三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

たくさんハグを…そんな男になりたい?

2022-02-23 00:52:12 | News&スポーツ
盛り上がりましたね!!北京冬季オリンピック

日本人選手、大活躍でしたね。
メダリストはもちろん、すべての選手の頑張りに感動しました。

ジャンプの小林陵侑、飛んだ瞬間、眼をつぶってしまった(笑)
スケボーの平野歩夢、クールでカッコよかった!
ジャンプも失敗したら怖いけど、ハーフパイプはもっと痛そう。
冷や冷やして見てました(笑)

高木美帆は凄すぎる!!
最後に自身初の金メダルが取れて、良かった~

フィギュアとカーリングが僕的には一番盛り上がりました。
宇野昌磨、鍵山優真、坂本花織、メダルおめでとう♪

カーリング、見ていてゲーム的に面白いからハマります!
冬季五輪は危険な競技が多い中、リラックスして楽しめました。
会話シーンが聞いていて楽しい。
北海道弁がとても可愛くて、何より前向き姿勢の言葉が良かった。

一方でモヤモヤした出来事も。
高梨沙羅の失格問題、すっきりしなかったです。
フィギュアのワリエワ、可哀そうです。幸せになって欲しいね。

泣いている高梨にハンカチを差し出すドイツ人のスタッフ、
小林陵侑は「たくさんハグをしてあげました!」と彼女を
いたわりました。

フィギュアのエキシビジョンのロシア・トルソワの笑顔。
政治的に危うい米露関係の中、アメコミのワンダーウーマン
に扮したのは、平和で良かった。

お騒がせのワリエワ、マイメロディーのぬいぐるみを
抱きしめて可愛いかったけど、日露の平和の象徴になればいいね。

。。。。。。。


★さて、本題です!

『今大会、一番好きになった選手は?』

僕はもちろん、美人アスリートです。男としては…(笑)
日本選手ではフィギュアペアの三浦璃来♪めちゃ美人!
あと、カーリングの藤澤五月。安定の美人ですね。
ロシア選手は、いつも美人が多いのはなぜ?
フィギュアはもちろん、カーリングも美女ぞろい!

★もう一問。
『あなたが冬季五輪の種目をやるとしたら、どの種目を
やりたいですか?』

 ※(注)前提として、魔法を使い?10代の若さと抜群の運動神経
 がある!と、都合よく仮定します。

僕は高所恐怖症なので、ジャンプはNG!
同様にスノボーのハーフパイプやモーグルもダメです。
スピードスケートやノルディックのようなパワー主体の競技は
苦手だなあ。
やるなら、カーリングかフィギュアかな?
芸術性や、頭脳プレイの要素が大きい種目が好きだなあ!

東京、北京と夏~冬と続いた五輪が終わり、
ちょっと寂しいです。

。。。。。。

遅ればせながら?これが今年2022年『初』のブログ投稿でした。
コロナは第6派が現在ピークで、自粛生活が続いています。
趣味や遊びも制限され、不自由で不安な日々は続いていますが、
感染や体調に気を付けて、コロナ禍を乗り切りましょう♪

そろそろ梅や桜が咲いて、暖かい春の気配が近いのだ♪


【マイ・フォト】
今回は昔に撮影した写真からピックアップしました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金!二刀流!ジュディー、カ... | トップ | 蕩けるような甘い香りの…? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく~♪ (kirari)
2022-02-28 15:02:13
ベー坊さん、こんにちは♪
今年もブログを拝見させて頂くのを、楽しみにしています。(^-^)

北京オリンピック、正直なところ、前半はモヤモヤする事が多くて、私の中では今一つ気持ちが盛り上がらず・・・(^-^;
後半辺りから、徐々に楽しんで観れるようになりました。!(^^)!
カーリングの試合後のインタビュー時、本当にこんな事があるんだ!って驚くやら嬉しいやら・・・(笑)

>好きになった選手は?
前回のオリンピックの時からそうなんですが、カーリングの藤澤五月さん。
拝見していると、何か心がほっこりして穏やかな気持ちになります。

やってみたい種目は・・・フィギュアかな?(笑)
羽生結弦選手本人が満足いく競技を観たかったなぁ…(ザンネーン!)
終わってみれば、メダル数も過去最高の数でしたね。(選手の皆さん、お疲れ様。そして感動ありがとう♪)

色々なお花が咲き乱れる、暖かい春が待ち遠しい~♪
お互い体調に気を付けて、日々過ごしましょうね。(*^^)v
返信する
kirariさんへ (べー坊)
2022-03-05 18:21:36
kirariさん、いつもありがとうございます。
昨日からパラリンピックも始まりましたね。
カーリングとフィギュアスケート、日本人の活躍もあり、楽しめましたね。
カーリングは特に楽しそうな雰囲気で、心が和みます。
羽生結弦、ついてなかったですね。まあ、こんなこともあるでしょう。
五輪終わった直後に、平和の祭典から、ロシア・ウクライナの戦争が…
早く平和になって欲しいと心から願います。
コロナもなかなか収束しないけど、体調に気を付けて、頑張りましょう
返信する

コメントを投稿