三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

千葉県の女性大好き?一緒にトーストでも!

2008-09-01 00:56:43 | ひびのつぶやき
灼熱の太陽の下 足元をすくう白波
濡れた髪を乱して きみの瞳が誘惑する
火照った肌 天使の唇
I wants to hug you
このまま炎に包まれて 燃え尽きてしまいたい
…     

9月です。とうとう、やっと?9月です。
暑い夏は嫌いだったけど、熱い恋は大好き♪(笑)
そんな妄想?のポエムをきみに送ります(*^^)v

・・・

お盆に帰省した名古屋は、暑さでは日本一という定評があります。
しかも冬も恐ろしく寒い。
外には出たくない!
だから、名古屋は地下文化が昔から栄えています。
ショッピングやグルメも、大きな地下街ですべて済ませます。
地方には、おもしろい習慣の違いがありますよね。
今回は『食パン』の東西の違いと、『県民性診断』についてです。

・・・



 『食パン』の厚さは、東西で違いがあることをご存知ですか?
トーストに使うパンは、東日本は薄く、西日本は厚い。
関東は6枚&8枚切り、関西は5枚&6枚切りが90%占めています。

※参考データ…食パンの販売数(山崎製パン調べ・リクルートR25掲載)
5枚切り・西49% 東 0%
6枚切り・西43% 東68%
8枚切り・西 1% 東28%

名古屋は東と西の中間の位置ですが、トーストは厚切りです。
食文化は、関東よりも関西に近いかもしれませんね。
ちなみに、僕はトーストよりもサンドイッチ派ですが…。

・・・・・・


 『ウラ県民性診断』というのをやってみました。
異性との相性がいい「県」も診断できますよ。
⇒ 『ウラ県民性診断』

※出身地からあなたの性格がある程度わかります。それが県民性です。
しかし、それだけでは語れないウラのあなたも存在します。
それが「ウラ県民性」です。相性の良い異性はどこの人かもチェックできます。

●僕の診断結果は…●

『愛知県』出身の男性は、貯蓄を愛する生活堅実派!
性格からみた『ウラ県民性』は『北海道タイプ』と出ました。
実は、ぼく、開放的で淡泊な、北海道の男性らしいです?

 ウラのあなたと相性の良い女性は…
1位 千葉県の女性  おおらかで明るい享楽派
2位 東京都の女性  気が強くてプライド高い
3位 沖縄県の女性  姉御肌で世話好きです

ちなみに、オモテの『愛知県』で相性の良い女性をみると
 1位 長野県 2位 滋賀県 3位 三重県 らしいです。

え?神奈川の女性は?埼玉の女性?福岡の女性は?
だいじょうぶです~!
僕は日本全国の女性と相性がいいですから??(笑)

。。。。。






【MY PHOTO】(*^_^*)
前回に続き、お盆に帰省した時の『名古屋港ガーデン埠頭』です。
ここ名古屋港には、水族館や遊園地があります。
 「ひまわり」は遊園地に咲いていました。
赤い船は、南極観測船『ふじ』。
「南極物語」のタロとジロの像もあります。
ちなみに、初代の南極観測船は「宗谷」で、2代目が「ふじ」です。
現在は3代目の「しらせ」が活躍しています。

。。。。。。


【ごちそうさま】
9月に入りましたが、まだまだアイスクリーム特集です。
グリコの『和ごころ、絹練りバニラ』と、ロッテ『クランキー』。
『和ごころ』は、少し高いだけあって、バニラの味が濃厚で美味しかった。
『クランキー』は、味が少し薄くて、僕好みではないかな?
ってことで、まだまだアイスを食べたい9月です(笑)。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば夏の日、あの時代を忘... | トップ | 生が一番?カレーライスと卵... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もな)
2008-09-01 14:21:05
食の文化が東西で違うのはよくあるけど、食パンは初耳でした~
確かにいつも食べているのは6枚か、8枚切りですね~。
5枚切りも売っているけど、1回で2枚ずつ食べるので、5枚じゃ中途半端じゃん(笑)だったら4枚切りにしてよって感じでした。
でも、関西では普通だったんですね

『ウラ県民性診断』も試してみました。
東京出身ですが、なんと裏も『東京』でした
どうやら根っからの東京人って事らしいです
こんばんは (kirari)
2008-09-01 22:21:03
食パンの厚さのお話
昔、聞いたことがあるような気がします。
我が家は、このデータどおりですね。
5枚もしくは6枚切り(最近は5枚が多いかな)
一時は、4枚切に凝ってたことがありましたね。(笑)
と言っても、私はご飯党だから
食パンは、たまーーーに食べるくらいですね。
私も、トーストよりサンドイッチの方が
いいですね。

ウラ県民性診断したら、
相性のいい男性は
①東京 ②山口 ③愛知 ですって
ベー坊さんとは、相性がいいみた~い。(笑)
パンパンパン・・・ (ひこうき雲)
2008-09-02 00:29:29
こんばんは。

食パンの違いは以前テレビでみたことがありますよ。
その時は関西人はトースト二枚というよりも
一枚で二枚分?食べられるという意味でスーパーでは
四枚切りで売られているということでした。(だったと思います)
一時期、こちらでも四枚切りが売っていたので
よく買っていたけど最近、見かけなくなりました。
その代わり?三枚切りをみかけますね。

真っ青な空にポッカリと浮かんだがいいですね。
お弁当持ってどこかに出掛けたくなりました。


ウラ県民は「福井県」でした。相性のいい県民は
①京都 ②大阪 ③奈良


パンは知らなかった (ユミユミ)
2008-09-02 20:26:56
県民性、面白いですねw
ウチでもやっていいですかwパクリでw

パンの厚さ…知らなかったです
実家は普通に5.6枚入りがいいけど
愛知だと断然4枚いりでないと
ダメという人が多いかな?
そういえばモーニングのパンも厚いですしね

因みに裏県民は広島でした♪
もなさんへ (ベー坊)
2008-09-02 22:17:20
もなさん、ハイ、トーストのパンは、東京は薄いです。
僕も最初に上京して、モーニング頼んでも、いつも薄いトーストだったけど、当時はあまり気にしなかった(汗)
以来、トーストなんて、実家に帰った時にしか食べないので(普段は朝食抜きなので)、あまり深く考えたことがなかったです。
名古屋は関西ではないけど(中部または東海)、厚切りですよ。
もなさんは、シャキシャキの江戸っ子なんですね!
洗練された美女って感じかな?
kirariさんへ (ベー坊)
2008-09-02 22:22:49
kirariさん、九州でも厚切りなんですね。
貴重な回答、ありがとう!参考になります。
僕もご飯の方が、好きです(*^^)v
3枚きり?
それは、厚さというより、一人暮らし用の少量タイプかな?
診断、①東京、③愛知…?
わお~~~っ!
僕の出身と現住所じゃないですかあ!
僕と相性、抜群ですね!
今度、お茶でも?(笑)
ひこうき雲さんへ (ベー坊)
2008-09-02 22:31:03
ひこうき雲さん、テレビでやっていたんですね。
説明不足でしたが、なぜ西日本の人は厚いトーストを好むかというと、食感が違うからです。
厚いと、焼いてもパンの中心部はやわらかいままで、そのソフトで少し甘い感触が美味しいんです~~(*^^)v
東京の薄いトーストは、パリパリが美味いけどね。

3枚切りは、一人用かも?
ハイ、青空と雲を撮るのがメインでした(^◇^)
関西の方と、相性がいいんですね♪残念。
ユミユミさんへ (ベー坊)
2008-09-02 22:37:59
ユミユミさん、ハイ!ばっちりパクッてね(*^^)v
え?愛知って4枚なんですか?
名古屋出身だけど、上京するまでは親元に住んでいたので、食パンなど買ったことがなくて知りませんでした(~_~;)
名古屋のモーニングは、コーヒーの値段で暑いトースト、太っ腹ですねえ(^◇^)
東京は8枚切りのトースト一枚で、別料金です。高い!
広島?県民性や相性は、どうなのかな?気になるなあ。(笑)
いやぁ~ (りんりん)
2008-09-03 18:20:05
べー坊さんのブログはためになりますね
パンの厚さなんて、全国同じかと思ってました

裏県民性診断、やってみましたよ私の裏県民は熊本県でしたそして男性は、福岡県の男性が合うとか・・・・・群馬にいてはダメかな九州地方に旅立つかな
りんりんさんへ (ベー坊)
2008-09-04 01:39:35
りんりんさん、は~~い!ためになりますよ~~?どこが?(笑)
厚いトースト、おいしいですよ!
え?九州に旅立つの?
東京においでよ~~(*^^)v
そういえば、群馬の女性って、美人が多いですよね。群馬に旅立とうかなあ?(笑)

コメントを投稿