三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

4ヶ月目、ひこうき雲はチャラけて落書き!

2005-05-27 23:43:14 | 区切り記事/コラボ・診断など
♪風に舞った花びらが 水面を乱すように
愛という字を書いてみては ふるえていたあの頃
浅い夢だから 胸を離れない♪

(詞・村下孝蔵『初恋』)     
△△この歌は、村下孝蔵が好きな貴女に捧げます!△

五月病とか言い訳して、ただの恋のもやもやを、
      ぬくもりのないディスプレイの文字に託す。
五月雨は、旧暦で6月、梅雨のことであるのに、
      3日前に降った雨は、はかない黄緑色をしていた。
五月晴れの今日は、はじらう空のキャンパスに、
      ひこうき雲が、チャラけて落書きをする。

そんな、ひとつの、ちっぽけな春・・・でもね…
でもね…、やっぱり暖かい風になって、きみのところに飛んでいきたいよ!
すぐにでも・・・

と、吟遊詩人であるべー坊はガラにも無くつぶやいた、かも知れない?
ワンワン、キャウ~ン、ウオオオウオ~ン!!
(犬語訳…君も同じ『月』を見て、心に赤い薔薇の種を蒔いているんだね!!)

ブログ開設して、4ヶ月目です!
でも、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月はあっても、4,5、は普通はパスするよね!
次は6ヶ月、1年、と区切るのが順当!
だから、4ヶ月目は、たいしたこと、書かないからね!とか言って?
(〃▽〃)

最近は二日に1回のペースを基本に、投稿しています。
そもそも、僕がブログで書きたかったのは、日記ではありません。
僕はひとつひとつの記事を、文芸風の作品として書くのが目的だった。
でも、最近はたるんでるよね!
まあ、時間が無いのもあるけど、もっともっと、修行をせねばと思っています!
文章の表現力が無さ過ぎて、反省!

少なくても、村上龍や、芥川龍之介や、太宰治をギャフンと言わせてやる文章を書きたいのだ!
『アホか、お前は!』と一瞥されそうだけど、一応、一応、僕もかつては吟遊詩人モドキであり、
「芥川賞を取ってやるぞ!」と、ちょっぴり夢見たこともある。(夢の夢!思っただけさ!)

以前、ミニコミ誌(サークル誌)を編集&執筆していたことがあるけど、ブログは書くことが好きな僕にとって、体の一部のようなもの。
コメントやレスで、つまらない長文をだらだらとシタタめて、ご迷惑かも?

ブログを初めて、大切なものができた!
それは、僕にコメントをくれる、やさしい仲間たち!
仲間…なんて、馴れ馴れしい?
じゃあ、モトイ!いつもコメントをくれる、素敵で暖かい、いとしき人たち!
そして、愛しき人よ!(そんなの、いないか!?トホホ…)

それが僕のすべてで、一番大切なものです!
命よりも大切なものです!(…は、かなり大袈裟だったね!テレ!)

みなさんに、感謝!うれぴ~!だ~いすき!
これからも、あそびにきて下さいね!

(※※上の写真は、3日後に消去されます!かも?)



コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初恋♪…そして大切な物、うま... | トップ | 日本ダービー!、お馬さん、... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (誠大)
2005-05-28 00:17:10
お~っ、この方が・・・!

そして、抱えておられるのが、例の“ぺんぺん草”が生える前のギター様ですか



以上、“仲間”と呼ばれて光栄な誠大でした
返信する
おぉぉぉ~!!! (Kazzy)
2005-05-28 00:24:11
とうとう見ちゃいました

↑コレコレっ!

ベー坊さんも素敵じゃないですかっ

ブログではあまり拝見できない?真剣さ。

ギター似合いますね~

ワタシも仲間&いとしき人たちと言っていただき光栄です

(Kazzyは入ってなかった?)

返信する
そうそう・・・ (誠大)
2005-05-28 00:31:34
予想以上の男前で、ついつい用件を言い忘れてました

昨日が、村下孝蔵の『・・・』だったので、今日は、「・・・」を取り上げてみました
返信する
誠大さん、何も出ませんよ! (べー坊~誠大様へ)
2005-05-28 00:47:26
失敗!

もっと、ボカシを入れるはずだったのに、大失敗!

もう一度、加工しなおすかな?

さっき携帯で撮って、加工したんだけど。

ギターは、ペンペン草を払いのけるのに苦労したよ!ははっ!
返信する
Kazzyさん、見ないで! (べー坊~Kazzy様へ)
2005-05-28 00:54:07
やばい、早くもKazzyさんに見られた!

この写真は失敗!ボカシがもっと入っていると思っていた!消そうかな?

「いとしき人」!

もちろん、僕はKazzyさんのことを、いとおしく、夜も眠れずに思ってますよ!(どこまで本気か?)がははっ!





返信する
あれ!? (誠大)
2005-05-28 01:54:59
ギターの弦が7本



・・・よく見れば、ぺんぺん草が1本残ってますね

何はともあれ、webに自分の顔を出せるだけシアワセなことと思います

僕は・・・とても出せません

出すと、blogの訪問者がいなくなるのは目に見えています



それにしても、男前なギターですね
返信する
ふふふふふ (カノン)
2005-05-28 02:00:26
Kazzyちゃんだけじゃなく、カノンも見た!

赤ちゃんの頃から(ブログが)見守ってたけど、すっかり大きく立派になっちゃってぇ。

あ。。。なんかオバサンくさ・・・祝☆4ヶ月!

もし、ベー坊さんがカノンのとこに飛んできてくれたとしたら・・・お約束果たすから
返信する
誠大さん、もうやめてケロ! (べー坊~誠大様へ(2))
2005-05-28 02:17:56
ぺんぺん草、弦と間違え、とり忘れたよ!ははっ!それにしても、7本目の弦を見つけるとは、目がいいですね!

返信する
カノンさん、お恥ずかしい! (べー坊~カノン様へ)
2005-05-28 02:24:54
見ないでケロ!

画像処理が、甘すぎたよ!失敗!

この写真、クリックしても大きくなりませんからね!念のため!

ギターは飾りです。今はもう、ほとんど弾けません!

「お約束?・・・」もしかして!?

返信する
Unknown (nyro04)
2005-05-28 02:30:09
4ヶ月ですか~。。。

そしたら私は5ヶ月だ。何も進歩ありませんが。。。

しかし毎回コメント数が多くて盛り上がってますね。うらやましいです。

写真もさりげなくてモノクロで、いい雰囲気です。



村下孝蔵の初恋、ジャケットが好きでした。

返信する

コメントを投稿