三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

恋に落ちて?いや、スマホについて一言!

2011-09-05 18:00:12 | ひびのつぶやき
♪ ♪ 

ときめく恋に 駆け出しそうなの
迷子のように 立ちすくむ
わたしをすぐに 届けたくて
ダイヤル回して 手を止めた
I'm just a woman
Fall in love   ♪ ♪

(恋におちて/小林明子)

・・・・・

    

この歌の「ダイヤル」という言葉が懐かしい。
その『固定電話』、プッシュホンだけど、今でもある。
実家の親から受ける電話以外に、まったく用途はない。
自分から実家へは、携帯でしかかけない。
一年間で、通話料はゼロだけど、基本料金だけは払っている。
もったいない話…(笑)

    

携帯電話、今では『スマートフォン』に押され気味だ。

いずれは、携帯はスマホに全部変わるのかなあ?

おじさん、おばさん?にとっては、それはちょっと不安だなあ?

スマホの機能なんて、まったく必要ないし…
大きすぎて、持ちにくいし…
何より「片手」で楽に操作したいからです。
電車の中で手すりにつかまりながらや、
歩きながら携帯することが多いので。
寝転びながらがらとかも。

      

タッチパネルなんて、使いにくい。
静電気が発生したり、誤操作しやすいから。

せめて、今の携帯と同じように「折り畳み式」で、
大きさも「片手」で持てる大きさで。
ボタン式とタッチパネルが兼用出来る使用にして欲しいです。
もちろん、パケ代などは安くないとね。
それなら、問題ないけどね。


スマホの普及率は、8月現在で10%くらいらしいです。
でも、新製品やCMはスマホが圧倒的で、将来はスマホだけに??


★そこで、みなさんに質問!!

みなさんは、すでに『スマートフォン』使ってますか?
今度買い替える時は、スマホにしたいですか?


※注(ここでは『携帯』は、いわゆるフィーチャーフォンの意味で)


。。。。。。

      


『こんなの、必要ないのに…』
って、思う最近の先進機器というと…

「スマートフォン、地デジ、ブルーレイ」

この三つは、僕には必要なかったけど…

地デジ、まだ使えるテレビやレコーダーを捨て、エコ?どころでは…
メリットは、僕には、ほとんどないしね。
ブルーレイもソフトが高いだけだし…

…なんて、ボヤいても、しょうがないっすね。

9月初めの、残暑の残る夜、ふと呟いてみました。
早く涼しくならないかなあ。

    

。。。。。

 ♪ ♪ 

土曜の夜と 日曜の
貴方がいつも 欲しいから
ダイヤル回して 手を止めた
I'm just a woman~Fall in love ♪

★…じゃなく…今に直すと…

パネル タッチして 手を止めた
I'm just a woman~Fall in love  ♪

かな?(笑)

それにしても、この歌、やっぱ古いよね。
「土曜の夜と日曜」というのは、「週休2日」の前の時代?
1985年の歌でした。
公務員が週休二日制になったのは、1992年からなので…

え?
みなさんはまだ、生まれてない?
僕もです~~♪(なんて、ウソばればれだけどね)



。。。。。。。。












【MY PHOTO】(*^_^*)

前回に続き、『新宿御苑』7月下旬の写真です。
オニユリをメインに撮りに行きましたが、
今回は蝶々と猫の写真を中心に。

蝶々は、アゲハ、クロアゲハ、アオスジアゲハです。

花は、上から、ヒメヒオウギズイセン、2番目は不明、
キョウチクトウ、アガパンサス、オニユリです。

猫たちは、夏バテ?でダレていました(笑)。







。。。。。。。。



【料理ビギナーのMyクッキング♪】

『ポークピカタ』です。
参考レシピ⇒『ポークピカタ』

スライスチーズをあとから乗っけると、美味しそう♪
薄切り肉で、塩コショウたっぷりと。
ピカタ、やわらかくて大好きです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も終わり…夏の恋は…??? | トップ | くまのプーさんって、女の子... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (MAKO)
2011-09-05 21:04:45
スマホ・・・使いたい気もしますが、どうも使いにくそうで・・・女子向きに片手でも操作できるものとか、文字は今までのように打てるとか、二つ折のも出てきていますね。そのうち、もっと使いやすいスマホが出たら変えるかも~。

それにしても、猫ちゃん可愛い!
返信する
携帯 (kirari)
2011-09-06 15:45:23
ベー坊さん、こんにちは
スマートフォンなんて、考えた事もないです!(笑)
携帯電話で、十分ですよん。(笑)
固定電話は、独り暮らしの人には、今は殆ど携帯使用でしょうから、必要性がないかもですね。

基本料金、勿体ないですね。
実家と携帯で話せるようになると、その固定電話を、一時休止にして置くと、基本料金は不要なのですけれどね。

2番目のお花、ヒャクニチソウ(百日草)の葉っぱに似ているけれど・・・花弁が一重だしね。
仲間だと思うのだけれど・・・。
「ジニア」という品種もあるけれど、ちょっと花弁が違うかな~?って感じ。
返信する
MAKOさんへ (ベー坊)
2011-09-09 00:30:44
MAKOさん、僕も同じような理由で、スマホは敬遠気味(笑)
片手に包まれる大きさでないとね。
今の携帯で充分だけど…
猫、かわいいよね!
みんな兄弟らしいよ♪野良だけど。
返信する
kirariさんへ (ベー坊)
2011-09-09 01:07:26
kirariさん、こんばんわ♪
僕もスマホは、まったく必要ないです(^_^;)
でも、世の中は、テレビがデジタルになったように、強制的?に替わるので、携帯もいずれはスマホに?
固定電話、親は年寄りなので、携帯へはかけてこないし(^_^;)
仕方がないです~~
花壇にあった花なので、たぶん一般的な花だと思います。
花の名前はむつかしいですね。
返信する
わたしも (うさこ)
2011-09-11 10:35:21
スマホ乗り換えは当分いいやーって思っています。

折りたたみ式のスマホが出たので、使うならそれかなあと思い、先日修理にだしたときに、金額について調べたのですが、今より高くなるのがわかったので・・・。

基本的に家にいるから、外でネットがしたい、という機会もそんなにないですし。

iPod touch をもっているのですが、うちは無線LANにしているので、スマホのほうにネットが使えるからそれで充分だったりします☆

寝る前にベッドに寝っ転がりながら、音楽を聴いたり、ブログチェックをしたり、Yutubeをみたり、便利に使っていて、手放せない存在ではあります☆
返信する
うさこさんへ (ベー坊)
2011-09-12 02:49:30
うん、まだスマホは、始まったばかりなので、慌てないほうがいいかも?
折り畳み式も出たんですか?
それは便利!
僕は外でするので、電車の中とか、歩きながらとか…会社とか…
なので、携帯はパソコンより使用価値が高いです。
寝ころびながら…いいっすよね♪(笑)
返信する
携帯と電話2台・・・ (つんちゃん)
2011-09-27 10:39:48
べー坊さん、今日は♪
我家には、電話が3本あります。
一人暮らしの私には必要もないのに・・・
一頃はファックス付きが主流でしたので、その名残です(笑)
私自身は、携帯は無くても生きて行けます(爆)
それくらいに電話を自分からかけることが少なくて、、、
ですから、どれも基本料程度です(苦笑)

・・・機会があれば、1台はキャンセルしたいと思いながら、今に至っています

そうは言いながらも友達との待ち合わせには必要不可欠ですけどね(笑)

新宿御苑の光景・・・
花の少ないこの季節に、ベー坊さんならではの画像集めです。

最近は、牛肉に遠ざかっているので「ポークピカタ」は、グット・メニューですね。
「美味しそう・・・



返信する
つんちゃんへ (ベー坊)
2011-09-30 01:43:33
つんちゃん、こんばんわ
電話が三つ?
電話代が、基本料金だけでも大変(^_^;)
僕は、固定は使用率がまったくゼロ!
100%ケータイです。
メールも100%ケータイ。
通話はほとんどしませんが、もっぱら、メールと、ネット(ゲームなど)です。
そうそう、外で待ち合わせには、必須ですよね、携帯は。
秋は花が少なくて(^_^;)
ポークピカタは、昔よく定食屋で食べました。
美味い♪
返信する

コメントを投稿