三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

ハリー・ポッターとハーマイオニーの恋のゆくえ?

2007-08-08 02:07:50 | 映画
魔法をかけられたのは僕のほうだよ
妖精のような君にくびったけ
メロメロで、魂を吸い取られたみたいに
くらくら…

ねえ、ハーマイオニー♪

…なんて具合に、大人になったらポッターは言うんだろうか?
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を見ました。
今年初めて?(もう夏なのに)の映画館での鑑賞です。

昔は、名画座で一日4本観ることもザラだったのになあ…
働きすぎの日本人は、映画を見る時間がないっす。
そんなキビシー現実から逃避するために、映画くらいは非現実的に?
かどうかはわからないけど、僕は『SF&ファンタジー』が大好きでス。

この『不死鳥の騎士団』は、シリーズ5作目になります。
ハリーも子役の『坊や』から、りっぱな『青年』(14歳)になりました。
初のキスシーンも無難にこなし、恋の物語もあり??
「子供のハリーの頃が、良かったなあ」???
そうした意見も、こうしたシリーズものには付き物です。
『1作目』が一番いい???そうぼやくマニアも多いですよね。
毎度のことだけど(笑)

確かに、ヒットしたから2作目、3作目を作るというケースも多いけど、
ハリー・ポッターのように、最初から続編の物語が構成されている作品は、
しっかりと作られていて、いいよね。
マンネリ化や、妙なパワーアップ?がなくて、順にストーリーが展開されていく。
5作目でも、質の低下がなくて面白い!



■シリーズものの『SF&ファンタジー』映画の代表作をあげると…

○ロード・オブ・ザ・リング(全3作)完結!
●スター・ウォーズ(全6作)完結!
○ターミネーター(4)まだつづくかも?
●バック・トゥ・ザ・フューチャー(3)自然に終了?
○マトリックス(3)完結のようで、続編あるかも?
●バットマン(5) まだ続編が来年公開予定
○エイリアン(全4作+α) 『エイリアンVSプレデター』がその後作られた。
●猿の惑星(5)一応完結 (※2001年のリメーク版は除く)
(※上記作品は、たぶん全部観ました♪)

・・・・・

締めくくりに、作品の『感想』をちょっとだけ書きましょう。

ひとりひとりのキャラクターがますます生きてきて面白い。
4作目くらいから、仲間の『死』が描かれ、少し暗いのが難?
でも、それは大人の世界に入っていく成長過程だから、仕方がないか!
金髪のルーナ役のエバナ・リンチ、可愛かったなあ!(笑)
なお、この『不死鳥の騎士団』は、1~4作目を見てから観るべきでしょう!

・・・

『北の国から』の純君は、大人になってダメ男(笑)になりながらも恋物語を作ったけど…
ハリーは、今後、20歳を過ぎて、ハーマイオニーと結ばれるんだろうか??
(架空の第8作以降を、勝手に想像して…)

・・・・・




【写真解説】
今回は、7月下旬に撮った、3箇所の写真を。
①②上野公園のハス、つぼみだけど、すごく綺麗です。
ハスは朝咲き、昼過ぎには閉じます。撮影は2時ごろ。朝9時頃までが満開とか。
③日比谷公園のサルスベリとクロアゲハ蝶。蝶を追回し、少し手ぶれ。
④渋谷駅前から109方面に落ちる夕日をパチリ!




・・・・・

【ごちそうさま】
ショップ99で見つけた、プリンです。

オハヨーの『なつかしの味・ミルクセーキプリン』と、
『ショップの味・バニラカフェプリン』
です。
パッケージのレトロな絵に惹かれました!
味は…まあ、わるくはないでしょう!レトロ好きな方はぜひ!

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代おくれに時の過ぎゆくま... | トップ | フルヌードに挑戦?ダルに対... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるなあ (mitonapril)
2007-08-08 20:01:36
うーむ、二人はどうなるんでしょう?気になりますねえ。ハリポタは大人でも夢中になれちゃうんですよね。観にいかねばっ。
返信する
きっと・・・ (ひこうき雲)
2007-08-08 22:20:32
ベー坊さんも映画を観に行かれたのですね。
私も先日、行って来ました。

二人はきっといつかお互いの気持ちに気付く時が
くるような・・・いえいえ、来て欲しいと
私は思います。

109の夕日、ホント素敵ですね。
渋谷はよく行きますが最近は暑いので
専らデパ地下専門になってしまいました。

たまには、外もないとね


返信する
ハリポタ最終話 (ねこやしき)
2007-08-08 22:34:56
本の結末の内容が気になりますが、
読むのが面倒なので、とっとと映画にしちゃって欲しいと願う今日この頃(笑)
映画で見るのは迫力があるでしょうね~~。
しかし、1日4本の記録保持者とは
ビデオ鑑賞なら1日数本見れますが、
映画館での記録はないですわ~。
さすが、師匠
返信する
mitonaprilさんへ (べー坊)
2007-08-09 02:50:01
mitonaprilさん、僕は小説は読んでないけど、第7話では、二人はどうなるんでしょうね?
ハリポタは、大人のファンタジーです(^_^)v
「不死鳥」を見る前に、必ず第4話までをご覧になってくださいね。(もし見ていなかったら)
返信する
ひこうき雲さんへ (べー坊)
2007-08-09 02:55:53
ひこうき雲さんも観たんですね(^_^)v
そういえば、ふたりは密かに想いあっているんですよね。
なのに、「不死鳥」では、チャイニーズの女の子となぜキスを???
ふたりは、きっと結ばれるでしょう(^_^)v
僕がそう決めました!(笑)
渋谷はめったに行きませんが、たまたま夕日がビルの谷間にあるのを見て、パチリしました~~(^o^)
返信する
ねこやしきさんへ (べー坊)
2007-08-09 03:01:14
ねこやしきさん、師匠とは、照れるなあ(^_^;)
ボリボリ…(笑)
ねこやしきさんは、本でも読んでいるのですか?
最終話は、ハッピーエンドじゃないと、困るよね!
昔は4本立てなんて、ありましたよ!
名画座といって、古い映画を主に二本立てで500円くらいで観れました!
それに、なぜか若い頃?は、観る時間があったんだよなあ??
返信する
こんにちは☆ (りんご)
2007-08-09 14:48:32
 塾の生徒さんに、「ハリー一緒に観に行こう」って言われたけど、映画も本も2,3くらいまでしかついていけてないです
 再放送で観ます☆
 このプリン、学校でも売ってるけどまだ食べたことないです
 絵がかわいいですよね
返信する
りんごさんへ (べー坊)
2007-08-10 01:55:57
りんごさん、生徒さんに誘われたんですね!
でも、カレシ?や素敵な男性に誘われたときのために、第4作までレンタルで観ておいた方がいいかもよ!(笑)
4まで観ていないと、内容が少しわからないので(^_^;)
え?
学校で売っているんですか?
僕はいろんなコンビニとか行っているけど、ショップ99でしか見たことがないです。絵に惹かれました!
返信する
ハーマイオニーちゃん (momo)
2007-08-10 10:05:10
前も書きましたが
可愛い~
大人になったなぁって思います
やっぱりハリーとくっついちゃうんですか
ハリーポッターは途中から観てなくて
実は詳しくはわかんないんです
返信する
ご無沙汰ぁ~~~ (アンダンテ)
2007-08-10 11:44:02
ご無沙汰しました・・・
相変わらず、元気なコメントがいっぱい・・・
映画ねぇ~~私は、テレビや貸しビデオだだけれど、シリーズものの・・・リストにあげた映画で、ハリーポッターと、バットマン、この2つを除いてみんな観ましたよ・・・・
感想をいろいろ書いてくれたので、今度ハリーポッタービデオ借りて観てみようかな・・・

ところで、この暑さをどうお過ごしですか?
暑いよねぇ~~~
今も、タオルを首に巻いて・・汗が流れおちるのをおさえているけれど・・・午後は、ガンガンにクラーフル回転になりそうです・・・

ベー坊さんに刺激されて・・カメラを持ち歩いています・・・これだという被写体を見つけたら、パチパチと撮っています。
身体に気をつけてねぇ~~~
返信する

コメントを投稿