ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

年始恒例爺業

2024年01月02日 | 私事
一夜明けて、能登半島地震の被害は相当なものだということが明らかになりました。
家屋の倒壊、大規模な火災、津波も昨日の夕方の画像を見ている限りでは見えなかった規模の被害が出ていました。
亡くなられた方も数十名規模になり、そして能登半島だけでなく日本海側の広域にわたって大きな被害が出ています。
亡くなられた方へのお悔やみと被災された方々へのお見舞いを申し上げます。
(北國新聞配信2024年1月2日付「【能登半島地震】まるで空襲、焼け野原 輪島・朝市通り炎上 本社記者ルポ 泣きながら救助待つ市民」)

元日の大地震です。
地域的には帰省していた方も多くいらっしゃったでしょう。
そして人気のある温泉がある地域でもあるので旅行で滞在していた方も多くいらっしゃったでしょう。
それぞれが無事に帰宅できることもお祈りいたします。
(北國・富山新聞配信2024年1月2日付「【能登半島地震】浴衣姿で避難、和倉温泉 『旅館入れない』 記者ルポ」)

さて、オヤジは年始恒例で今日から1週間の爺業です。
もう歩き回る年齢になりましたから、片時も目を離せないオヤジも体力勝負です。
頑張って楽しみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日から・・・ | トップ | 良い年にしていきましょう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事