三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

ビキニ?、とサザンの夏がキタ~~~!!!

2008-07-22 00:58:56 | 音楽(エッセイ・コラム)
さて、いきなり問題です。
このビキニが似合う写真の女性タレントは誰でしょう?
僕も昔から大好きです~~ぅ♪



ヒント①写真はかなり前のものです。
ヒント②近頃は、ジェロ君も大ファンらしいけど…
答えは隠し文字にて、矢印の右空白を右クリックでなぞる
⇒  釈由美子

。。。。。

夏が来ました~~!!
梅雨が明けました~~!!
暑い…(~_~;)
こんなときは、『ビキニ』?と『サザン』で暑さを吹き飛ばそう!

夏と言えば、サザンオールスターズです。
今年いっぱいで活動を休止するのは寂しいですね。
★You Tube『真夏の果実』⇒ サザン2002ライブ

サザンの歌で『真夏の果実』は、特に女性に絶大な人気の曲です。
ちなみに、男なら『Tsunami』が一番人気かなあ?

ところで、『真夏の果実』っって何のことだか、知ってますか?
スイカ?
スイカのことを歌っているのかなあ?
パイナップル?パパイヤ?違うよねえ。(汗)

では、歌詞を読んで、『真夏の果実』の意味を探りましょう。

♪ マイナス100度の太陽みたいに
身体を湿らす恋をして
めまいがしそうな真夏の果実は
今でも心に咲いている 


う~~ん?
男の僕は、何の迷いもなく『果実』=『女性』と最初は想像しました。
スイカップ?とか?
ちょっとエッチな意味も含めてね。(笑)
いつもの「桑田節」みたいに…
でも、よく考えると、この歌詞の主人公は女性のようですよね。
じゃあ、すこしニュアンスが違うのかなあ?

『果実』=甘い恋?かなあ?
知っている人がいたら、教えてくださいね。ぜひ!!

♪ 涙があふれる悲しい季節は
誰かに抱かれた夢を見る
泣きたい気持ちは言葉に出来ない
今夜も冷たい雨が降る
こらえきれなくてため息ばかり
今もこの胸に夏は巡る 
 ♪

この『真夏の果実』が流れる映画『稲村ジェーン』は、大好きな邦画の一つです。

。。。

ところで、あなたはサザンの歌で一番好きなのは何ですか?

これは、かなりむつかしいけど、僕なら、
『いとしのエリー』かなあ?
『チャコの海岸物語』『涙のキッス』『TSUNAMI』『真夏の果実』
『夏をあきらめて』『Oh!クラウディア』もいいですねえ♪

いっしょに「カラオケ」でサザンを歌いましょう♪
カラオケ友、募集中!マジっす!(笑)

。。。。。。

暑い夏は、ビキニの素敵な女性と海に行き、
カラオケでサザンを口づさむ。
それで夏バテも解消っす!!
でも、その前にビキニの似合う女の子とお友達にならないとね(笑)。

。。。。。。







【MY PHOTO】
サザンにちなんで、海の写真を中心に…
といっても、これは真冬の海です。
今年のお正月に実家に帰省した時の『名古屋港』にて。
(かなり古い写真ですが、在庫整理も込めて掲載しました?)
船は、かつて南極で活躍した南極観測船『ふじ』です。
引退後はずっと名古屋港に保管、公開されています。

。。。。。。。


【ごちそうさま】
モスバーガーの『トルティーヤ・タコス』です。
野菜がいっぱい入って、おいすぃ~~です。
おすすめ!期間限定で8月初旬までです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪大好き!ゲゲゲの鬼太郎... | トップ | 夏バテ警報発令中?(写真・... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザンいいよね~! (Char)
2008-07-22 12:52:42
サザン大好きです。
特に『涙のキッス』『真夏の果実』が好きかな・・・
60とか70歳になってからカラオケで歌ってみたいです。
写真も素敵ですね。
返信する
夏ですね!! (りんりん)
2008-07-23 17:48:25
サザンを聞くとやっぱり夏だ~~って気分になりますね私も真夏の果実=女性と思ったのですが・・・・・桑田さんのことだから
モスのトルティーヤ、すっごく美味しそう
返信する
甘くて切ない恋 (ひこうき雲)
2008-07-23 20:40:36
真夏の果実で浮かんだのは好きな人です。甘くて淡い恋の思い出かな?
サザンで好きな歌は?
口ずさむのは『涙のキッス』かな。(*^^*)
でもたくさんありすぎて!モスのタコス美味しそうですね。限定品には弱いσ( ̄。 ̄*)
今度、食べに行こうっと!(」´0`)」
カラオケ?好きなの?
サザンとか歌うのかな。
えっ~、私も連れていって。私もカラオケ大好きですぅ。
返信する
夏ですね! (もな)
2008-07-23 22:02:29
夏はあちこちでサザンの曲が流れていますよね~
色々いい曲があるので、好きな曲を選ぶのは難しいけど、
サザンの好きな曲ランキングで上位に登場しない『Oh!クラウディア』
私も好きですよ~
以前、こちらのブログでカーペンターズの曲の事を書いた時もそうでしたが、
ベー坊さんとは、音楽の趣味が合いますね~
返信する
Charさんへ (ベー坊)
2008-07-24 01:22:49
Charさん、『♪涙のキッス』もいいですよねえ!
現在のぼくの携帯の着メロにしています。
80になっても、90になっても…
いやいや、今すぐ歌いたいです~~♪
マイク、マイク!マイクはどこ?(笑)
返信する
りんりんさんへ (ベー坊)
2008-07-24 01:25:52
りんりんさん、やはり「果実」というと、女性をイメージしますよねえ。
桑田節じゃないけど、ちょっとエッチなイメージで(笑)
タコス、美味しかったです~~~(^-^)

返信する
ひこうき雲さんへ (ベー坊)
2008-07-24 01:31:01
ひこうき雲さん、淡い恋の思い出ですね!
サザンの歌は、カップルで聴くシーンが多いような気もします。
「涙のキッス」、僕も今日、口ずさみましたよ~ん♪パソコンしながらね。
タコスは8月初めまでらしいですよ。
カラオケ、最近凝ってます(笑)
よろしければ、いつでもご一緒に、マイク片手に歌いますよ~♪
四六時中も~すき~といって~~え♪
返信する
もなさんへ (ベー坊)
2008-07-24 01:36:22
もなさん、夏といえば、永遠にサザンです(*^^)v
寝ても覚めても、サザンです♪
そうそう、選べないよね。
「クラウディア」、やっぱ、有名じゃないのかなあ?(汗)
メロディラインが、グッとくるよね!
ハイ!もなさんとは、よく気が合いますねえ!
他にはなにを?
返信する
サザン (ねこやしき)
2008-07-24 21:57:46
いとしのエリー、真夏の果実、涙のキッス…
サザンはいいですよね~ベストアルバム持ってます(かなり昔のですが)
「愛の言霊」が私は上位に入ります。
サザンを歌える男性は素敵に見えますよ

モスバーガーを近所に作ってほしいくらい、なかなか食べれないのですが、写真のものは本当においしそうですね
返信する
こんばんは (kirari)
2008-07-24 22:12:29
サザンの曲で、好きな歌といえば
迷わず、【TSUNAMI】ですね。

下の子の、高校の文化祭で
三人の男性の先生が、歌っていたのですが
上手でしたねぇ。
翌年も、また歌ってましたよ。(笑)
一人、メンバーが変わったいたような・・・?

ベー坊さん
ビキニの素敵な女性が見つかったら
報告してくださいよ~!
応援してまーす。
返信する

コメントを投稿