出しっ放しにしてる家の風鈴は
ちょっと、ウルサイデスネ!(笑)

ベー坊さん好みの風鈴
次回、拝見するのが楽しみでーす♪(笑)
返信する
夏バテ真っ最中!! (りんりん)
2008-07-29 11:07:44
風鈴、涼しそうですねうちの軒下にも風鈴が下がっています。一年中ですが
最近の暑さで無気力状態が続いています。食欲だけはバッチリなんですが。よく食べてよく寝てよく遊ぶこれで夏を乗り切りましょう
返信する
乙女ちゃんへ (ベー坊)
2008-07-30 00:13:13
乙女ちゃんさん、はじめまして
風鈴市へ行ったんですね。
昼間はとても暑かったですが、風鈴の音を聞くと、気持だけでも涼しく感じます。
この日は、ほどよく風があり、風鈴がちりんちりんと、高い音、低い音で奏でていました。
またどうぞ、お気軽に遊びに来てくださいね。
返信する
kirariさんへ (ベー坊)
2008-07-30 00:17:56
kirariさん、暑中お見舞い申し上げます。
そうですよね。
植木等じゃないけど?わかっていても、なかなか実行できないものです。
僕も、ブログをやっていると、夜更かししてしまいます(*_*;
ダメっすねえ
風鈴市、屋外なので、暑いですが、音色を聴くと精神的に涼しく感じます。
台風の時ですか?
飛ばされて、なくなっちゃいますよ~~~(汗)
僕の買った風鈴、おたのしみに♪
返信する
りんりんさんへ (ベー坊)
2008-07-30 00:20:57
りんりんさん、一年中風鈴が鳴っているんですね。
綺麗な音なので、心の癒しにもなりますよね。
りんりんさん家なので、リンリン?って鳴るんですよね?(笑)
そうなんです。僕も無気力で…
女性って、夏バテしても食欲だけはあるっていう人、多いですよね~~!たくましいっす!
返信する
初めまして (ユミユミ)
2008-07-30 14:06:23
ブログにコメント有難うございました
ということで、初おじゃま~です。

夏バテ防止じゃないけど、今日のお昼は
モスのホットチリチキンバーガーでしたw
風鈴もいいですね!
私は鉄の風鈴が好きです。
音が澄んでいて高いのです。
お値段も¥7000位と高めですけどね(^▽^;)
返信する
ユミユミさんへ (ベー坊)
2008-07-31 00:55:41
ユミユミさん、ご訪問どうもありがとう。
モスのホットチリチキン、毎日駅前のモスの看板を見て、食べたいと思っていますが、まだ食べてません。
夏は辛いものが、食欲をそそりますよね。
鉄の風鈴ですか?
風鈴日にもあったような…
高いんですねえ!すごく(~_~;)
音によって、涼しさを感じるなんて、風流でいいですよね。
また、遊びに来てくださいね。ぜひ(^-^)
返信する
ふうりん (あきゃん)
2008-07-31 13:39:35
川崎大師の風鈴市、京急車内の広告で見てて気になってたんですけど、結局行けませんでした↓
そこで展示されている風鈴を買ったりできるんですか??

台風のときにガラスの風鈴を外にかけたままにしておいたら、思いっきり割れましたww
返信する
Unknown (ひこうき雲)
2008-07-31 22:09:32
暑中お見舞い申しあげますぅ(●⌒∇⌒●)

とても涼しげに揺れて風鈴の音が響いてきそうです。私も風鈴が好きで我が家には江戸風鈴とどさんこ風鈴が窓を開けるたびにチリンチリン…と。でも風のない日は手動で鳴らしたりしています(;^_^A
夏はべー坊さんにとって暑いけど違う楽しみ方があるのですね。花火大会もあちらこちらでやっているから週末は浴衣姿のカップルをよく見掛けます。羨ましい(T0T)えーん!
私にも素敵な彼が見付かりますように。(*・人・*)
あっ、べー坊さんにも浴衣の似合う可愛い彼女が出来るといいですね。
返信する

コメントを投稿