三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

高級魚&一流、イメージバトン・2 最終章?

2005-11-07 01:23:57 | バトン
さっそく、『イメージバトン・2』を書きます。
前回(10月18日)は、3本立てでしたが、今回は「2本立て!」です。
(4本目と5本目のイメージバトン)


誠大さん ⇒ 『朝焼けの轍』  キーワード『一流』
電話番さん ⇒ 『__日和』  キーワード『高級魚』
 
からいただきました!ありがとう!

 質問は次の4つです。
1. バトンを回してきた人のキーワード
2. その人が回してきたキーワードから連想するものをひとつ挙げる
3. 最後にバトンを回して来た人に1言
4. 最後にバトンを回す人3人を挙げます



まずは、『誠大さん』からのバトンです。

①キーワードは『一流』
 「一流グルメ」「一流ブランド」…googleで検索してみたら、やはりこの二つが「一般的」。
 僕には、あまり『縁』のない世界だなあ!(笑…いや、笑えない!?)
(・_・、)
 とりあえず、僕は『一流ブロッガー』を目指そう!(模範的回答だよ~ん!褒めてね!)

②キーワードから連想するもの
 『一流』⇒『韓流』⇒『かん杯』⇒『ビール』⇒とくれば、つまみは『チーズ』!
  ということで、連想したのは『チーズ』です!

③『誠大さん』に一言…
 誠大さんは、「松山千春」の詞がきっかけで出会い、以後「ダメ兄貴(僕)&しっかり者の弟(誠大殿)」の構図(?)で、いつも励まされています。
 一流な『ダジャレ』と、一流な『詩人』という二つの顔?を持つ誠大さん、ステキすぎます!

④まだ一度も「イメージバトン」をやってない人で、欲しい人はどうぞ!
 冷蔵庫に入ってますから…


*:☆。.:*:・★'゜☆。.:*:・'゜★ *:。☆.:*:・★'゜*:


次は『電話番さん』のバトンです。

①キーワードは『高級魚』
 「釣り人」の間で、高級魚といえば、「マゴチ」「鮎」「ふぐ」「スズキ」などかな?
 僕の専門の『ルアー』で狙うのは、「スズキ」と「マゴチ」です。 
 「鱸(スズキ)」は出世魚で、幼魚「セイゴ」、中くらい「フッコ」、大人「スズキ」と呼びます。
 「セイゴ」なら、簡単に釣れるけど、「スズキ」クラスは釣ったことがないです。この秋、目標70cm!

②キーワードから連想するもの
 『高級魚』⇒『タイ』⇒『オカマ』(鯛⇒タイ国と掛けました。タイではオカマちゃんが有名なので)
  ということで『オカマ』に決定!

③『電話番さん』に一言…
 キーワードの『高級魚』といえば、料理では「キンキの煮付け」(上の写真)が一般ですが、電話番さんも作ったことがあると思うけど…今度、ご馳走してください!(…と、図々しく恩を「食い気」で返す僕でした!)

④まだ一度も「イメージバトン」をやっていない人で、欲しい人はどうぞ!
 洗濯機に入っていますから?


☆゛▽^★‐× ☆゛▽^★‐× ☆゛▽^★‐× ☆゛▽^★‐×


は~い!
こんばんわ~!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

アタシ『べー姫』よ!おひさ!

あら?「べー坊」さんのバトン、アタシがもらっちゃいましょうか!?
「キーワード」は『オカマ』!…
いや~ん!アタシは「オカマ」じゃなくってよん!

②連想するもの…ね!
 えーと…そうねえ…『オカマ』⇒『お釜』⇒『象印』⇒『ゾウさん』!
 決定よ!『ゾウさん』
象さん、セクシーで好きだわん!あのお鼻!(≧∇≦)キャー♪

③『べー坊さん』に一言…
 アタシはべー坊さんの『変身キャラ』だけど、もうこの体、べー坊さんに返さないわ!
 ずっと「べー姫」のままよ!
(´Д`;)

④誰にもあげない!アタシ、「独占欲」強いから…?


■ר‐□∨‐■ר‐□∨‐■ר‐□∨‐■ר‐□∨‐


こんばんわ!
ネズミの『チュー坊』だよ!(べー坊の部屋の2階に住んでいる)

ひどいなあ、「べー坊」は…
「バトン記事」といえば、おいら『チュー坊』の出番なのにさあ!

じゃあ、おいらは、キーワード『チーズ』を冷蔵庫から貰って、勝手に質問に答えるよ!

①『チーズ』
②連想するもの…『チーズ』⇒『地図』⇒『マルチーズ』⇒『犬』⇒『猫』⇒『ネズミ』
 …ということで、『ネズミ』に決まり!

③『べー坊さん』に一言…
 「バトン」と言えば、おいらに任せてくれよ!
 今度、ネズミ街の三丁目で「鼠の文化祭」があるから、べー坊も招待するよ!
 (ただし、『べー姫』は、お断りだよ!キモイもん!)

④バトンを回す人‥ネズミ仲間の『チュー太』君に!

 ばいば~い!

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫舌には、「もんじゃ焼き」... | トップ | 『想い』…龍雲、僕は思ふ、詩... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! ()
2005-11-07 02:18:29
誠大さんのバトンで『チーズ』になった時にまっさきに思い出したのがチュー坊

記事下の展開に圧巻です

どんなイメージバトンになるのか楽しみにしてたけど。

ん~、この展開は予想だにしなかったぁ

べー姫ちゃんも、もちろん好きよ
返信する
苺さん、圧巻というより「あかん?」 (べー坊~苺様)
2005-11-07 02:54:41
無理やりの、強引な「展開」…



知らない人が読んだら、「ちんぷんかんぷん」だよね~!ははは!

苺さんのような僕の仲間なら、わかってくれるでしょうが…

かなり「無理」で「欲張り?」なストーリーでした!はい!

「べー姫」??

返信する
一流ブロガー (誠大)
2005-11-07 12:59:47
・・・よしよし。褒めてあげよう。



“ダメ”であっても、兄貴は兄貴。

一流になってもらうように、こっちは支えるのみ。

頑張ってね!
返信する
お。 (task2)
2005-11-07 15:59:55
オールスター勢ぞろいですなぁ。
返信する
ありがとう!! (電話番)
2005-11-07 22:00:50
あははっ!!スゴイ!!勢揃いだぁ~

さて、チュー太君は

どう答えるのかしら??

かなり笑えた!!
返信する
一流 (まさ)
2005-11-07 22:46:48
「一流」って僕にとって一生縁がない

言葉かも・・・

見たくれは三流でも、心は「一流」で

ありたいですね!
返信する
どっはぁっ\(◎o◎)/! (虎さん^^)
2005-11-07 22:53:19
最初の写真見て~



バス料理キター (☆-◎;)ガーン



と思いました・・・赤いジャン・・・キンメかい?



芦ノ湖がクローズドになったら、管釣り行こうか?
返信する
あはは^^ (はば@東京)
2005-11-07 23:11:18
連想ゲーム(古いか!?)的にいきますね~。

なんか篠沢教授が懐かしいwww



ベー坊さんはおもしろい!!!

今度僕もそういう手使ってみよう~!!!

返信する
こんばんは☆ (りんご)
2005-11-07 23:29:24
 豪華メンバーですね

 フグ、おいしいですよね

 大好きです

 うちは、母がお肉を食べられないから、「おいしいものを食べに行こう♪♪」って言うと、伊勢海老とかフグを食べに行きます

 しょっちゅうは食べられないけど。。

 鮎も高級魚なんですね

 田舎で育ったから、感覚がずれてるのかも。。
返信する
Unknown (PONTA)
2005-11-08 00:13:34
同性愛好きなんですね。
返信する

コメントを投稿